• TOP
  • Prtimes
  • マスクにも手にも使える、アルコール75%「hinokiLABサニタリーアロマミスト」が発売
Prtimes商品サービス

マスクにも手にも使える、アルコール75%「hinokiLABサニタリーアロマミスト」が発売

株式会社ヒノキラボ

岡山県新庄村の清らかな水で蒸留したひのき精油をベースに、パフューマ―が天然精油をブレンドした2種類の香り「シトラスヒノキ」と「ハーバルヒノキ」をご用意しました。

1985年に「森を守ろう」の想いから始まり、30年以上ひのきを研究し続けるサスティナブルなブランド「hinoki LAB」より、ウイルスと除菌対策をしながらひのきの寛ぎの香りを楽しめる、アロマミストが発売。
植物を発酵して作った天然アルコールを使用し、ひのきなどの植物抽出エキスで消臭にも効果的。
マスクにスプレーして使うことで、ウイルス&細菌対策をしつつ、深呼吸したくなるようなさわやかな香りとリフレッシュ感を楽しめます。
また、お肌に優しい処方で、手の潤いを守りながらストレスなく除菌が可能。お子様や敏感肌の方まで安心して使用できます。


スプレーした瞬間、森林浴空間に包まれる。
マスクにも手にも使える、ナチュラル成分100%の除菌ミスト。

ひのきの生産日本一の岡山県にある「日本一美しい村」と言われる新庄村の清らかな水で蒸留したひのき精油をベースに、パフューマ―が天然精油をブレンドした寛ぎの香りを楽しみながら、アルコール濃度75%で効果的に除菌できます。

ナチュラル成分100%。除菌に適したアルコール濃度。


エタノールが最も除菌効果を発揮するのは70~80%。サニタリーアロマミストは、お肌に優しい植物発酵エタノールを配合し、アルコール濃度75%で効果的に除菌します。

地球に優しいパッケージでサステナブルを実現。


プラスチックの使用をなるべく減らすため、アルミボトルを本体容器に採用。詰め替え用パッケージを利用することで、リサイクルを可能に。環境に与える負担を小さくする循環を目指しています。

軽くて手のひらサイズ。持ち運びにも便利。


「持ち運びやすさ」を追求し、軽量のアルミボトルを採用。さらに、持ち運びやすい手のひらサイズで、小さいバッグやポーチに入れても邪魔になりません。

マスクや手、気になる場所にいつでもひと吹き


マスクの内側に1~2プッシュスプレーすれば、日々使用するマスクが快適空間に。また、お出かけ先での手の除菌、ハンカチ、ドアノブ、テーブル、トイレの消臭、ピローミストとしてなど用途は自由自在。
(マスクに使用する際は、スプレーしてから数回振ってアルコールを飛ばしてください)

ベースの香りには、厳選した岡山のひのき精油を配合


アロマミストの共通主要成分は、ひのき。岡山の森に生息するひのきを手摘みし、丁寧に抽出したものを使用し、合成香料や保存料は一切不使用。ブレンドされている果物やハーブの精油の品質にもこだわっています。

選べる2種類の香り


明るい未来を彷彿とさせる、フレッシュで夢見心地なシトラス。
清々しく、深みのあるひのきがノスタルジックに漂い、続けてビターな甘さと清々しさのベルガモットが憂鬱を一掃し、弾けるようにみずみずしいマンダリンが、明日への希望をもたらしてくれる。計算しつくされた調合のアロマで、香りをまとうだけで深い呼吸に導き、健康的なメンタルをサポート。


浄化力の高いハーブの力で疲れた身体と心をやさしく解きほぐす。
シャープな清涼感と新緑のような爽やかさが溶け合うユーカリ、気品に溢れ、心の奥深くから癒しを与え、安眠を促すラベンダーに、格式高いヒノキが寄り添うように漂う、包容力のある愛に満ちたノート。

[ 商品詳細 ]
商品名:hinoki LAB サニタリーアロマミスト
内容量:本体ボトル100ml
詰替用200ml
配合成分:
[ シトラスヒノキ ]エタノール(植物性)、ヒノキ水、ヒノキ油、ベルガモット油、マンダリン油、チャカテキン、香料(天然精油)
[ ハーバルヒノキ ]エタノール(植物性)、ヒノキ水、ヒノキ油、ユーカリ油、ラベンダー油、チャカテキン、香料(天然精油)

価格:本体ボトル 1,200円+税
詰替用 2,000円+税


【 hinoki LAB について 】
hinoki LAB(ヒノキラボ)は、1985年に「森を守ろう」という想いから始まり、30年以上、ひのきを研究し続け、世界に日本のひのきの香りをお届けするブランドです。
人間、社会、地球環境の持続可能な発展を意味する「サスティナブル」の考えに基づき、製品を製造。
私たち自ら山へ行き、自然の循環に合った木のみから原料を調達しています。

企画:株式会社ヒノキラボ
製造元:株式会社ビーエムディー
所在地:〒700-0817 岡山市北区弓之町2-20
TEL:086-227-3190
http://www.hinokilab.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP