Prtimes商品サービス

「SA BIRTH」より希望の光・“SOUTHERN CROSS(サザンクロス)”限定発売のお知らせ

株式会社サバース

Southern Cross
株式会社サバース(所在地:東京港区、代表取締役社長:内原一郎)は、
アーカイブコレクション≪SOUTHERN CROSS≫を限定発売いたします。
満天に輝く星空の中でひときわ光る南十字星・Southern Cross。
Southern Crossからインスパイアされて誕生したデザインシリーズです。
昔、南十字星は南半球で航海する人たちにとっては目印・指針になる星座でした。
夜の暗い海に出でた時、南十字星を目印に進むと目的地まで到着することが出来ました。
Southern Cross南十字星はまさに希望の光だったのです。
ブランド誕生時最も人気のあったデザインで復活を望む多くのお声があり、
この度アーカイブコレクションとして限定発売することに至りました。
アーカイブコレクション≪SOUTHERN CROSS≫は、2020年6月より全国のサバースにてお取り扱いを開始いたします。
≪“SOUTHERN CROSS”≫
左:Ptダイヤモンドペンダント(シングルクロス)計1.7ct 1,800,000円(本体価格)
右:Ptダイヤモンドペンダント(ダブルクロス)計1.2ct 980,000円(本体価格)

奇蹟の貴石の軌跡・エシカルダイヤモンド「SA BIRTH」の特徴
2006年に誕生したサバースは15周年を迎えます。

世界に先駆けたチャレンジ Provenance(プロヴエナンス)(来歴)&Traceability(生産履歴)

ブランド誕生の2006年当時世界のダイヤモンド業界には、ダイヤモンドのProvenance(プロヴェナンス・来歴)やTraceability(トレーサビリティ・生産履歴)を明らかにするという概念はありませんでした。サバースはブランド立ち上げ当初より世界の初チャレンジとして消費者への信頼の証として、このダイヤモンドがどこから来たのか、誰の手を経てきたのかを明らかにし、生産履歴を独自に管理することを標準化としてきました。0.17カラット以上のサバースダイヤモンドにはガードルと言われる外周部分上にサバースロゴと最大10桁のナンバリングをレーザーインスクリプションしています。それにより研磨期間、研磨責任者などを厳密に管理しております。この世界初の取り組みは発表当時メディア上でも話題になり、10年以上の時を経て、他のブランドも追随し、今やダイヤモンド来歴や生産履歴を明らかにすることは世界のダイヤモンド業界の潮流になろうとしています。

選ばれし奇蹟の地・南部アフリカで誕生した世界最高峰のダイヤモンド

南部アフリカ(ボツワナ、南アフリカ、レソトなど)の優良鉱山から産出された原石を使用することにより、世界最高峰の瑞々しい輝きを実現 しています。現地ファクトリーにて、優良に形成された原石を中心に厳選し、その高品質原石を熟練のクラフトマンが丹念に研摩。“奇蹟の輝き”といわれるその美しい輝きが誕生します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
14
今日の40代おしゃれコーデ

透けトップスには【ベイカーパンツ】を合わせ着こなしに余裕を[7/14 Tue.]

透けトップスには【ベイカーパンツ】を合わせ着こなしに余裕を[7/14 Tue.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。