• TOP
  • Prtimes
  • 「定活」スロハピ株式会社が-50代からの終活-「セカンドライフを楽しむエンディングノート」の試用版の無料ダウンロードを始めます!
Prtimes商品サービス

「定活」スロハピ株式会社が-50代からの終活-「セカンドライフを楽しむエンディングノート」の試用版の無料ダウンロードを始めます!

スロハピ株式会社

-ミドルシニア向け情報発信型SNS「Slow&Happy」の運営会社スロハピ株式会社が-50代からの終活-「セカンドライフを楽しむエンディングノート」の試用版を作成し、無料ダウンロードを始めます。-

ミドルシニア向け情報発信型SNS「Slow&Happy」は、テーマである「50代からの終活」のための、-セカンドライフを楽しむエンディングノート-を作成し、無料ダウンロードを本日から始めます。


スロハピ株式会社が運営するミドルシニア向けSNS(Blogプラットフォーム)「Slow&Happy」は「50代からの終活」をテーマに、セカンドライフの仕事や、健康、お金、定活、終活、趣味などの記事が投稿できるミドルシニア向けのBlogプラットフォームです。

終活の認知度は非常に高く、ある調査では「終活」を始めたい年齢も認知度も30代が一番多いという結果もあります。

ただ、終活といっても何から始めたらいいのかわからない方がほとんどです。

エンディングノートは終活の重要なアイテムですが、エンディングノートは「高齢者が人生の終末期に迎える死に備えて自身を書き留めておくノート」で50代から終活を始める方には項目的にあまり合わないため、エンディングノートを購入しても、記載するのは数%に留まっています。

今回スロハピ株式会社が無料ダウンロードを開始したエンディングノートは「セカンドライフを楽しむエンディングノート」で、ミドルシニアの方が、人生の2週目である「セカンドライフ」を楽しむための工夫がされています。

セカンドライフを楽しむエンディングノートの特徴は以下の通りです。

1.エクセルなので、好きな項目を足すことができるし、書き直し、追加も簡単。

2.スロハピ世代に合わせて、エンディングノートの前半を人生の1週目の振り返りや現在の資産、今後の収入予定などを入れて、自分を見つめなおし、そこからセカンドライフで、これからやりたいことリスト、行きたいところリストを作る流れになっている。

3.セカンドライフのページ以降、一般的なエンディングノートにある、医療・介護、葬儀、ペットなど、こんな時代なのでもし何かあっても困らないような項目のページ構成になっている。

4.必要な項目は足してオリジナルのエンディングノートが作れるよう、ページ数は10Pと比較的簡単に書けるページ数になっている。

5.私の未来(これから)ページがメインになっており、このページを書くために、あらためて自分の見つめなおしができ、見つめなおしにより、私の未来(これから)ページも夢ではなく、現実的なやりたいこと、行きたい事を書ける作りになっている。

無料ダウンロードはこちら

https://slowhappy.jp/endingnote/

<スロハピ株式会社について>

スロハピ株式会社は、代表が起業から15年間続けてきた会社の代表取締役を58才11ヶ月で退任したことを機にこれからの人生を「自分のためになる勉強」をして、その「勉強が世の中のためになる会社」を作ろうと「自由に自分らしくゆっくりとした楽しい時間を!」をキャッチフレーズに創業したシニア起業スタートアップです。

商号:スロハピ株式会社

代表者:代表取締役 齋藤隆

所在地:170-0005 東京都豊島区南大塚3-52-10 今井第五ビル

設立:2019年4月1日

URL:https://slowhappy.jp/

お問合せ:inquiry@slowhappy.jp

事業内容:1.インターネットによる情報提供及び情報処理サービス

ミドルシニア向けSNSサイト「Slow&Happy」の運営

デジタルエンディングノートサービス

2.「定活」「終活」に関するセミナー及び各種サービスの提供

<スロハピ株式会社のミドルシニア向けSNSについて>

ミドルシニア向けSNS「Slow&Happy」サイト https://slowhappy.jp/

スロハピで検索!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP