Prtimes商品サービス

いつでも自分のタイミングで、フレッシュな香りに包まれる『アロマオイル』(全3種)と、天然由来のクレイで手肌をすっきりと洗い上げ、心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』(新2種)を発売。

株式会社シロ

コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロ(本社:東京都港区、代表取締役:今井浩恵)は、いつでも自分のタイミングで、フレッシュな香りに包まれる『アロマオイル』(全3種)と、天然由来のクレイ*¹で手肌をすっきりと洗い上げ、心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』(新2種)を2020年5月に発売いたします。


『アロマオイル』(全3種)

ブランドリニューアルを経て、再び定番となって登場する『アロマオイル』は、お部屋でのリラックスタイムにはもちろん、デスクや玄関、おやすみ前の枕元での使用など、時間やシーン、ライフスタイルに合わせて様々な使い方ができます。
清潔感のある、石けんのような「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香りをご用意しております。

SHIROのものづくりにおいて大切にしている“自然”に配慮し、通常、化粧品によく使用されるプラスチックを削減するために、ガラスのパッケージを採用しています。ガラスは使い終わった後、資源ごみとして回収することができます*²。

毎日香りをお楽しみいただける20mLサイズで、インテリアになじむ、透明のシンプルなデザインです。

製品の予約は2020/5/15(金)より承り、2020/5/19(火)より順次発送いたします。

<製品について>
容量 20mL サイズ 高さ約7cm 一滴の目安 約0.05mL

<香りとおすすめの使用シーン>
【サボン】みずみずしいフルーツがかろやかに香る、透明感のある自然な石けんの香り

[リビングルームに] アロマストーンに3~6滴を垂らして、お部屋全体に広がる香りを楽しむ。
[玄関、シューズラックに] アロマストーンに3~6滴を垂らして、清潔感のある爽やかな香りを楽しむ。

【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香り

[クローゼットに] アロマストーンに3~6滴を垂らして、お気に入りの洋服にほんのりと香りづけ。
[バッグに入れて] ティッシュに1~2滴を垂らしてバッグに入れると、開けるたびにやさしい香りを感じる。

※オイルをティッシュに付けてバッグに入れる方法は、香りの楽しみ方のひとつとしてご紹介させていただきますが、ご心配な場合は、バッグの裏地やほかの持ち物に触れないよう、袋などに入れていただくことをおすすめいたします。バッグの素材や気温などによっては、シミや汚れの原因になる可能性がございますので、ご使用の際はご注意ください。

【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香り

[デスクに] 集中したいとき、アロマストーンに3~6滴を垂らしてリフレッシュ。
[枕元に] おやすみ前に、アロマストーンやティッシュに3~6滴を垂らして、すっきりと心を落ち着かせる。

<『アロマオイル』取扱店舗>
SHIRO オンラインストア、砂川本店、札幌ステラプレイス店、表参道本店、自由が丘店、NEWoMan新宿店(SHIRO+)、丸ビル店、なんばパークス店、福岡パルコ店
※現在、SHIROオンラインストアをのぞく全国の店舗は、臨時休業となっております。営業を再開次第、販売を開始いたします。

『クレイハンドソープ』(新2種、全3種)

また、丁寧なハンドケアをしたいこの時期に、天然由来のクレイ*1で手肌をすっきりと洗い上げ、しっとりとした潤いと心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』より、「ホワイトリリー」、「ホワイトティー」の2種の香りが登場いたします。

鹿児島県のシラス台地の火山灰(クレイ*¹)の細かなスクラブが、手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフして清潔に保ちます。
保湿成分のアロエ*³配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりです。

このたび、既存の「サボン」の香りに加えて登場するのは、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」と、シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる「ホワイトティー」の2種です。手洗いの後も、すっきりと清潔感のある香りが残ります。

製品の予約は2020/5/15(金)より承り、2020/5/21(木)より順次発送いたします。

<素材について>
■クレイ(火山灰)[スクラブ]/鹿児島県
天然由来だからこその、絶妙な大きさと硬さのスクラブで、やさしく洗っても、汚れや余分な皮脂をすっきりとオフして、なめらかに整えます。

■アロエ[保湿]/静岡県牧之原市
冬から春先にかけて断水し、徹底的に管理されたハウスで愛情たっぷりに育てられた無農薬アロエは、成分がぎゅっと凝縮し、濃厚なとろみを持ちます。
みずみずしいテクスチャーで、手洗いの最中にも肌に潤いを与えながら、しっとりした洗い上がりを実現します。

<効果的な使用方法>
食事の前や、外出先から帰ってきたときなど、こまめに丁寧な手洗いをすることが大切です。
1. 流水でよく手をぬらした後、『クレイハンドソープ』を1~2プッシュとり、手のひらをよくこすり合わせます。
2. 手の甲・指の間・指先・爪の間などをよく洗います。それぞれの指をねじり洗いするとより効果的です。
3. 手首も忘れずに必ず洗います。(※30秒間かけて爪や手指の間、手首の隅々まで洗うことが重要です。)
4. 十分な量の水でよく洗い流します。
5. 清潔なタオルやペーパータオルでよくふき取ります。

<手洗い後の保湿・消毒ケア>
『クレイハンドソープ』のクレイ*1は天然由来で、やさしく洗っても、手肌の汚れや余分な皮脂をすっきりとオフします。
手肌が乾燥し、敏感になっている方、手肌が荒れやすい方は、手洗い後に『ハンド美容液』を使って保湿ケアをしていただくのがおすすめです。

<香調(新2種)>
【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香り

【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香り

*¹ クレイ(火山灰)/スクラブ成分
*² 各自治体により分別方法が異なります。本体はガラスですが、キャップはプラスチックですので、お住まいの地区の分別方法に従って処分してください。
*³ アロエベラ液汁

<『クレイハンドソープ』取扱店舗>
SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗
※現在、全国店舗において臨時休業とさせていただいておりますが、営業を再開次第、すべての店舗で販売いたします。

【製品について】
■『アロマオイル』(全3種) 20mL 各2,200円+税
■『クレイハンドソープ』(新2種、全3種) 145mL 各2,000円+税

【SHIROについて】
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンやニューヨークにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。

【会社概要】
企業名   :株式会社シロ
所在地   :〒107-0061東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F
設立    :1989年10月23日
代表取締役 :今井 浩恵(いまい ひろえ)
事業内容  :自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営(「SHIRO/化粧品」「SHIRO LIFE/食物販」「SHIRO CAFE/飲食」「SHIRO BEAUTY/サロン」)、SHIROオンラインショップ運営
URL     :https://shiro-shiro.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
2
今日の40代おしゃれコーデ

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。