Prtimes商品サービス

オンライン婚活パーティーで真剣交際を始めたカップルのリアル。男性13回、女性5回のオンライン婚活パーティー参加で掴んだご縁。このようなオンライン成婚につなげる「サポート充実プラン」発表。

株式会社LMO

リーズナブルにオンライン婚活パーティーへ参加でき、かつアドバイザーによる、おひとりお一人に寄り添ったサポートを提供したいとの思いから、新プラン発表に至りました。

株式会社LMO(本社:福岡市中央区 代表取締役:高田康太)が4月からスタートさせたオンライン婚活パーティー「LMO Party」では、結婚前提の真剣交際をスタートさせた「オンラインカップル」の誕生が続いています。当社では、このようなオンライン成婚を今後も支援するため、成婚のためのサポートを充実された新プラン「LMOプレミアム」を6月15日からスタートさせますので、ご報告いたします。LMOのオンライン婚活パーティーで繰り広げられているドラマの一端とともにお届けいたします。


◎結婚前提の真剣交際をスタートさせたオンラインカップルについて

アヤコさん:都内在住、40代、医療関係業務に従事
カズノリさん:熊本在住、30代、旅行業に従事

◎おふたりがオンラインで真剣交際に至るまで

<アヤコさん>
4月24日にLMO Partyへ初参加(1回目)
カズノリさんとは、参加2回目となる4月26日に初めて出会います。
その後、積極的にパーティー参加されていたカズノリさんとは4月30日にパーティーで鉢合わせとなりますが、双方からのアプローチはまだありませんでした。アヤコさんご自身は他の男性からのアプローチがあり、男性お一人ずつ真剣に向き合われていたのがとても印象的でした。パーティー参加を一旦お休みしてやりとりされていましたが、なかなか発展しないといった中、パーティー参加を再開。そのときカズノリさんと運命の再会が訪れました。

<カズノリさん>
今年3月、熊本市で開催された、オンライン婚活パーティーの実証実験に参加されたご縁で、LMO Partyの正式開始日である4月1日から積極的にご参加されました。アヤコさんとの最初の出会いはパーティー参加10回目となる4月26日。その後、4月30日に同じパーティーで再会されますが、カズノリさんご自身は、九州地区の女性にアプローチされ、しばらくパーティー参加をお休みしてやりとりされていました。LMOから「いかがお過ごしですか?」といったお声がけをきっかけにパーティー参加を再開。アヤコさんと運命の再会につながります。

<おふたりが活動を再開したことで急展開>
おふたりとも5月の同時期にパーティーをお休みされ、LMOで出会った方とやりとりされていましたが、大きく発展するには至りません。そして、活動を再開されたばかりのパーティーで運命の再会を果たします。そのパーティー直後、カズノリさんからLMOへ、以下のような相談が届きました。

趣味(バイク・旅行)やその行動力、どんな土地でも暮らしていけるということがとても魅力的。
自分は転勤の可能性があり、バイクで色んな所を周りたいと自分も思っていた。
話し方や雰囲気からも、アヤコさんとは良い関係を築けそうだと感じた。

最後に「(他の女性とまだやりとりが続いているなか)個人的なやり取りをアヤコさんともしたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?」との言葉がありました。

アヤコさんは、特定の交際相手が決まっていなくても、一人ずつ真剣に向き合いながらやりとりをされるような本当に真面目な女性でしたので、LMOからは、カズノリさんの真剣度を正す質問を投げかけました。その結果、カズノリさんの真剣度を確認できましたので、アヤコさんと1対1でお話いただく「オンラインお見合い」をセッティングさせていただきました。

交際に至るまでの軌跡(承諾を得て掲載しています)
5月22日、カズノリさんとアヤコさんは、1対1のお見合いで意気投合。お見合いの最後に、結婚を前提とした真剣交際をお申し出になり、アヤコさんも了承。このときめでたく、オンラインカップルが誕生しました。おふたりとも、それぞれやりとりのあった方々には、お付き合いがスタートしたことを誠意をもってご報告されています。

ここからは、おふたりから寄せられたインタビュー(体験談)となります。

◎まず初めに、オンライン婚活を始めたきっかけを教えてください。

アヤコさん

過去の震災や台風の時から一人で過ごすことに不安を感じていました。そこに今回のコロナ禍に追い打ちをかけられて、一緒に過ごせる支え合えるパートナーがほしいなと思ったことがきっかけでしょうか。私は医療機関に勤務しているのですが、家族のサポートが病気やケガで入院した後の生活に大きく影響を与える状況をたくさん目の当たりにしており、自分も今後の人生を支え合う人がほしいと思いました。

カズノリさん

昔から結婚願望はありましたが中々御縁には恵まれず…。
ようやくとある女性と婚約をするに至りましたが、結局価値観の相違で破断に。
すでに年齢も30代に突入していたことで、いよいよ「このまま一生独り身か」という焦りが出てきたことで本格的に婚活を始めようと思いました。

◎LMOを選ばれた理由は?

アヤコさん

身元確認されていて、プロフィールが拝見できるところと連絡先交換が「事務局を通す」というところに信頼が置けたからです。パーティーのあとからでもプロフィールからお相手の情報を得ることができたし、押しに弱いので「とりあえず」の連絡先交換がないことが安心でした。

カズノリさん

婚活を始めようと思った矢先にコロナが全国に蔓延し始め、イベント等は軒並み中止に…。どうしようか悩んでた時にたまたまLMOさんを知り、オンラインで自宅に居ながら婚活が出来るというのに興味を持ったのがきっかけです。また、コスパ的にかなりお安いのも魅力的だったので、迷わずLMOさんに登録しました(笑)

◎実際に活動されてみていかがでしたか?

アヤコさん
「楽しい!」の一言です。コロナ禍で外出や人と会うことが制限される中、「人としゃべりたい!でも人見知りでうまくしゃべることができるか不安…」と初めこそ悩みましたが、初参加でもアドバイザーやスタッフ、そして参加者のみなさんが温かく明るく迎え入れてくださったので「私も話したい!もっとみんなの話が聞きたい!」と思えたら、いつの間にか輪の中に入っていて「リアクション女王」の異名を得るほど楽しめていたのだと思います。1対1でお話する際もアドバイザーの方から事前に「お話するコツ」を教わったり、「この場を座談会ではなく婚活の場にしてパートナーを見つけたい」という意識付けをして下さり有意義だったと思います。普段から人と接する仕事をしていても、改めて人の心を推し量る勉強になったなと感じています。

カズノリさん
オンラインについては仕事でWEB会議等していたので特に抵抗もなく始められましたし、パーティー中もMCの方がテンポ良く話題を振ってくれたりするので、特に緊張することなく活動出来ました。また、グループトークをした後は必ず全員と1:1トークの時間が設けられるので、個人的に気になった事を聞けたり逆にアピールしたり、何度か会を重ねると自然と顔なじみになって盛り上がる内にその人の意外な一面に惹かれたり…。なにより、自宅に居ながら色んな方と知り合えるので、自分に合ったお相手を全国から幅広く探せるのが良かったです。

◎アドバイザーとの思い出のエピソードはありますか?

アヤコさん

自分がどうしたいのかわからず動けないでいる時に「ちょっとオンラインでお話しませんか?」と声を掛けてくださったことがありました。直接お話しするために時間をとっていただいて、まとまらない自分の話を最後まで聞いてくださった事がありがたかったです。その後もメールでこまめにフォローをいただいて今につながっていると思っています。

カズノリさん
はっきり言ってサポート体制については値段の安さからあまり期待はしていなかったのですが、アドバイザーの方とは登録当初からカメラの映り方やオンラインだからこその注意点等をレクチャーして頂いたり、時には個人面談で気になった女性へのアプローチ相談から、今後の人生設計におけるアドバイスなど、本当に親身になってお話を聞いて頂きました。特に、婚活を続けるうちにある悩みが出てきて活動を中断していた時期があったのですが、そんな時に「最近顔を見てませんがどうしてますか?」というメッセージをアドバイザーの方が送ってくれて、あぁちゃんと気にかけてくれてたんだと思わず感動してまた頑張ろうと思えましたし、悩みを打ち明けるとお忙しい中でも変わらず親身に相談に乗って頂きました。そのおかげで今の自分が居ると思います。その節は本当にありがとうございました。

◎お相手を選ばれた決め手や理由は?

アヤコさん

何度かお話をする機会があり、何事も楽しそうに打ち込み表現しようと努力する向上心と、こちらの話に耳を傾けて受け入れてくれる包容力あとはとても素直なところでしょうか。プロフィールを拝見して共通点がいくつかあったのも決め手の一つです。

カズノリさん
きっかけは素敵な笑顔と共感力、決め手は共通点の多さとチャレンジ精神ですね。初めてオンラインでお会いした時に、グループトークで他の方が話されている最中も常に笑顔を絶やさずに、かつ相槌や表情など画面の向こう側にいる相手の話を真摯に聞いている姿勢が素敵だなぁと思ったのが最初の印象です。1:1トークをしていた時に自分のネット回線が不調で中々お話しできない時があったのですが、不機嫌な顔一つしないどころか本気で心配してくださり、この人は女神様なんじゃないかと思いました(笑) そして色んなお話をしていくうちに「え、こんな所も!?」とびっくりするくらい趣味から性格・考え方までほぼ同じで、たまに違う価値観に触れたときも相手を否定せずに尊重し合えたり、常に新しい資格取得などの勉強もしていてチャレンジ精神旺盛な所も、お互いに刺激しあえる良きパートナーだと気づくに至りました。コロナでまだ実際にはお会いできてないにも関わらず、今ではもうかけがえのないパートナーです。

◎これからどのような結婚生活を歩まれたいですか?

アヤコさん

以前22時の会で「喧嘩した時に100%相手が悪くてもその場をやり過ごすために自分が謝る!」と即答した私ですが、今後は相手を尊重しつつ遠慮しないで話し上手・聞き上手の関係を築いていきたいです。居住地や子どものことは相談しながらお互いにとってよりよい選択ができれば、と思っています。

カズノリさん

考えや価値観がほとんど似てるとはいえ育った環境や経験値も違い、100%全く同じではないからこそ、違う所は尊重・協力しながらお互いに仕事と家庭を両立しつつ、仲睦まじい良い家庭を築いていきたいです。特に趣味(バイクや旅行)も同じなので、いずれは全国をバイクで一緒に旅したいですね。

◎これからLMOを検討されている方へメッセージ

アヤコさん
「オンライン婚活」と聞くと訝る方もいるかと思います。でも、オンラインだからこそ日本全国の方と自宅で出逢えるチャンスなのだという事を知ってほしいです。自宅なので「お洋服やメイクをばっちり、気合いを入れて会場へ!」というプレッシャーからは解放されます(笑) LMOさんであれば事前に登録をするので、身元の怪しい方はいないし、自分で一歩踏み出したらとことんサポートしてくれます。今、「婚活しようか悩んでいる」「出逢いがない!」と嘆いている方には是非、「1回来て来て!」と自信をもってオススメしたいです。この猛烈にウエルカムな状況を味わって楽しめたら、自然とパートナーも見つかるんじゃないかなと思っています。

カズノリさん
最初は誰しも不安だと思いますし、コスパ的にもかなりお安いので「本当に大丈夫?」と思われるかもしれません。しかし、登録に際しては身分証の提出が必須な上、オンライン会場もLMOさんが許可しない限り入れないので安心です。特にオンラインで何かをしたことがない方にとっては、何からどうすれば良いのかわからないかもしれませんが、そんな時はぜひアドバイザーの方へ。ちょっとした事でも本当に親身になって相談に乗ってくれますよ。入る前に色々悩むよりも、まずは参加されてみてください。

※おふたりからいただいた体験談を(誤字脱字の修正以外)そのまま掲載しています。あくまで個人的な体験談であり、サービスの成果等を保証するものではありません。
ーーーーーーーー

アヤコさん、カズノリさん、この度は、結婚前提の真剣交際スタート、本当におめでとうございます。
しかしながら、交際や成婚はあくまでスタートに過ぎません。今日この瞬間の思いをいつまでも忘れずに、これから良い人生、結婚生活につなげていただきたいと思います。私どもLMOは、結婚後もおふたりの人生の良き伴奏者でありたいと考えております。

<ポイント>

男性は、出会いを短絡的に求める傾向が強いものの、上手に自己アピールできている方、円滑なコニュニケーションができている方はそう多くありません。せっかくの出会いが無駄になってしまわないように、出会い前の「準備」も心がけてください。LMOでは、オンライン婚活に役立つコンテンツを豊富にご提供しています。 >>https://lmo.co.jp/party/skills/lifedesign/
カズノリさんは、LMOからのアドバイスを素直に受け止め、パーティーへ参加する度に自己アピールやパーティー中の会話も驚くほどスムーズになっていました。このように向上心のある方は、オンライン婚活に向いていると強く感じます。
女性は、男性からのアプローチを受けることが多いものの、一度パーティーで話をしたくらいでは相手のことがよくわからず、少ない情報で個人的なやりとりに移行するべきか悩むことが多いです。
LMOでは、パーティー後にLMOのアドバイザーが間に入って、双方のご意向を確認しながら連絡先交換を進めています。そのため、最初から安易に連絡先交換をせず、またご縁があればパーティーで再会いただいたり、お見合いという形でじっくりお話をしていただいたりすることで、交際につながるようサポートしています。これは遠回りに見えるようで、連絡先を交換しても長く続かないということも多いので、一組一組意味のある形でおつなぎすることが結果的に近道ではないか?との考えによるものです。
一度おつなぎしたご縁は、男女双方にその後の進展具合を適宜確認しています。とくに同時進行させている方については、お相手に誠意ある態度、行動をされているか確認し、適切にサポートするようにしております。
オンライン婚活のメリット、デメリットを語るのも悪くはありませんが、ご成婚に向けて、オフラインで会えなくても、先にオンラインでお互いの価値観や結婚感、人生観などをすりあわせることは十分に可能です。実際に会う前だからこそ、お互いにピュアな気持ちでお相手と向き合っていただきたいと考えます。そのステップを乗り越えたおふたりでしたら、きっと実際にオフラインでお会いされてからも順調に進まれることでしょう。オンラインはあくまでツールです。使いこなし方ひとつで、悪くも良くも変わります。

<LMOオンライン婚活・新プラン>
プラン名:

LMOプレミアム(LMO Premium)

提供内容:

オンライン婚活パーティー「LMO Party」のイベントに週1回、無料参加できます。
平日夜に開催している「オンライン飲み会」に、好きな時、好きなだけ無料参加できます。
LMOプレミアムメンバーの中から、合いそうな方をご紹介して、お見合いいただきます。※
さらに女性限定で、婚活相談会&情報交換会を毎週土曜日の夜に開催し、無料参加できます。
オンライン婚活に必要なスキルをお伝えするほか、交際や成婚に向けたサポートを提供します。
他社で婚活されている方も利用可能です(お相手が他社利用、一般の方でも相談に応じます)。

※お見合いは、LMOのアドバイザー立ち会いのもと1対1でお話いただけます。

利用にかかる料金(税別):

LMOプレミアム入会金:8,800円
LMOプレミアム月会費:4,800円
オンラインお見合い(アドバイザー立ち会い料):1回2,800円(オプション)※

※お見合いの利用は任意です。双方のご意向が合えば成立します。お見合いのアレンジは無料です。お見合いが成立した場合のみ立ち会い料を申し受けます。

提供対象:

1年以内に結婚されたい全国の独身男女(婚歴問わず)
LMOによる審査があります。※

※結婚相手として他のプレミアムメンバーへご紹介するにあたり、これからの人生を豊かにしていこうと前向きに取り組めるような方。LMOアドバイザーとの相性も判断基準のひとつです。審査の結果、お断りする場合もありますが、けっして結婚に向かないというわけではなく、他社の婚活の方が向いていると判断される方もいらっしゃいます。

利用に必要な手続き:

LMOへの事前登録(本人確認とプロフィール申告) ※登録無料
パーティーへの参加実績(1回以上)
パーティーでの振る舞いとプロフィール内容による審査※
アドバイザーから対象となる方へプレミアムメンバーのご案内
サービス内容をご理解いただき、料金のお支払い

※事前登録からのアドバイザーとのやりとり内容も判断材料となります。必要に応じて、個人面談も実施いたします。

提供開始日:

提供は、2020年6月15日開始予定。
これに伴い、2020年4月から試験実施しておりました「月額3千円でパーティー参加し放題プラン」は終了いたします。

<新プラン提供の背景>

今回、ご紹介させていただいたカップルの事例では、男性13回、女性5回といったオンライン婚活パーティーの参加実績がありました。また、当社が開催するオンライン飲み会(婚活パーティーよりカジュアルに参加でき、同性とも交流できる場)とオンライン婚活セミナーへの参加実績は、男性が2回、女性が23回でした。さらに、オンラインお見合いを1回、LMOのアドバイザーによるオンライン婚活サポートを随時提供いたしました。

このように、オンライン婚活において成果を出していただくには、ある程度の助走期間、出会いから交際に至るまでの後押し、交際開始から成婚に至るまで、気軽に何度も参加できたり、活動のフェーズにあった参加スタイル、交際サポートを受けられるようにすることが、婚活の成果を出しやすいと考えまして、このたび、リーズナブルにオンライン婚活パーティーへ参加でき、かつアドバイザーによる、おひとりお一人に寄り添ったサポートを提供したいとの思いから、新プラン発表に至りました。

<株式会社LMO(エルモ)について>
https://www.lmo.co.jp/
福岡を拠点とするライフデザイン支援ベンチャー(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太)。人生デザインを通して利用者の将来的なポテンシャルに基づくプロファイリングを行い、独身男女のマッチングや地方移住につながる人と人のマッチングを手がける。このコロナ禍において、オンライン婚活パーティーを婚活業界に先駆けて取り組み、NHKニュースをはじめ各メディアで多数取り上げられ、全国から独身男女がオンラインで集い、約2ヶ月間で参加者1,000名に迫る勢いとなっている。現在、慶應義塾大学と共同で「人生100年時代を見据えた・地域の垣根を超える結婚支援プロジェクト」を進める。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
28
今日の40代おしゃれコーデ

マスク、ブラウス、パンツ。【どれもゆとりのあるシルエット】だからこなれて見えるのかも![9/28 Mon.]

マスク、ブラウス、パンツ。【どれもゆとりのあるシルエット】だからこなれて見えるのかも![9/28 Mon.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。