Prtimes調査レポート

【今見たでしょ?】20代~40代の女性に聞く!男性の視線を感じるパーツはやっぱり○○!?見られやすい○○のコンプレックスを解消するには…?

株式会社dip

今までにない美への感動を追求する

株式会社dip(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:猪俣)は、全国20代~40代の女性を対象に「ボディに関する悩みについての調査」を実施しました。

女性のみなさん、ご自身のボディに自信がありますか?

どんな体型をもってベストと捉えるかは人それぞれだと思いますが、理想と現実の差に悩んだ経験、お持ちではないでしょうか?

肌の露出が増えるこれからの季節は、当然洋服も薄着になりますから、ボディの悩みも大きくなりますよね。
同じ女性からの視線、そして男性からの視線…どうしても気になってしまうと思います。

また、ある程度年齢を重ねてから、
「若い頃にもっとボディに投資しておけば良かった…」
なんて後悔している方はいませんか?

そこで今回、株式会社diphttp://www.dip-p.net/)は、全国20代~40代の女性を対象に、「ボディに関する悩みについての調査」を実施しました。

女性はボディについてどのような悩みを抱えているのかが分かりましたので、是非参考になさってくださいね。

男性からの視線が気になるパーツはやっぱり…? 自信があるパーツはココ!


まず、男性は女性の身体のどこを見ていると感じているか聞いてみましょう。
「“男性に見られている”と思う身体のパーツを教えてください」と質問したところ、7割の方が『顔(70.0%)』と回答しました。

圧倒的に顔が一番見られていると感じているようですね。
また、次点に『胸(14.2%)』が挙がったことから、胸への男性の視線もバレバレと言えそうです。

以降、『お尻(5.7%)』『背中(2.8%)』『二の腕(1.8%)』『腰(1.0%)』と続きました。

次に、「ご自身の“一番自信があるパーツ”を教えてください」と質問したところ、
『顔(20.9%)』という回答が最も多く、次いで『背中(12.6%)』『胸(11.9%)』『二の腕(8.6%)』『腰(8.2%)』『お尻(7.3%)』と続きました。

一番見られていると感じる“顔”に自信を持っている方が多いようです。
また、男性に“見られている”と思うパーツと自信があるパーツは必ずしも一致しないことが分かりました。

バストにコンプレックスを抱いている方は多い!?


ここからは、“顔”に次いで男性の視線を感じる“胸”について聞いていきたいと思います。
「“胸”にコンプレックスはありますか?」と質問したところ、実に6割以上の方が『ある(63.6%)』と回答しました。

そこで、「どのようなコンプレックスですか?」と質問したところ、6割近くの方が『小さい(59.6%)』と回答しました。

ご自身の胸が小さいと悩んでいる方は多いようです。

以降、『ハリがない・垂れている(17.4%)』『形が良くない(12.0%)』『大きい(8.4%)』と続きました。

■私、胸にこんな悩みを抱えています…
・とにかく小さい 顔つきがセクシーなので大きいと思われがちで残念がられる(20代/愛知県)
・離れ乳で、小さい胸がより小さく見える(20代/神奈川県)
・授乳が終わってから垂れた。乳輪も大きくなり、乳首も大きくなった(30代/青森県)
・若いときと比べて年々垂れてきた。出産、授乳で更に垂れて萎んだように思う(40代/神奈川県)
・左右非対称。ボディラインがわかりそうな服の時、パッドで調節してるけど不自然(40代/埼玉県)

コンプレックスを解消したい!?


胸にコンプレックスを抱えている方が多いことが分かりましたが、そのコンプレックスをそのままにしているのでしょうか?
そこで、「“胸”の悩みやコンプレックスを解消しようとしたことはありますか?」と質問したところ、半数以上の方が『ある(53.2%)』と回答しました。

コンプレックス解消のために、何かしらの対策を行った経験をお持ちの方は多いようです。

こんな失敗体験やあんな成功体験教えます!


胸のコンプレックス解消のために行った対策は、果たして効果があったのでしょうか?
もしかしたら「失敗してしまった…」という方もいらっしゃるかもしれません。
ここからは、コンプレックス解消のために行った対策の失敗談や成功談について聞いていきたいと思います。
「悩みやコンプレックスを解消しようとして失敗した方法を教えてください」と質問したところ、
『特になし(32.8%)』という回答が最も多く、次いで『セルフマッサージやパートナーに揉んでもらったが効果なし(23.2%)』『ダイエットしたら小さくなってしまった(22.9%)』『サイズが合わないブラの着用で形が崩れた(13.6%)』『豊胸手術による失敗(0.9%)』と続きました。

3割以上の方は失敗の経験はないようですが、中には良かれと思って行った対策が逆効果に終わってしまった方もいらっしゃることが分かりました。

では、一体どのような方法でコンプレックスを解消できたのか気になりますよね?
そこで、「悩みやコンプレックスを解消しようとして成功した方法を教えてください」と質問したところ、
『育乳ブラ・ナイトブラの着用(29.7%)』という回答が最も多く、次いで『セルフマッサージ(14.1%)』『食生活の改善(12.2%)』『ダイエット(6.8%)』『育乳エステに通う(2.5%)』『豊胸手術(0.6%)』と続きました。

『育乳ブラ・ナイトブラ』は効果的と言えそうですね。

情報源は○○!


最後に、ご自身のスタイルアップやバストアップのための情報は何を参考にしているか聞いてみました。
「スタイルアップやバストアップの情報はどこから入手していますか?」と質問したところ、
『TV・インターネット・雑誌など(41.4%)』という回答が最も多く、次いで『一般人のSNS(14.5%)』『モデルや芸能人のSNS(12.0%)』『友人・パートナー(10.0%)』『下着店のスタッフ(4.8%)』『エステ店のスタッフ(1.8%)』『ジムのスタッフ(1.7%)』と続きました。

コンプレックスを抱いている部分のためか、人に聞くよりもご自身で調べて完結させている方が多いようです。

効果的な方法でいつまでも自信が持てるボディに

ご自身のボディに対して、悩んでいたりコンプレックスがあったりする女性は非常に多いということが分かりました。
男性からの視線も、やはり気になるようですね。

また、育児の影響でバストに悩みを持つようになった方や、年齢を重ねてから後悔している方も結構いらっしゃることが分かりました。

今回の調査結果からも判明したように、『育乳ブラ』『ナイトブラ』など、コンプレックス解消に繋がる効果的な方法を取り入れて、男性の視線だけでなく、同じ女性の視線も釘付けにするような、いつまでも自信を持ち続けられる理想のボディを手に入れましょう!

『PG-Bra』で、今日から始める育乳習慣

株式会社dipが手掛ける下着ブランド「Belletia Paris(ベルティアパリ)」https://belletia-paris.com/)は、 バストアップと育乳マッサージの専門サロン「p-Grandi」https://www.p-grandi.com/)のノウハウを元に下着の開発を行っている育乳ブラブランドです。

育乳ナイトブラ『PG-Bra(ピージーブラ)』(公式サイト:https://pg-bra.com/shopping/lp.php?adcd=99mpamq5yft&p=lp01)は、6つの特殊構造で育乳をサポート!


★『PG-Bra』の6つの特殊構造★

Point.1 ソフトワイヤーで脇肉を優しくホールド!
~脇高構造でお肉を集めて、前浅ワイヤーで脇肉を逃がさない~
眠りを妨げないソフトなサポート感
PGブラはソフトワイヤーを採用したナイトブラです。
日中用のブラに使用されるハードワイヤーは上方向に持ち上げ谷間を作るためのものですが、ソフトワイヤーはあくまでバストを集めて逃がさないためのワイヤーなので、柔らかく快適なサポート感であなたの眠りを妨げません。

Point.2 クロス構造ベルトでバストを広げない!
~寝返りの動きもフォロー~
クロス構造のベルトがバストをしっかり集めてホールドし、左右への広がりを防止します。
また、バストの下部を包み込むように支えることで、就寝時の動きによるズレにも対応。
一晩中正しい位置でバストをキープします。

Point.3 4段階アジャスターでぴったりフィット!
~幅広ベルトで背中美人に~
幅広タイプで伸縮性の高いアンダーベルトには、4段階の調節が可能なアジャスター付き。
さまざまな形のバストにきちんとフィットし、下着と体の段差を軽減することで、背中のラインもスッキリなめらかに整えます。

Point.4 肩ひもストラップでトップをぐっと上げる!
~バストを上向きにキープ~
クロス構造ベルトで寄せた胸を肩紐ストラップで持ち上げることで、バストをしっかり上向きにキープします。
バストトップの位置が高くなることで、バスト自体のハリやボリュームも大きく印象が変わります。

Point.5 パワーネットでアンダー&背中を支える!
~脇肉のはみだしをガード~
PGブラ独自のパワーネットが広範囲を均一な圧力で抑えることで、脇肉のはみ出しや背中の段差をしっかりガード。
着けている間中スッキリとしたラインに整え、バストだけでなく後姿までキレイに。

Point.6 二重構造のオリジナルフックアイで就寝時も背中快適!
~フック部の違和感を大幅軽減~
ナイトブラでは業界初の、他社製品以上の厚みを出した二重構造のフックアイを使用。
就寝時にフック部分で感じやすい違和感や痛みを感じさせない作りになっています。
睡眠を妨げることなく、快適におやすみいただけます。

★デザインにもこだわりました★
ブラとして普段使いもできるように、肩紐ストラップ&上品なレースを採用!
ナイトブラの枠を超えたナイトブラです。

自信が持てるバストのために、『PG-Bra』で今日から育乳習慣を始めませんか?

■株式会社dip:http://www.dip-p.net/
■お問い合わせ:http://www.dip-p.net/#contact
■TEL:03-5155-6020(営業時間:10:00~19:00 日曜日・年末年始定休)

■Belletia Paris(ベルティアパリ):https://belletia-paris.com/
■PG-Bra(ピージーブラ):https://pg-bra.com/shopping/lp.php?adcd=99mpamq5yft&p=lp01
■お問い合わせ:https://www.makeshop.jp/ssl/contact/

調査概要:ボディに関する悩みについての調査
【調査期間】2020年4月6日(月)~2020年4月7日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,062人
【調査対象】全国20代~40代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
6
今日の40代おしゃれコーデ

同系色のジャケットで【甘めブラウス】もどこかシックに[7/6 Mon.]

同系色のジャケットで【甘めブラウス】もどこかシックに[7/6 Mon.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。