• TOP
  • Prtimes
  • 生理用品ブランド「Nagi」(ナギ)を手がけるBLAST Inc.が数千万円の資金調達を実施
Prtimes経営情報

生理用品ブランド「Nagi」(ナギ)を手がけるBLAST Inc.が数千万円の資金調達を実施

株式会社 BLAST

株式会社BLASTは(本社:東京都目黒区、代表取締役 石井 リナ)、Sevenwoods Investment株式会社が運営するファンド、投資家の赤坂優氏、その他の個人投資家を引受先とした第三者割当増資を実施したことをお知らせ致します。

Nagi(ナギ)について

Nagiはは、生理期間中に1枚でも使用できる吸水ショーツです。洗うことで、くり返し使用することができます。ショーツの形は、スリム、スタンダード、フルの3タイプがあり、経血量やライフスタイルによって選択することができます。

スタンダードタイプは1枚でおよそナプキン約3枚分の吸水量(30ml)があり、消臭機能、制菌効果のある機能素材を使用しています。日本の安全な生地メーカーの生地を使用し、 高い技術をもつ国内の工場で生産。パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。

資金調達の目的

Nagiは1年半の開発期間を経て、150人の女性たちのリアルな生理への声を元に作られた吸水ショーツです。発売開始後、多くの反響をいただき1週間で2,000枚を完売いたしました。また、フェムテック市場は注目されている市場であり、2027年にはグローバルの市場規模として5兆7,000億円になると言われています。

今回の資金調達の目的は、商品の拡充と組織体制の強化です。今後より一層、生理用品の市場をスタートアップとして牽引するとともに、女性のライフスタイルを充実させるべく、プロダクト開発に向き合ってまいります。

投資家からのコメント

Sevenwoods Investment株式会社 代表取締役 
馬場嵜 聡氏

これまでメディアという形でミレニアル世代向けに新しい価値観を発信してきたBLASTが、次なるプロダクトとして生理用品を立ち上げました。石井さん率いるBLASTチームが品質にとことんこだわり、試行錯誤の末に開発したもので、多くの女性から強い支持を受けるものと確信しています。引き続き投資家として、このチームとプロダクトの最大の応援者として、BLASTの成長のために全力で支援して参ります。

株式会社エウレカ 創業者/エンジェル投資家/WIND AND SEAプロデューサー
赤坂 優氏


D2Cにおいて一番大事なものは「商品」だと思っています。 女性にしかない課題に対して向き合い、真摯に良いプロダクトを作ろうとする石井さんを見て出資をさせていただきました。 「生理期間も、生理期間だと忘れるような体験を作る」という目標は石井さんならできると確信しています!

既存株主として、ワンメディア株式会社、B Dash Ventures株式会社、株式会社アドウェイズを有する。

代表取締役 石井リナのコメント


BLAST Inc.は“日本の女性をエンパワーメントする”ことををミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。ジェンダーギャップのある現状を変えるべく、2018年に立ち上がりました。

Nagiの立ち上げ理由でもありますが、自分の身体をコントロールすることは、自分の人生をコントロールすることだと、私たちは考えています。プロダクトやコミュニティを通して、女性たちが主体性を持った選択をすることを、今後もサポートし続けたいと思っています。

今回、BLAST Inc.のミッションやNagiというプロダクトに共感してくださったみなさんが、株主として参画してくださったことをとても嬉しく思います。

〈プロフィール〉
2018年に起業し、エンパワーメントメディア「BLAST」と生理用品ブランド「Nagi」の立ち上げ、運営を行う。2019年に日本を代表するビジョンや才能を持った30歳未満の30人を表彰する「Forbes 30 Under 30」インフルエンサー部門を受賞。

企業情報


BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。

社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都目黒区祐天寺2-13-4 Pointline Yutenji405
設立日:2018年1月11日
コーポレートサイト:https://www.blastinc.online/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP