• TOP
  • Prtimes
  • 防菌・抗ウイルス加工ガーゼ・接触冷感の3層構造の夏マスクをアパレルメーカーと共同開発
Prtimes商品サービス

防菌・抗ウイルス加工ガーゼ・接触冷感の3層構造の夏マスクをアパレルメーカーと共同開発

株式会社 Sylphid

防菌・抗ウイルス加工ガーゼ・接触冷感の3層構造の夏マスク

創業20年のアパレルメーカーである株式会社トリムプランニング(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:田口 清基)と、株式会社シルフィード(本社:東京都港区、代表取締役:竹内 裕美子)は3層構造布マスク『クレンゼ抗菌ガーゼマスク』を共同開発致しました。


つけ心地よさとファッションに馴染むデザインをコンセプトにオリジナル開発されたマスク。
マスクは3層構造となり、一層目の表面生地にはクラボウ社の『クレンゼ』が施された生地を、二層目にはSEKマーク取得の抗ウイルス加工がされたガーゼを挟んでいます。
抗ウイルス・制菌・抗カビの最高機能のWガーゼです。三層目の肌に触れる部分には接触冷感機能を持った生地を採用。安全性の高い仕様に夏でも快適に過ごしやすいようにと共同開発いたしました。

※クレンゼとは…固定化抗菌成分「Etak(R)(イータック)」を繊維表面に強力に固定化する抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術です。
株式会社シルフィードが運営するWEBショップ『Sylph』でも販売予定。
顧客様にも家族に贈りたくなるマスクとして入荷前から大変ご好評いただいております。

■販売サイト
https://sylph-ec.com

【開発の経緯】
日本では緊急事態宣言が解除された状況とはいえ、まだまだ日本経済へ大きく影響を与え続けています。
そこで、ものづくりの立場として少しでも貢献をすることができないかと考えました。
長年の知見を培ったアパレルメーカーの観点から、 機能性生地を組み合わせ、人々が止むを得ない外出をするときに少しでも安心できる「クレンゼ抗菌ガーゼマスク」を開発・生産することを決定いたしました。さらに、日本国内の協力工場でマスク生産をすることで、国内工場にも貢献できないかと思っています。

一般向け販売は、シルフィードが手掛けるブランドのWEBショップ『Sylph』にて6月中旬より発売予定。
https://sylph-ec.com/products/00000
こちらのページにて『再入荷の通知をメールにて受け取る』よりメールアドレスを登録いただけましたら発売時にお知らせいたします。

卸し販売に関してはお電話にてお問い合わせください。


◎機能性生地を使った三層のマスク。
◎アパレルメーカーが作るマスクでファッションに合わせやすい洗練されたデザイン。
◎内側はサラサラした肌触りで、接触冷感。
◎マスクの紐部分は自分で調整可能。 男女兼用で使える!
◎安心の日本製。

【商品概要】
・名称:クレンゼ抗菌ガーゼマスク
・小売価格:
1枚      1800+税
2枚セット 3600+税
・品質: 日本製
表 クレンゼ綿95%ポリウレタン5%
中 ガーゼ綿100%
裏 綿100%

・サイズ 約18.5cm×13cm 男女兼用で使用可能
・カラー:ホワイト・グレー・ブラック

【特徴】
・3層構造で抗ウイルス・制菌・抗カビ、接触冷感機能を持った生地を採用。
・接触冷感機能があり。
・洗って繰り返し何度も使用できる。
・サイズ調整が可能(男女兼用)
※ウイルスの感染を防ぐものではありません

【株式会社トリムプランニングについて】
国産を中心に婦人服の企画製造をおこなうアパレルメーカーです。
モノがあふれるこの時代だからこそ、 上質な商品を身につけていただきたいと思っておりクオリティ水準をクリアした、協力工場での生産を行う。一つ一つの商品開発に信念と誠意をもち、クオリティの高い製品を手がける。

■株式会社シルフィードについて
「パターン(型紙)や仕様に細部まで拘わるポリシー」を皆様に伝え「生産者の"顔"が見えるブランド」として女性で良かったと思える服を提供していきたいという思いから自社ECにて、オリジナルブランドを3ブランド展開中。
クラフトマンシップを駆使した、着心地、丁寧さ、程よいリラックス感と使いやすさを考えぬいた繊細で卓越した縫製・加工を背景に、遊び心と、”ひねり”のあるアイテムを提案しています。
https://sylph-ec.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP