Prtimesリリース

ミドリ安全、接触感染予防手袋「MS132」を6月1日より販売開始

ミドリ安全株式会社

安全靴や作業着等を製造・販売するミドリ安全株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村不二夫)は、抗菌・抗ウイルス作用をもつ素材「DEW®」を使用した接触感染予防手袋「MS132」を、2020年6月1日(月)よりWEBサイト等で販売開始いたしました。

【MS132の開発背景】
新型コロナウイルスの接触感染予防策として、スーパーなどの食品売り場では、ニトリル手袋などの使い捨て手袋を使用するケースが一般的です。しかし長時間の作業ではムレや素材による肌荒れ、アレルギー、臭いの問題などがあり、接触感染予防として活用できる通気性の優れた手袋を必要とする声を多くいただいておりました。
そこで当社では、抗菌・抗ウイルス作用をもつ機能繊維「DEW®」を、国内では初となる手袋に応用。国内工場での生産体制を整え、この度一般販売を開始いたします。スーパーや小売店における商品や現金の取り扱い、配送業や接客業、各種交通機関などはもちろんのこと、通勤通学時など接触感染が気になる全ての方に幅広くご利用いただければ幸いです。

「MS132」の商品詳細はこちら
→https://ec.midori-anzen.com/shop/e/ef_ms132/動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
21
今日の40代おしゃれコーデ

この秋【白のスニーカーひとつ】で着こなしがぐっと変わることを見直してみる[9/21 Mon.]

この秋【白のスニーカーひとつ】で着こなしがぐっと変わることを見直してみる[9/21 Mon.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。