Prtimes商品サービス

リアルタイムで聞ける!話せる!楽しめる!女性講師による参加型のオンラインセミナー『AVINITY(アヴィニティー)』がオープン!

株式会社アヴィリオール

女性革命プロジェクト第一弾! 女性フリーランスや女性経営者の隠れた才能・特技・資格を活かし、オンラインセミナーの女性講師として新たなフィールドで活躍!

イベントにおけるスタッフ、ナレーター、MC、モデルなどをキャスティングする株式会社アヴィリオールが、リアルタイムで聞ける!話せる!楽しめる!をコンセプトに、女性講師によるマンツーマンやグループで参加できるオンラインセミナーの専門サイト『AVINITY』を開設いたします。

株式会社アヴィリオールが提供するオンラインセミナーサイト『AVINITY』は、WEB会議アプリ上で、テーマ別に女性講師による情報発信及び参加者とのコミュニケーションを目的とする参加型サービスです。

AVINITY URL:https://www.aviliodore.org/

現在、世界を震撼させているコロナ禍の影響によるイベント自粛で、休業を余儀なくされた株式会社アヴィリオールに所属する女性たちをはじめ、世の中の女性フリーランスや女性経営者たちの活躍の場を設けるべく、彼女たちの隠れた才能・特技・資格を活かし、オンラインセミナーの女性講師として新たなフィールドで活躍致します。

AVINITYサービス概要】
『AVINITY』は、7つの特徴を持ったオンラインセミナーサービスです。

1. WEB会議アプリで行うセミナーだから手軽に参加できる
アプリから簡単に参加できるため、セミナー会場との往復にかかる時間やコストを削減できます。また、会話できれば場所を問わないため、スケジュールを組みやすく、手軽に参加しやすいメリットがあります。

2. 女性講師による女性目線でのセミナー(参加者は老若男女を問いません)
AVINITYの講師は全員女性だから、ビジネスから子育て、趣味など、幅広く女性ならではの目線で、分かりやすく丁寧に情報をお届けします。

3. リアルタイムで講師とコミュニケーションがとれる参加型のサービス
AVINITYでは「リアルタイムで聞ける!話せる!楽しめる!」をコンセプトに、講師と参加者のコミュニケーションを重視しております。そのため、従来のセミナーのように講師が一方的に話すだけではなく、参加者とのコミュニケーションを心がけながらセミナーを行うので、参加者一人ひとりの疑問や質問に対しても、その答えを一緒に導き出すよう努めます。

4. セミナーはテーマ別だから、共通の話題に花が咲く
AVINITYでは様々なテーマに分けてセミナーを実施しております。
参加者がご自身の興味や関心のあるテーマを選んで参加できるため、同じ興味や関心のある参加者と一緒に同じテーマについて会話することができます。
講師とのコミュニケーションだけでなく、参加者同士のコミュニケーションが可能なため、参加者同士の交流を深めることも可能です。

5. グループだけでなくマンツーマンのセミナーにも対応
グループセミナーは、同じ興味や関心のある参加者同士の交流に重きを置いておりますが、限られた時間では1人ひとりの個別対応に限りがございます。もっと講師に疑問や質問をぶつけたい方は、講師を独り占めして濃密なセミナーを受けていただくマンツーマンのセミナーをお選びいただくことも可能です。

6. 定期開催だから何度でも参加が可能
同じセミナーを定期的に開催するため、何度でも同じセミナーに参加することが可能です。
また、初級・中級・上級など段階別のセミナーも行っているため、参加者自身のスキルに合わせて参加することも可能です。
AVINITYではパッケージでのセミナー受講プランなどは一切行っておりません。1回から参加が可能ですので、お試し感覚で安心して参加いただけます。

7. 低価格だからセミナー費用を気にせずに参加できる
AVINITYのセミナーは非常にリーズナブルな価格設定となっております。
グループセミナーは1回につき1,000円~(30分/回)
マンツーマンセミナーは1回につき3,000円~(30分/回)
※価格は講師によって異なります。

【講師紹介(一部)】


◆松下 恵(まつした めぐみ)
セミナーテーマ1:TOEIC900点以上獲得実践者が語る!「TOEIC得点アップ講座」
セミナーテーマ2:現役歌手が語る「カラオケ高得点講座」
セミナーテーマ3:某通販番組商品アドバイザーが語る「勝てるプレゼン講座」

日本大学芸術学部を卒業後レコード会社に所属し、着うた配信やライブ、ラジオ出演などの活動の経験を持つ。
現在はフリーでライブ活動、CD制作、キャラクターソング・仮歌シンガー、聖歌隊、イベントMCなど幅広い分野で活躍している。
イベント業界ではイベントMCや展示会ナレーター、通販番組のプレゼンター、セミナー講師など、話すプロとして10年以上活躍。
累計1,000回以上のプレゼンテーション経験や、1,000人以上規模のイベントでの多数の司会経験から、企業の信頼も厚く多くのリピート案件を持つベテランMC。
自身が担当した通販番組では、1時間の番組で、1,000万円の売上を上げた実績を持つ。


◆山本 亜希子(やまもと あきこ)
セミナーテーマ:ママズボディサロン経営者が語る「産前産後のケア/子育てのノウハウについて」

3児の母であり、産前産後のママ専門のサロン「Mama's body」を経営するMama's body株式会社の代表取締役。
セラピストスクール講師/産後美容茶プロデュースも行う。
産前産後デリケートな期間だからこそケアが必要と当時は腫れ物扱いされていた妊産婦さんのケアを開始し10年目を迎える。
女性では珍しい訪問サービスに挑戦し、現在は託児サービスも備えたサロンを目黒に構え他2店舗、提携助産院、クリニック施設内、産婦人科病棟内にて産後ケアを行っている。
現在、家族の絆をテーマに2020年ペット関連ビジネスも始動。


◆大江 明日香(おおえ あすか)
セミナーテーマ1:起業・独立を目指す方へのアイディア開拓
セミナーテーマ2:独立における協力企業の選び方
セミナーテーマ3:転職/キャリアアップセミナー
セミナーテーマ4:子育てと仕事の両立について

1児の母であり、株式会社アヴィリオールの代表取締役。
2013年に株式会社アヴィリオールを設立後、東京ビッグサイトなどの展示会や記者発表、商業施設のキャンペーン、ステージイベント、企業プライベートイベントなど、各種プロモーションを中心に女性を主としたキャスティング事業を展開。
現在は、「みんなで作り上げる経営形態」で人との繋がりを重視した様々事業の発案や仕組みづくりに取り組んでおり、キャスティング事業に捕らわれず、衣装制作や留学支援など様々な事業も手掛けている。

【株式会社アヴィリオールについて】
アヴィリオールはイベントスタッフやキャンペーンガール、司会など、コンベンション・イベント・展示会・国際会議・医学会等、様々なフィールドで人材のキャスティングを主に行っており、他にも小ロットからの衣装の制作・デザインやインフルエンサーのご提案、留学支援プランのご提案などを行っている会社です。

アヴィリオールではコロナ禍を機に、2020年より「女性革命プロジェクト」を発足し、今回発表しましたオンラインセミナー『AVINITY』がその第一弾となりました。

●女性革命プロジェクトとは?
「もっと女性が輝ける未来」をテーマに、頑張る女性の活動を応援・支援する場を設ける取り組みです。

女性革命プロジェクトで目指す4つの場づくり:

女性みんなの活躍の場づくり
夢や目標を持つ女性の魅力をもっと伸ばす場づくり
女性が考える今のビジネスの在り方を世の中に提供できる場づくり
子育てなどで働きづらくなった方の環境づくりと働きの場づくり

●女性革命プロジェクトにおける思い
(アヴィリオール代表取締役 大江明日香 談)


プロジェクト発足のきっかけは自身の結婚と出産、そして世界を震撼させているコロナ禍でした。

仕事をしながらの妊婦生活、そして出産に子育てを通じて、働く多くの女性が産後明けの職場復帰で職場での疎外感を抱く悩みであったり、働きたくても待機児童の問題や保育園や幼稚園の都合により、フルタイムで働けない苦労を経験するのだと、改めて気付かされたのです。

一方で、世界を震撼させるコロナ禍によって多くの企業が休業を余儀なくされ、当社もその影響を受け、売上の大幅な減少により、非常に苦しい経営を強いられる状況となりました。
それでも会社や従業員、またその家族、そして自身の家庭と子供までも守る責務が私にはありました。

そのような多くの苦難を強いられる状況下であっても、経営者には産前産後休暇や育児休暇はもちろん、社会的保証もないのが現状です。

今では女性でも働きやすい環境を・・・と、よく世間で謳われておりますが、実際は未だにフリーランスや起業家など、独立した女性には満足のいく支援がなく、子育てや家庭に入ると夢や目標を諦めなければならないことや、苦労を強いられることも多々あるのです。

だからこそ、そのような女性が「もっと輝ける未来をつくる」ために、アヴィリオールにできることはないかと考えたことがこの女性革命プロジェクトの始まりでした。
やり方を1つ変えてみたり、少し知見を広げたり、周囲の人を巻き込むことができれば、人生は少しであっても良い方向に変わっていくはずです。

女性革命プロジェクトの第一弾として発足したオンラインセミナー『AVINITY』は、そのような思いを一つの形にした、頑張る女性の活動を応援・支援する場なのです。

オンラインセミナー『AVINITY』を広く活用いただき、頑張る女性の活動が皆さまの生活の支えとなり、社会貢献に繋がればと考えております。

HP:http://aviliodore.com
所在地:東京都港区赤坂8-8-10 AKASAKA8ビル302
代表者名:代表取締役 大江 明日香

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
9
今日の40代おしゃれコーデ

【ワンピース】はより腰位置高めを選べば間違いなし[7/9 Thu.]

【ワンピース】はより腰位置高めを選べば間違いなし[7/9 Thu.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。