Prtimes調査レポート

【#おうち時間│10代~30代女性のおうち時間の過ごし方が判明】おうち時間でついつい油断してしまっていることありませんか?

エミナルクリニック

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】

新型コロナウイルスの感染拡大は、4月時に比べると現在減少傾向にあります。
全国的に発令されていた「緊急事態宣言」も徐々に、解除エリアが広がり、5月25日には全面解除となりました。

しかし、引き続き政府や自治体からは不要不急の外出自粛要請が呼びかけられています。

外出自粛が呼びかけられる中で、おうち時間が増えたという方も多いのではないでしょうか?

InstagramやTwitterなどのSNSでも「#おうち時間」といったハッシュタグが流行しています。

では、10代~30代の女性はおうち時間をどのように過ごしているのでしょうか?

そこで今回、医療脱毛専門のエミナルクリニック(旧:HMRクリニック)(https://eminal-clinic.jp/)は、10代~30代の女性を対象に、おうち時間の過ごし方に関するアンケートを実施しました。

おうち時間の過ごし方は?

始めに、10代~30代の女性はおうち時間をどのように過ごしているのか伺っていきましょう。

「おうち時間はどのように過ごしていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『料理(51.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『映画鑑賞・読書(45.3%)』『SNS(44.4%)』『趣味の時間に費やす(43.6%)』『筋トレ・運動(25.3%)』『自分磨き(19.5%)』と続きました。

料理や映画鑑賞・読書など自宅ならではのことをして過ごしている方が多いようですね。
また、自分のために時間を費やすことができる今こそ自分磨きを行っている方も少なくないようです。

おうち時間で新しく始めたことは?

先程の調査で、10代~30代女性のおうち時間の過ごし方が判明しました。
では、おうち時間を過ごす中で、新たに始めたことはあるのでしょうか?

「おうち時間を過ごす中で新しく始めたことはありますか?」と質問したところ、4割以上の方が『はい(41.6%)』と回答しました。

どのようなことを新しく始めているのでしょう。詳しく聞いてみました。

■おうち時間で新しく始めたことは…?
・家の中でできる筋肉トレーニング(東京都/10代/学生)
・スチームなどのスキンケアの時間を長く取るようにした(静岡県/20代/学生)
・オンライン英会話(東京都/20代/パート・アルバイト)
・動画配信サービスに新たに加入し、様々な作品の鑑賞(宮城県/20代/専業主婦)
・スクラッチアートやナンプレ本を買って新しく始めてみた(愛知県/30代/パート・アルバイト)
などの回答が寄せられました。

おうち時間を充実させるために、様々なことを始めているようです。

おうち時間でついつい油断してしまうことは●●と判明!

おうち時間が増えて、人と会うことが減った方も多いでしょう。
そんな中で、ついつい油断してしまうこともあるのではないでしょうか?

「おうち時間を過ごす中で油断してしまっていることを教えてください」と質問したところ、『体型の維持(36.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『ムダ毛処理(36.5%)』『スキンケア(9.8%)』『ネイル(7.2%)』と続きました。

ついつい体型の維持やムダ毛処理といった体のケアを油断してしまう方がいるようですね。

では、油断している理由とは何が挙げられるのでしょう。詳しく聞いてみました。

■ついつい油断してしまう理由とは…?
・家族以外の人に会う機会がなく、気を遣う必要がないから(神奈川県/10代/学生)
・家の中にいる分すぐに食べ物を手に取る事ができるから(愛知県/20代/会社員)
・誰とも会ってないからムダ毛処理していなくても困らない(千葉県/30代/パート・アルバイト)
・脱毛サロンにも行かなくなり、処理するキッカケがなくなったから(福岡県/30代/専業主婦)
などの回答が寄せられました。

人と会うことが減り、普段はできていた体型の維持やムダ毛処理といった体のケアに気の緩みが出てしまうようです。

しかし、新型コロナウイルス終息後には再び人と会う機会が訪れます。
今のうちから準備をしておかないと、いざ会った際に恥ずかしい思いをするかもしれません。

新型コロナウイルス終息後に向けて何か取り組んでいる?自分磨きは何したい?

おうち時間でついつい油断していることが明らかになりました。
では、新型コロナウイルス終息後に向けて、現在取り組んでいることはあるのでしょうか?

「新型コロナウイルス終息後に向けて取り組んでいることはありますか?」と質問したところ、3割以上の方が『はい(34.9%)』と回答しました。

3人中1人の割合で、終息後に向けた取り組みを行っているようです。

では、新型コロナウイルス終息後にやりたい自分磨きは何が挙げられるのでしょうか?

「新型コロナウイルス終息後にやりたい自分磨きを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『美容院に行く(71.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『脱毛サロンに行く(28.2%)』『ジムに行く(16.8%)』『ネイルサロンに行く(11.9%)』と続きました。

おうち時間中に1人でするのが難しかった髪型やムダ毛処理などの自分磨きを、新型コロナウイルス終息後にやりたい方が多いようです。

おうち時間でも油断大敵

今回の調査で、10代~30代女性のおうち時間の過ごし方が明らかになりました。

おうち時間が増えたことで、体のケアもついつい油断してしまっているという方も多いのではないでしょうか?

しかし油断は大敵です!

いざ、新型コロナウイルスが終息し、人と会うことになった際、ムダ毛の処理やスキンケアが…なんてことにならないようにしましょう。

新型コロナウイルスが終息したら、脱毛サロンに通ったり、美容院に行ったりとおうち時間でできなかったことをして自分磨きをしていきましょう。

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】


エミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/)(旧:HMRクリニック)は、
「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」
というお悩みの声を受け、"低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい"という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、医師、スタッフが取り組んでいますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

おうち時間でムダ毛の処理を怠ってしまった…という方は、ぜひエミナルクリニックをご利用ください。

■エミナルクリニック(医療法人社団 HMR):https://eminal-clinic.jp/
■TEL:0120-133-786

調査概要:おうち時間の過ごし方に関するアンケート
【調査日】2020年5月20日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,113人
【調査対象】10代~30代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
13
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ気味のコーデ、今なら【ローファー】でまた新しく[7/13 Mon.]

マンネリ気味のコーデ、今なら【ローファー】でまた新しく[7/13 Mon.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。