• TOP
  • Prtimes
  • テキカカシードルのもりやま園が、新シードル「えんシードル 」を発売!
Prtimes商品サービス

テキカカシードルのもりやま園が、新シードル「えんシードル 」を発売!

もりやま園株式会社

6月1日から発売開始

もりやま園はテキカカシードルに続く新商品、「えんシードル 」を6月1日から発売する。アルコール分は5%、750mlボトル希望小売価格1,800円(税別)

『地域と人と環境の「縁」の中で地域に豊かな「園」をつくる。』
えんマークに込められたもりやま園の理念のもと、私たちは眠っている資源から新しい価値の創造を模索してきました。

えんシードル彩香(さいか)
地方独立行政法人青森県産業技術センター弘前工業研究所との共同研究により、自社のりんご園から何種類もの酵母菌を採取し、オリジナル天然酵母【MAY29】を選抜しました。

青森県が育成してきたりんご「あおり9号」商標名:彩香(さいか)は、優れた耐病性と自己摘果性を併せ持つにも関わらず、生産者には定着していませんでした。もりやま園では彩香を持続可能な農業に役立てるため、節減対象農薬と化学肥料をいずれも使用しない、極めて環境負荷の少ない特別栽培の実用化と、シードルの商品化に着手しました。
彩香(さいか)畑
2014年に500本の彩香の苗木を植え、2019年初なりを迎えました。

彩香は甘味の中に爽やかな酸味やタンニン、桃やあんずのような香りが特徴です。
果汁はピンクがかったオレンジ色で、後味はさっぱりしています。
他の品種をブレンドしなくてもバランスのとれたシードルになります。
彩香(さいか)
この彩香と、自社農園天然酵母MAY29を組み合わせ、「えんシードル 」は産まれました。
爽やかな風が吹くりんごの花畑をキャンバスに描いたような、甘くて色彩味あふれる味わいとなっています。


〇 もりやま園酵母使用
〇 青森県特別栽培農産物認証「彩香(さいか)」使用(節減対象農薬不使用・化学肥料不使用)
〇 酸化防止剤無添加
〇 無加糖

原材料名:りんご(青森県弘前市産)
内容量:750㎖ /アルコール分:5%/味わい:セミスウィート
品名:果実酒
希望小売価格:1,800円(税別)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP