• TOP
  • Prtimes
  • キャリアスクール「SHElikes」の新拠点「SHE Nagoya」が2020年6月名古屋駅前徒歩5分にオープン。
Prtimesキャンペーン

キャリアスクール「SHElikes」の新拠点「SHE Nagoya」が2020年6月名古屋駅前徒歩5分にオープン。

SHE株式会社

クラウドファンディングで第1期会員の募集を開始

SHE株式会社(Co-founder/CEO:福田恵里、 所在地:東京都港区、以下SHE)は、女性のためのキャリアスクールとして20,000人以上の受講生を輩出してきた主要事業「SHElikes」の新拠点「SHE Nagoya」を、2020年6月27日に名古屋駅前徒歩5分の場所にオープンいたします。 ( https://likes.she-inc.jp)

SHEは表参道と銀座に拠点をかまえ、1.ビジネスやクリエイティブスキルの提供2.グループコーチングによる目標達成のサポート3.対面で疑問点を解消する勉強会など、個々のキャリアや人生に伴走するコミュニティとして事業を展開してまいりました。

2019年9月からはオンラインでの受講が可能な体制を完備し、場所や時間の制限なく全国からレッスンを受講していただいています。

6月27日にオープンする「SHE Nagoya」は全国展開を強化する第1拠点として誕生いたします。時代や世界が大きく変化する過渡期にある今だからこそ「変わりたい」と願う名古屋の女性を、SHEがスキルとマインドの両面でサポートします。

■ステートメント

名古屋はたぶん、
居心地がいい。

大好きな人たちがいて、
仕事に不満はなく、
東京にも大阪にも遊びに行ける。

このままでもいい。
でも本当は、もうちょっと自由に、
人生を羽ばたいてみたい。

世界が揺れる今、
あちこちで新しい物語が生まれてる。

動き出すなら、今かもしれない。

#Meet New Story

■立地は名古屋駅徒歩5分!Makuakeにて第一期会員を募集

新しくできる「SHE Nagoya」は、JR名古屋駅徒歩5分に位置し、愛知の方以外に岐阜や三重の皆様にもご利用いただきやすい場所に誕生いたします。

本日5月25日より、名古屋拠点オープンに向けてMakuakeにてクラウドファンディングを開始し、「SHE Nagoya」第一期会員を事前募集いたします。

リターンにはお得な入会プランの他、オープンと同時にWEB開催するオープン記念イベントの参加権もご用意しています。辻愛沙子さんや、ゆうこすさんなど豪華ロールモデルにご登壇いただき、生き方や働き方を見つめ直して新しいストーリーを描くための学びを提供します。

詳しくは下記をご覧ください。

Makuakeプロジェクト『世界が認めたキャリアスクール「SHE」名古屋駅徒歩5分にOPEN!第1期会員募集』
https://www.makuake.com/project/she-inc2

<SHENagoya 詳細>
愛知県名古屋市中村区名駅3-12-14 今井ビル3階
2020年6月27日オープン(予定)

■愛知エリアの女性のキャリアに関する環境調査

このたびの名古屋拠点オープンに際し、SHEでは愛知エリアにゆかりのある方を対象に、愛知エリアのキャリアを取り巻く環境に関して調査を実施いたしました。その結果、愛知エリアでは都心と比べて下記2点の傾向が強いことが明らかになりました。

愛知エリア在住女性の74%が、結婚後のキャリアチェンジ/未経験領域の転職をする女性の割合が都心と比べて低いと感じている。
愛知エリアの女性は、女性の社会進出や柔軟な働き方に対する固定観念の根強さと、行動を狭められる保守的な環境に変化を求めている。



※調査対象:女性20-40代 N=123 (うち、愛知エリアにゆかりのある方 N=102)

上記のようにキャリアに対する固定観念や環境の不自由さを感じている愛知エリアの女性に寄り添い新たな人生の選択肢を提示する居場所として、「SHE Nagoya」をオープンいたします。

■最後に

3年前、26歳の女性の「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中をつくりたい」という想いから始まった「SHE」。いつしか仲間が増え、たくさんの会員の方々に支えられ、誰もが安心して大きな声で夢を語れるシェルターとしての輪郭を強めてきました。

世の中は変革期にあり、働き方もライフスタイルも多様化する中で、個々人が時代のヒーローとなれるような新しい自己実現のカタチをSHEが先導してつくっていきたい。

SHE Nagoyaは、「個人の解放の伴走者」であるSHEが、これまで名古屋女性が抱えてきた負を解消し、新しい人生の扉を一緒に開くサポート空間として誕生します。

この舞台を一緒に創り、人生の色を色濃くしていく同志に出会えることを楽しみにしています。ぜひ遊びにきてください。

■ SHE株式会社とは

SHE株式会社は、 ミレニアルズの私らしい生き方を叶えるプラットフォーム事業を展開しています。 「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年にサービスを開始いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 クリエイティブスキルレッスンやメンタリングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに10,000名以上の卒業生を輩出しています。 ポーラ・オルビスホールディングス社を主要株主とし、 ビジョンに共感する様々な立場の投資家の方に応援いただいております。 (参照URL: https://she-inc.jp/ )

<本件に関するお問い合わせ先>
SHE株式会社 広報担当:小池
Email : ayaka_koike@she-inc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP