Prtimesキャンペーン

おうち時間に花と光を。簡単にソネングラスをデコレーションできるフラワーキット Decorate At Home キャンペーン

ソネングラスジャパン株式会社

 Instagramを中心に、一時は入手困難となるほど人気を博している『ソネングラス(SONNENGLAS(R))』が、おうち時間を花と光で彩って欲しいという思いのもと、「Decorate At Home キャンペーン」と題し、ソネングラスを簡単にデコレーションできる特注のフラワーキットを発売します。
キャンペーンページ:https://sonnenglas.jp/collections/decorate-at-home-campaign-special-flowerkit





 

ソネングラス Decorate At Home キャンペーンに込めた思い

 
 新型コロナウイルスの収束がいつになるかわからず、どこに感染リスクがあるかわからない中、不要不急の外出を控える状況がいつまで続くかわからない、先の見えない日々が続いています。そんな中、皆さまの生活を少しでも明るくするために何か私たちにできることはないかと考え、微力ながら今回の取り組みに至りました。
 ソネングラスの飾り付けワークショップを定期的に開催してくださっているワークショップパートナーの方々に、色とりどりのお花を詰め込んだ特注のフラワーキットを作成いただきました。
これらを皆さまにお届けすることで、ソネングラスを飾り付けるワークショップをご自宅で気軽に楽しんでいただければと思っています。
 ワークショップのプロが選定したフラワーキットの中には個性豊かなお花がたくさん。フラワーキットをすべて使い切ってたっぷり飾るのも、自分の気に入ったお花だけピックアップして飾るのも、中身を変えて何度も飾りつけを楽しむのも、楽しみ方はもちろん自由です。
 皆さまがご自宅で、少しでも楽しい、癒しのひと時を過ごせますように。ソネングラスジャパン一同、心より願っております。
 

フラワーキット

■Decorate At Home フラワーキット01


 
HoneyGarden
滝沢可奈子・フラワーデザイナー

「もう一つ暮らしを豊かにしてくれるもの」をコンセプトに季節のリースやアレンジメントを製作。
オンラインストア、ポップアップショップなどで販売。
生活に溶け込むナチュラルな色使いの作品が特徴です。

価格: 1,800円/税抜
商品説明:
・こちらの商品はアーティフィシャルフラワーを使用したフラワーキットです。
・内容量はソネングラス 1000ml Classicのデコレーションに適した量となっております。
・ソネングラスとのセット商品ではございません。

■Decorate At Home フラワーキット02

HEARTYS
辻冴子

大阪府岸和田市で雑貨店を経営。
ハンドメイドの製品等、セレクトした品々を販売。
インアリウムクリエイターの資格取得。

価格: 1,800円/税抜
商品説明:
・こちらの商品はプリザーブドフラワーを使用したフラワーキットです。
・内容量はソネングラス 1000ml Classicのデコレーションに適した量となっております。
・ソネングラスとのセット商品ではございません。
 

『ソネングラス』とは

 「ソネングラス」は、amazonや楽天でNo.1ベストセラーを記録している南アフリカ産のソーラーLEDランプです。メイソンジャーの蓋部分にソーラーチャージパネルがついており、それを直接日光に当てることで充電されます(USBによる充電も可能)。磁性スイッチをオンにするとLEDライトがつき、読書にも充分なほどの光量で辺りを明るく照らします。
 製品最大の特長は、瓶を通して広がるやさしく柔らかい光です。丈夫で耐水性に優れており、水に濡れても光源を失うことなく、24時間以上の連続発光が可能です。アウトドアシーンでの活用や、ビンの中身を自分好みにデザインできるアート性をもった製品です。
 

『ソネングラス』製品概要

商品名:
 ソネングラス(SONNENGLAS)Classic
 ソネングラス(SONNENGLAS)Mini
価格:
 Classic 4,000円/税抜
 Mini 3,500円/税抜
サイズ:
 Classic 高さ約18cm、直径約11.5cm、容量1,000ml、重さ約700g
 Mini 高さ約11cm、直径約8.5cm、容量250ml、重さ約220g
販売方法:アマゾン、楽天及び店舗販売
主な取引先:蔦屋家電、LOFT、ACTUS、阪急百貨店など
生産国:南アフリカ共和国
受賞歴:グッドデザイン賞、Red Dot Design Award
URL:https://sonnenglas.jp


 

『ソネングラス』誕生のストーリー

 
 開発のきっかけは、電気の供給が不安定な南アフリカに住む人々の生活でした。南アフリカでは、安全面や環境面で害のある、ケロシンランプやろうそくの利用が一般的で、火事や健康被害が多発しており、その危険性を少しでも減らそうと本製品が開発されました。現在では、南アフリカでは生活必需品として、ドイツを始めとするヨーロッパ諸国ではインテリアやアウトドアアイテムとして広く親しまれています。
 「ソネングラス」は、ソーラーエネルギーの活用、金属と瓶部分の全てがリサイクル可能であるなど環境にも配慮しています。そして全ての製品は、南アフリカ共和国のヨハネスブルグで生産されており、製品の70%は現地の素材を使用しています。さらに、失業率が40%を超えると言われる同国で、機械導入による費用削減ではなく敢えてハンドメイドでの生産体制にこだわり続けることにより、現在までに70人以上の失業者に雇用を生み出しています。「ソネングラス」は南アフリカの人々の毎日に安心をもたらしただけではなく、世界中の人々の心をも照らす灯りです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
2
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピースに【ブラウンのシャツ】を羽織るのも今ならあり[7/2 Thu.]

ワンピースに【ブラウンのシャツ】を羽織るのも今ならあり[7/2 Thu.]

PICK UP

PRESENT

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

SNIDEL「ワンピース」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。