Prtimes商品サービス

世界ミツバチの日に紐解く、ゲランとミツバチの長い歴史

ゲラン株式会社

~アベイユ ロイヤル 10周年~

2020年5月20日は、ミツバチたちに捧げる「世界ミツバチの日」。ミツバチは、ゲランの長い歴史において欠かせないシンボルであり、サステナビリティの象徴です。ミツバチに対するゲランのコミットメントと、ミツバチの恵みを取り入れた「アベイユ ロイヤル」10周年を記念した限定コフレ(6月9日まで展開予定)をご紹介します。

Let’s celebrate WORLD BEE DAY 5/20は世界ミツバチの日!

ミツバチ、それは環境の予兆を告げる預言者

ミツバチは現在、様々な要因によって弱り、絶滅の危機に瀕しています。
しかし、私たちが生きるこの時代の環境、未来を示唆し、生物多様性の維持に欠かせない存在です。
また、植物の繁殖に不可欠な授粉において大切な役割を担っています。
ミツバチを守ることは、私たちの地球の食糧供給に必要不可欠なのです。

「世界ミツバチの日」は、この美しい地球を維持するために働き続けている、この物言わぬ戦士たちに捧げる日です。

ミツバチに対するゲランのコミットメント

1828年以来、自然はゲランのインスピレーションの源となってきました。この12年、自然保護活動はゲランの活動において常に切り離すことの出来ないものでした。現在絶滅の危機に瀕するミツバチの保護を行っています。
ミツバチは単なるブランドのシンボルではなく、ゲランのサステナビリティ、自然環境へのコミットメントを表す象徴なのです。

アベイユ ロイヤル 10周年 ミツバチの恵みで自信と輝きに満ち溢れる肌へ

ゲラン創業後間もない1840年当時、創設者のピエール フランソワ・パスカル・ゲランは、既に蜂由来成分の治癒力に着目し、スキンケア製品「蜂蜜とアーモンド配合のペースト」を開発、大変な人気を博しました。この開発が、約180年もの時を経て「アベイユ ロイヤル」として、更なる進化を遂げるきっかけとなったのです。

ゲランは、リモージュ大学の25年に渡る臨床研究で実証された、蜂蜜の優れた創傷治癒効果に着目し、蜂蜜をエイジングケアに応用する研究へ発展させました。そして、長年にわたる成分への継続的研究と、肌の自己再生修復メカニズムの研究との融合の結果、2010年、蜂由来成分によるハリ・シワ対策のエイジングケアライン「アベイユ ロイヤル」が誕生しました。

そして、2020年。10周年を迎えて、ますます多くの女性に愛されています。

「アベイユ ロイヤル」の10年の歴史のなかでも、革新的であり、特に多くの女性のニーズに応え続けているのが、2017年に誕生した「ウォータリー オイル」、2018年に誕生した「ダブルR セロム」のデュオです。

◆アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル (オイル状美容液)30mL 11,500円 / 50mL 16,600円(税抜)
みずみずしいテクスチャーでありながら、肌にのせた瞬間はじける微細な粒上のボタニカルオイルを配合したオイル状美容液。長年の研究から辿り着いた革新的な処方と、最先端の皮膚研究、稀少な天然成分によって、「アベイユ ロイヤル」史上、最速で浸透しキメを整えハリ感と、ツヤ・輝きを叶えます。

◆アベイユ ロイヤル ダブルR セロム (美容液)30mL 17,300円 / 50mL 23,700円 (税抜)
「アベイユ ロイヤル」の“修復力”のテクノロジーを全て包括したセロム。ピーリンクとリフティング、2つの美容液を1つの製品に搭載する革新的な設計で、最速の効果をもたらす画期的な美容液。

「アベイユ ロイヤル」10周年を記念した限定コフレ

アベイユ ロイヤルをラインでお試しいただけるコフレを、6月9日(火)まで数量限定にて以下2種類を展開しております。公式オンラインブティックでの取り扱いもありますので、この機会にミツバチのパワフルな恵みをご実感ください。

公式オンラインブティック:https://www.guerlain.com/jp/ja-jp/skincare/by-collections/abeille-royale/

◆アベイユ ロイヤル オイルセット 17,200円(税抜)
ゲランのベストセラー「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」がセットになって登場。

<セット内容>
アベイユ ロイヤル
・ウォータリー オイル 50mL(現品)
・アクティヴ ローション 15mL
・クリーム 7mL
・アイクリーム N 3mL

◆アベイユ ロイヤル ダブルR コフレ 23,700円 (税抜)
世界中で数々のアワードを受賞し、大人気のアベイユ ロイヤルを、ラインで使っていただける数量限定コフレが登場。生命力溢れる黒ミツバチが生むハチ由来成分のパワーで、ハリと輝き溢れる肌へ。

<セット内容>
アベイユ ロイヤル
・ダブルR セロム 50mL
(現品)
・アクティヴ ローション 15mL
・クリーム 7mL
・アイクリーム N 3mL

ご参考

【ゲランとミツバチの歴史】
ゲランとミツバチの歴史は、ゲランの創業者であり、初代調香師でもあるピエール フランソワ・パスカル・ゲランが、ナポレオン三世の妃であるユージェニー皇后に「オーデコロン イムぺリアル」を献上した1853年に遡ります。そのフレグランスのボトルに、ナポレオン家を象徴する蜂の紋章が刻まれたことから、蜂はゲランのシンボルとなりました。そして今日、絶滅の危機にあり、真の環境の見張り役とされているミツバチは、ゲランのサステナブルな取組みへのコミットメントの象徴、そして製品に必要不可欠な原料を生んでくれる存在でもあります。

【ゲランとユネスコ:自然に関する同盟】
ゲランは生物多様性の保全活動、中でも環境指標生物としてのミツバチの保護に長年取り組んできました。この取り組みを継続するために、2019年10月17日より、ユネスコとパートナーシップを組みました。世界中の養蜂家の育成と支援を推進するため、ユネスコの協力関係は5カ年計画として設定され、LVMHとユネスコのパートナーシップの一つとして位置づけられます。

【日本における取組】
日本のゲランでは、日本の在来種である二ホンミツバチの保護活動を支援いたします。日本ミツバチの保護活動に寄付し、子供達にミツバチの大切さを学んでいただく為に、フランス本社が2018年より行っている「Bee School」の活動に紐づいた啓蒙活動を、日本でも始めています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
4
今日の40代おしゃれコーデ

シャツセットアップの間違いない定番【マディソンブルー】をチョイス[6/5 Fri.]

シャツセットアップの間違いない定番【マディソンブルー】をチョイス[6/5 Fri.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。