• TOP
  • Prtimes
  • キャリーを“オシャレ”にそして“まとめ買い”ができるように“ちょうど良い。”アップデート まとめ買いに悩むママ世代や、シンプルな見た目が男女兼用で使いやすい新商品『撥水ソフトキャリーシリーズ』
Prtimes商品サービス

キャリーを“オシャレ”にそして“まとめ買い”ができるように“ちょうど良い。”アップデート まとめ買いに悩むママ世代や、シンプルな見た目が男女兼用で使いやすい新商品『撥水ソフトキャリーシリーズ』

河淳株式会社

~全国の店舗、オンラインストアで販売中~ URL:https://www.keyuca.com

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、若い方から年配の方まで、重い荷物を楽に運べるような新商品、「撥水トート型ソフトキャリー」と「撥水ドラム型ソフトキャリー」を4月より販売開始いたしました。

まとめ買い需要が増加する今、ママ世代も使いやすい、おしゃれでまとめ買い用に“ちょうど良い。”キャリーを開発。

現在、食料品や日用品などをまとめて購入する機会が増加しています。しかし、まとめ買いは、女性や年配の方にとっては、かなりの重労働となるため、重さがネックとなり、避ける方も多くいらっしゃいます。
そこで、KEYUCAは年配の方やお買い物を頻繁にするママ世代にも、重い荷物を運ぶ負担やまとめ買いにより買い物頻度を減らし、日常をより安全で快適に過ごしてもらえるような新商品『撥水ソフトキャリーシリーズ』を開発しました。
また、年齢性別問わず使って欲しいという思いから、シンプルなデザインで、日常に“ちょうど良い。”サイズ感に仕上げ、日常の買い物シーンからパソコンや資料など重いものを持ち運ぶビジネスシーンでも使用していただけます。
また、7月1日よりレジ袋の有料化が全国で開始されるため、当商品をエコバッグとして事前にご準備、お使いいただくことで、 レジ袋有料化への1対策にも繋がります。

【3wayだから様々なシーンで使えて“ちょうど良い。”オススメの撥水トート型ソフトキャリー】
1.ソフトキャリーとして、重いダンボールにバッグを載せても楽に運べる
バッグと台車を合わせてソフトキャリーとして使用すれば、買い物から帰宅した後、玄関先に台車を置いたままバッグだけ運ぶことができたり、重い飲料水の段ボールを台車に載せて、その上にバッグを載せれば、女性一人でも軽々と運ぶことができるため、お買い物の際に大活躍します。

2.トートバッグ単体に、豊富な収納ポケットと撥水機能を搭載
トートバッグ単体でも、豊富なポケットを採用し、バッグとしての使いやすさもこだわりました。撥水生地を使用しているので、汚れにくく、正面には定期入れを入れるのに便利な内ポケットを設置。また、側面には水筒や折畳傘がなどが入るポケットをつけました。さらに、スーツケースのキャリーバーにも取り付けることができるため、より様々なシーンで活躍が期待されます。

3.台車単体で、2Lペットボトルを6本まで運ぶことが可能
台車単体で使用する際にも、コンパクトに折り畳むことができるため、車などの移動や使わない際の収納時に便利です。
また、2Lのペットボトルを6本分まで運ぶことができるため、重い段ボールを持ち運ぶ際にオススメです。

「3way」それぞれの機能性にこだわり様々なシーンで活躍!おしゃれでママ世代も使いやすい「撥水トート型ソフトキャリー」

バッグと台車は着脱可能のため、ソフトキャリーとしてだけではなくトートバッグや台車としても使用できたり、買い物から帰宅した後、玄関先に台車を置いたまま、買った物をバッグごとキッチンに持っていけるのでとても便利です。
また、地面に近く汚れやすいキャリーですが、撥水生地を採用しているのでお手入れも簡単です。
さらに、バッグ部分には長傘ホルダーもついているなど、細かい収納部分にもこだわった作りになっています。

■商品名
撥水トート型ソフトキャリー13L
■カラー/サイズ
ブラック/ワンサイズ
■価格/発売時期
¥7,990(税抜)/4月13日より販売中
■スペック
<材質>
バッグ :本体=ポリエステル(はっ水加工)
    内生地=ポリエステル
台車 :アルミ、ポリプロピレン/キャスター:TPE
<サイズ・重量>
バッグ :サイズ=約幅47×奥行き16×高さ35cm
    重量=約0.5kg
     容量=約13L(巾着使用時=最大約20L)
台車   :サイズ=約幅30×奥行き20×高さ46cm
      キャリーバー最大90cm
      重量=約1.0kg
     耐荷重=16kg
      製品総重量=約1.5kg

「撥水トート型ソフトキャリー」機能概要

■4輪キャスター


■バッグと台車が着脱可能

■重い段ボールの上にバッグを載せても簡単に運ぶことが可能


■撥水トートバッグとして利用可能


■2Lのペットボトルが3本まで収納可能


■バッグ背面横側に長傘ホルダー付き
2段階調節可能なキャリーバーを採用

機内持ち込みOKで、男女兼用できるシンプルなデザインの「撥水ドラム型ソフトキャリー」

撥水トート型ソフトキャリーと同じく、4月に発売された撥水ドラム型ソフトキャリー。当商品は、バッグと台車が一体型のモデルです。
フタが上に開くタイプは、空いたフタを手で抑える必要がありますが、こちらは開口部のフタが下に降りる仕様のため、荷物の出し入れの際に邪魔にならず、買い物した商品を入れる際やパソコンなどビジネスツールの出し入れもスムーズに行えます。
また、正面のポケットには鍵や定期入れ用のキーフックがついており、さらに背面には折畳傘やペットボトルなどの収納に便利なポケットホルダーがあるなど、“ちょうど良い。”機能を多数搭載。撥水生地なので水や汚れをはじきやすく、また約1.6kgと軽量モデルで機内持ち込みOKなサイズ(※1)のため、ビジネスシーンにおける出張やちょっとした旅行にも最適です。
(※1:但し100席未満の小型旅客機は除きます)

■商品名
撥水ドラム型ソフトキャリー15L
■カラー/サイズ
ブラック/ワンサイズ
■価格/発売時期
¥7,990(税抜)/4月13日より販売中
■スペック
<材質>
バッグ :本体=ポリエステル(はっ水加工)
    内生地=ポリエステル
台車 :アルミ、ポリプロピレン/キャスター:TPE
<サイズ・重量>
サイズ :約幅31×奥行き22×高さ48cm
     キャリーバー最大約90cm
重量 :約1.6kg
容量 :約15L
耐荷重 :16kg

「撥水ドラム型ソフトキャリー」機能概要

■4輪キャスター


■開口部はコの字型にファスナーが大きく開閉

■背面部分には折畳傘が収納可能


■鍵や定期入れ用のキーフック付き


■撥水生地を採用


■2段階調節可能なキャリーバーを採用

会社/ブランド概要


■KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。

今年20周年を迎える私たちは、お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL:https://www.keyuca.com
Instagram:
@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良い。つくる
KEYUCAはものづくりブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通して、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。

会社概要


会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立  :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:ホテル事業、メディカル事業、ハードウェア事業、
パブリック事業、流通事業、ケユカ事業
URL :https://www.kawajun.co.jp

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座4-1先 西銀座デパート2F
Tel.03-5159-2191
URL:https://www.keyuca.com
月~土営業時間:AM11:00~PM9:00
日・祝営業時間 :AM11:00~PM8:00

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP