Prtimes商品サービス

ゲラン 人気のフレグランスコレクション「アクア アレゴリア」に新たな2種の香りが登場 公式オンラインブティックにて5月26日より先行発売

ゲラン株式会社

2020年のテーマは”JOYFUL BY NATURE”

2020年、アクアアレゴリアのコレクションに新たに2種の香りが加わります。今年のテーマはJOYFUL BY NATURE(ジョイフル バイ ネイチャー)、“生きる喜び”、“心の高鳴り”、“旅”。明るく愉快な、アクア アレゴリア!色鮮やかでどこまでもフレッシュな心躍る香りのコレクション。誰もが魅了されてやまない世界の美しい庭園へ誘います。

1999年、4代目調香師ジャン・ポール・ゲランによってクリエイトされ、5代目調香師ティエリー・ワッサーによって新しい高みへと引き上げられたアクア アレゴリア。
インスピレーションの源は、庭園でした。自然の美しさと様々な天然素材へのオマージュとして誕生したアクア アレゴリアは、調香師の自由な感性で天然香料をユニークに組み合わせて使うことで、美しい自然の中で過ごすひと時を描いています。気分やシーンに合わせて気軽に使える、軽やかでありながら洗練された香りが人気のコレクションです。
そして、2020年、アクア アレゴリアのコレクションに新たに2種の香りが加わります。

<2020年、アクア アレゴリアのテーマ>
JOYFUL BY NATURE(ジョイフル バイ ネイチャー)
“生きる喜び”、“心の高鳴り”、“旅”

■アクア アレゴリア オランジェ ソレイヤ オーデトワレ 75mL 9,000円(税抜)
■アクア アレゴリア グラナダ サルヴィア オーデトワレ 75mL 9,000円(税抜)

2020年6月1日(月)全国発売
公式オンラインブティックにて5月26日(火)より先行発売。

全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて販売いたします。

オランジェ ソレイヤ 製品概要


旅の舞台は豊かな歴史と自然に溢れたシチリア島
美しい古代ギリシャ遺跡に賑やかなマーケット。
街中を抜けて辿りついた先はどこまでも広がる透き通った海。
光り輝く太陽の下、目の前に広大なシトラス園が広がり、弾ける笑いが響き渡る光景。

太陽の恵みをいっぱいに受けて育ったブラッドオレンジを摘み取り、
甘酸っぱい果実をそよ風が心地よい木陰で味わうひと時を描いたシトラスの香りの誕生です。

オランジェ ソレイヤ 製品詳細

■香調:レモン シトラス
★キーとなる香りの素材(★ベルガモット ★ブラッドオレンジ ★ウッディノート)

爽快なトップノート
太陽のように暖かく、明るく、元気の出るオレンジの香り。ピリッと刺激的なピンクペッパーが香りにアクセントを加え、上品なベルガモットが優しく包み、フレッシュに香ります。

ほんのり甘い酸っぱいハートノート
力強く香るブラッドオレンジは「生きる喜びを与える」香り。続く、刺激的なミントの爽快感と、カシスの甘酸っぱさが合わさり、気分を高めます。

穏やかなベースノート
温かみのあるトンカビーンと心落ち着くウッディノートの安らぐ香りが、穏やかに漂います。

グラナダ サルヴィア 製品概要


旅の舞台は眩しい太陽に溢れるスペイン南部 アンダルシア地方の「グラナダの庭園」
緑豊かな丘に建つアルハンブラ宮殿。
活気に満ちた街中から離れた先は、涼しげな噴水、清閑な中庭や果樹園に溢れ、穏やか時間が流れます。

グラナダの庭園を散歩しながら、ザクロの甘い果汁と、パリッとした食感を味わうひと時を描いたフルーティ シトラスの香りの誕生です。

グラナダ サルヴィア 製品詳細

■香調:フルーティ シトラス
★キーとなる香りの素材(★ザクロ ★セージ ★ホワイトムスク)

爽やかに煌めくトップノート
弾けるカシスの軽やかな甘酸っぱさにヒノキと、太陽のように明るいベルガモットの香りが合わさり、フレッシュに香り立ちます。

新鮮で瑞々しいハートノート
食べたくなるような真っ赤なザクロの甘さに意外性を添えるのは、大胆なローズとセージ。ザクロのフルーティな甘さが徐々に際立ちます。

エレガントなベースノート
パチュリが上質感と奥深さを添え、フォームとホワイトムスクが甘さを優しく包み込み、余韻を残します。

自宅に居ながら、いつでも旅気分に!ライフスタイルフレグランス「アクア アレゴリア」のラインナップ

「アクア アレゴリア」は、息をのむほどに美しい世界中の庭園を12種類の香りで描き、魅惑的な逃避行へと誘います。どこまでも洗練された香りは自然を讃える歓喜の歌のように、フレッシュに、そして心地よく漂います。
色鮮やかでどこまでもフレッシュな心躍る香りのコレクション。誰もが魅了されてやまない世界の美しい庭園へ誘います。

5代目調香師ティエリー・ワッサー

時代を超えて受け継がれる大胆な創造力、才能とノウハウの歴史。2世紀近くにわたって、ゲランは香りの創造を司ってきました。ゲランの調香師たちは、異なる独創性を発揮しながら果敢に挑戦を続け、それぞれがフレグランスを発明し、あるいは再解釈し、絶えず香りの新たな領域を開拓しているのです。5代目のティエリー・ワッサーは、香水の歴史を作ってきた4世代の調香師たちに続く優れた継承者です。

そして、5代目調香師 ティエリー・ワッサーは、香料が収穫できる現地に赴いて花が製品になるまでの生産プロセスを全部自らの目で見ることもあるほど香料に自ら携わり、香りの素材にこだわり世界中に原料を求めて旅しています。

ビジュアル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
2
今日の40代おしゃれコーデ

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。