Prtimes商品サービス

エアコンや紫外線、マスク着用による猛暑時の乾燥対策に<ジェルおしろい>。日中の“見えない保護マスク”のススメ。

カバーマーク株式会社

「カバーマーク モイスチュアコート ジェル」EC売上2020年1月~3月と比較し約5倍(※1)の伸長を記録。

カバーマーク株式会社 (所在地:大阪府大阪市北区)から発売しているジェルおしろい「モイスチュアコート ジェル」は、「マスクにファンデーションがつきにくい」とSNSやTVで取り上げられ、2020年1月から3月までと比較して、5月は5倍売上 (※1)伸長しています。


今年の夏は、外出時のマスクが必需品に。暑さも増す中、今まで以上に快適さを求めたライフスタイルになることが予想されます。こうした環境下において室内外で気を付けたいのは、肌の乾燥です。
外出時は、紫外線による日焼けにより、肌は乾燥しやすくなります。また、汗や皮脂の分泌量も増えるため、肌がべたついていると、水分不足に気が付かないことも。
室内では、エアコンの送風により湿度が低下。窓からは紫外線も透過し、気が付かないうちに肌の乾燥が加速してしまいます。
カバーマークは、こうした夏肌の乾燥を防ぐため、ジェルおしろい「モイスチュアコート ジェル」を提案します。いつものメイクの仕上げに「ジェルおしろい」をプラスするだけ。
独自のウォーターフィルム処方により、肌の上にトップコートを形成。塗布したベースメイクのヨレ、剥がれを防ぐため、下につけた日焼け止め等の効果の保持も期待できます。さらに、水分蒸散も防ぎ、エアコンや紫外線による乾燥から肌を守ります。どんなベースメイクの上からでもご使用いただけます(※2)。

※1.カバーマーク ECサイトの出荷実績2020年1月~3月と5月での比較
※2.カバーマーク製品で確認済み

2020夏にモイスチュアコート ジェルをお勧めするポイント

☑エアコンや紫外線による肌の水分蒸散を防ぐ
☑マスクによる摩擦から肌を守る
☑ベースメイクのUV効果を保つ
☑ベースメイクのヨレ・剥がれを防ぐ

製品概要

<ジェルおしろい>は、新しいカテゴリー製品のため、使い方も一般的な「おしろい」とは異なります。
ジェルをパフにしっかりなじませて、ポンポンと肌に塗布する独自の使用法で、メイクの最後にトップコートを形成します。

製品名:カバーマーク モイスチュアコート ジェル
容量:35g
価格:5,000円(税抜) 5,500円(税込)
取扱店:全国百貨店、カバーマーク公式WEBサイト

ウォーターフィルムの効果

1.マスク着用時の摩擦から肌を守り、乾燥を防ぐ。  
マスク着用時の摩擦により、肌は乾燥しやすくなる。
独自処方ウォーターフィルムにより、マスクによる摩擦から肌を守り、水分蒸散も防ぐ。

2.擦れに強い。
透明アクリルの上にファンデーションと、ファンデーション+モイスチュアコート ジェルを塗布。
それぞれ指でこすると
<I>モイスチュアコート ジェルを塗布したものは、<ウォーターフィルム>が形成され、下に塗布したファンデーションが剥がれません。
<II>また人工皮脂を塗布した状態でも、同様の効果を確認しています。

<I>                          <II>

※人工皮脂を塗布し、   その上から指で擦っても 下のファンデーションは 剥がれていない。

ウォーターフィルムの技術

1.<オイルコートアクア>による、均一な水系成分の塗膜。ファンデーションの上から塗布するため、油と水の両方にも馴染みやすい植物由来成分<オイルコートアクア>を配合。専用のパフでタッピングすることにより、油膜と水系成分の間に整列し、均一な水系成分の塗膜を 形成します。

2.<マイクロエマルション>による網目状のヴェールの形成。
網目状の成分を抱え込んだ粒子をカプセル化した<マイクロエマルション粒子>を配合。
肌にのせるとカプセルがほどけて、粒子内の網目状の成分が結合。
ネット状のヴェールとなり、均一に肌に密着します。

3.光を正反射、みずみずしいツヤ感を実現。
ウォーターフィルムにより、光が正反射し、みずみずしく美しいツヤ感のある仕上がりに。べたつかず、朝のつけたての仕上がりが続きます。

4.水分蒸散を防ぎ、保湿成分により乾燥から肌を守る。
ウォーターフィルムが肌の水分蒸散を防ぎ、セラミド(保湿成分)配合により潤いを与えます。

製品特長

1.一日中、美しい仕上がりが続く。
網目状のヴェールにより、表情の動きにもぴたりとフィット。トップコート効果で、時間がたっても  ヨレたり、はがれたりすることなく、夕方になっても美しいツヤのある仕上がりが続きます。

2.メイクアップの仕上げに水分80%の潤いチャージ。乾燥知らずの肌に。
水分80%のジェルなので、心地よい使い心地。「ウォーターフィルム」が水分蒸散を防ぎ、エアコンなどによる外的環境が原因の乾燥から肌を守ります。また、セラミド(細胞間脂質・保湿成分)配合で、    ファンデーションの仕上げに潤いをチャージ。マスクをつけて肌が乾燥しやすいときも、朝つけたての潤いが長時間持続します。

3.つるんとしたみずみずしい仕上がり。
肌上で薄い均一なヴェールにより、水鏡のように光を反射し、拡散反射をおさえて、
きれいに正反射する上品なツヤのある肌に。内側からにじみでるようなみずみずしいツヤと、つるんとした仕上がりへ。

モイスチュアコート ジェルの効果を最大限に発揮するための独自の使用法をチェック

ファンデーションを塗布した後、仕上げとしてお使いください。
どんなタイプのファンデーションでもお使いいただけます※。
※カバーマーク製品にて処方開発時に確認済み。

<使用順序>
化粧下地→ファンデーション→チーク・ハイライト→モイスチュアコート ジェル

1.ジェルを押し出します。軽くワンプッシュで半顔量です。
ムラなく、きれいに仕上げるために、半顔ずつご使用ください。

2.パフにジェルをなじませます。容器の上でパフをくるくるとさせながら、ジェルの固まりがパフに残らないように、しっかりとなじませてください。


3.半顔ずつ軽くトントンと押さえるようになじませます。パフを強く押し付けたり、横にこすったりしないでください。


関連URL

カバーマーク 公式ブランドサイト https://www.covermark.co.jp/shop/default.aspx
モイスチュアコート ジェル 製品紹介ページ https://www.covermark.co.jp/campaign/1910gelec/index.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
18
今日の40代おしゃれコーデ

【ブラウン×ピンク】のカラーコーデで女らしさUPの楽ちんカジュアル[9/18 Fri.]

【ブラウン×ピンク】のカラーコーデで女らしさUPの楽ちんカジュアル[9/18 Fri.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。