Prtimes商品サービス

黒木メイサさんが自宅から完全リモート撮影に初挑戦 新しい日常を前向きに生きる 「#わたしのニューノーマル」 公開

株式会社タカミ

ナチュラルショットで“美しい横顔で、前を向こう”インタビューも web動画「“#わたしのニューノーマル”ストーリー」6月23日(火)

 東京・表参道にある美容皮膚の現場で長年にわたりスキンケアの開発に携わってきたドクターズコスメブランド『タカミ』(本社:株式会社タカミ 東京都中央区、代表取締役:岡村雄嗣、www.takami-labo.com) は、2020年6月23日(火)、ロングセラーである代表製品「タカミスキンピール」が、2020年に誕生から15周年を迎える記念企画として 、俳優の黒木メイサさんを起用したスペシャルインタビュー「“#わたしのニューノーマル”ストーリー」を15周年スペシャルサイトにて公開しました。

■前を向いて進んでいく女性を応援してきたタカミ。「新しい日常」を前向きに踏み出してほしい。
 悲しみや苦しみの反面、様々な気づきを与えた新型コロナの影響。当たり前だった日常に大きな変化がもたらされ、「ニューノーマル」という新しい日常へと、人々の暮らしや社会がシフトしています。
 タカミは15年もの間ずっと、スキンピールなどの製品の提供を通じて女性の肌の生まれ変わりや、
 女性の日常が輝いていくことに対し真摯に向き合い、応援してきました。 そして、こんな今だからこそ
「 “新しい日常”を少しでも前向きに踏み出していただきたい。」という強い想い持っています。 その想いを胸に、現在の状況下で、みなさまが日常を少しでも前向きに捉えられるヒントを提供できればと思い、様々な背景をもつプロフェッショナルの方々に、ご自身のニューノーマル・ストーリーを語っていただく企画、「#わたしのニューノーマル」という取り組みを開始いたしました。

■「#わたしのニューノーマル」第一弾として、黒木メイサさんの「新しい日常」を公開


 今回、このタカミの取り組みに対して賛同し、企画に参加いただいたのが黒木メイサさんです。ご本人も、ポジティブな変化が生まれ、新しい日常の中で前を向いて一歩踏み出している女性のお一人でした。撮影では、タカミのブランドロゴから生まれたキャッチコピー「美しい横顔で、前を向こう」を、強さと優しさが感じられる美しい横顔と表情で、しっかりと体現くださいました。

タカミ「#わたしのニューノーマル」スペシャルサイト: https://www.takami-labo.com/newnormal/

■黒木メイサさんも初挑戦!ご本人の自宅で、完全リモート撮影!


 今回のキービジュアルとなる黒木さんの撮影は、約3時間以上に渡り、すべてZOOMを通じてリモートで行われました。
 事前に黒木さんのご自宅に撮影機材を一式送らせていただき、黒木さんと制作スタッフ、遠く離れた両者が画面越しにコミュニケーションを取り、カメラや照明、本格的な機材の設営や撮影ポージング、衣装選びなど、全て黒木さんが、おひとりで対応くださいました。
 リモート撮影でありながら、全長約6mの広告にも使用できるほどの高画質の作品を生み出すことに成功しています。

■黒木メイサさん「自分と向き合う時間が、すごく増えました。」新しい日常を語る
 6月23日(火)より公開されているスペシャルサイトでは、黒木メイサさんのインタビュー記事とWEB動画も公開。動画内では、新しく変わりつつある日常に「自分と向き合う時間がすごく増えた」と語った黒木さん。 肌の手入れ、体のこと、食生活、これまで何も考えずに決断していたということも「今は一個一個考えて行動、決断できる時期」と捉え、 「何が必要か、自分に何が合っているかを探している期間」でもあると、ご自身の今の日常と重ね合わせながら語ってくださいました。
 最後には、「まずはできることから、少しずつ、みんなでこの不安な状況を乗り越えて、新しい自分に必要なこと、新しい自分のスタイルをそれぞれが築き上げたらいいですね」とメッセージを発信してくださいました。

■WEB動画では、和やかな雰囲気のなか、黒木さん自身が“現場”を作っていくメイキングシーンも
 動画内には、「こっち?」と制作サイドと会話しながらご自身で機材を移動する場面や、立ち位置を黒木さん自身で印付るシーンなど撮影の裏側も収録。 「メイク・ヘア・服も自分で用意をして、ちゃんと中に入って企画に参加させてもらえたとすごく感じられて、嬉しかった。」と撮影についてコメントし、「普段の撮影とはまた違うモードで取り組ませてもらって、『逆に大丈夫かな』って思うくらいリラックスしながら撮影させてもらいました」と、自宅でのリモート撮影ならではのエピソードも明かされました。


■「本当に楽しかった!」黒木メイサさんからの撮影裏話
 黒木さんは、動画外でも撮影について「自分が普段やらないところでの目線から、様々な気づきがあってよかった」と語っており、「今まで、いかに周囲の方々に用意してもらい成り立っていたか、痛感しました」と大変だったことを語りながらも、撮影中も自ら撮影について提案を行うなど、新しい撮影方式にも前向きに取り組み、最後には「本当に楽しかった!」と最後まで前向きに企画に挑戦いただきました。

「“#わたしのニューノーマル”ストーリー」 YouTube: https://youtu.be/W-15w71uRow

■黒木メイサ プロフィール


黒木メイサ
誕生日:1988年5月28日
俳優・歌手。沖縄県出身。A型。沖縄アクターズスクールに所属していた。2004年、主演舞台『熱海殺人事件・平壌から来た女刑事』でデビュー。その後も、主演舞台『あずみ』や、フジテレビ系ドラマ『任侠ヘルパー』、映画『クローズZERO』シリーズのヒロイン、映画『ルパン三世』の峰不二子役など、様々な作品に出演。

■タカミスキンピール15周年企画 「#わたしのニューノーマル」概要
 6月23日(火)より、「#わたしのニューノーマル」のコンセプトに基づいた様々な企画や広告をスタート。

1.スペシャルサイト「#わたしのニューノーマル」
 スペシャルサイト内には、「#わたしのニューノーマル」のコンセプトに基づいたインタビュー企画として記事やWEBムービーを掲載。
「#わたしのニューノーマル」スペシャルサイト:https://www.takami-labo.com/newnormal/
「“#わたしのニューノーマル”ストーリー」 YouTube:https://youtu.be/W-15w71uRow

➋表参道駅構内での広告掲出
 今回の完全リモート撮影で生まれた広告ビジュアルを6月23日(火)~6月28日(日)まで掲載いたします。
リモート撮影でありながら、全長約6mの広告にも使用できる高画質の作品を生み出すことに成功しました。
※画像はイメージとなります
※画像はイメージとなります

➌一般公募のSNS連動キャンペーンも開始
 SNSと連動して「#わたしのニューノーマル」の一般の方々の応募キャンペーンも実施。投稿いただいた方の中から合計30名にロングセラー製品であるタカミスキンピールと、ボディ、リップの入ったベストコスメセットをプレゼントいたします。

タカミ公式twitter/instagramアカウントのフォロー後、ご自身のニューノーマル・ストーリーを
「#わたしのニューノーマル」を付けてご参加ください。詳細は、下記の特設サイトで確認いただけます。

「#わたしのニューノーマル」スペシャルサイト:https://www.takami-labo.com/newnormal/
タカミ公式twitter:https://twitter.com/takami_skinpeel
タカミ公式instagram:https://www.instagram.com/takami.skinpeel/

■タカミスキンピール ブランド担当者より
 「もともと、今回の取り組みは、タカミスキンピール15周年の企画として全く違う内容で進めていました。 ですが、今回のコロナの影響もあり、企画そのものを全て白紙に戻す決断を行いました。 タカミは創業以来、皆様の肌がより美しく生まれ変わり、毎日を前向きに過ごしていけるよう踏み出していく女性を応援してきたスキンケアメーカーです。 そんな想いをもったブランドであるがゆえに、当初の取り組みから内容を刷新することを決断し、今回のような先行きの見えない世の中で、少しでも皆さんが前向きに毎日を過ごせるきっかけをつくることができればと、「#わたしのニューノーマル」という取り組みをスタートいたしました。 この取り組みをきっかけに、皆さんが少しでも毎日を前向きに捉えられるきかっけが生まれればと願っております。」

■タカミの原点。発売15年目を迎えるロングセラー「タカミスキンピール」について
唯一無二の“角質美容水”「タカミスキンピール」
「タカミスキンピール」は、“美肌の鍵”を握る正しい肌の代謝(新しい生まれ変わり)に着目した、角質美容水です。加齢や生活環境、ストレスなどにより引き起こされるさまざまな肌悩みの根幹にある“肌代謝の乱れ”に日々寄り添うケアで肌本来の美しさを呼び覚まします。

2005年の発売以来、変わることのない絶妙なレシピ
角質層のすみずみに浸透させるために計算された水のようなテクスチャー、美容皮膚の現場で20万人以上※の“生きた肌”に向き合い導き出した絶妙な配合バランス。この処方こそ、長年多くの方に選ばれているタカミの「答え」です。

どんな年代、肌質でも使える
「タカミスキンピール」は、繰り返す皮脂トラブルや肌荒れ、毛穴の悩み、キメの乱れによるくすみ・ゴワつきなどの根本の原因である肌代謝の乱れに着目。肌が抱えるさまざまな悩みに幅広く届く、年代や肌質を超えた定番です。
※ 2008年1月~2016年8月までの延べ人数

名称:タカミスキンピール
[角質美容水]
容量:30mL
価格:4,800円(税込5,280円)

■タカミについて


これまでも、これからも。「生涯、美肌のかかりつけ」
1999年、美容皮膚科の先駆けとして東京・表参道に開院したタカミクリニック。そこに寄り添う形で誕生したのが、スキンケア製品を開発する「株式会社タカミ」です。

「美容医療」と「スキンケア」の効果の境界線を誰よりも見てきた私たちは、最新の美容医療と競うような化粧品ではなく、毎日のスキンケアにしか出来ない“忘れてしまいがちな化粧品の本来の役割”を追求しています。

正しいスキンケアを積み重ねることで、肌は必ず応えてくれる。
それは、これまで20万人※以上の肌と向き合った経験から得た、リアルな答え。

だからタカミは、ご自身の手で毎日丁寧に肌を育む正しいスキンケアのプロセスこそが美肌づくりの要であると確信いたしました。

お客さまが自身の肌と向き合い、正しいスキンケアを発見することで肌を愛おしく感じていただけるきっかけの場として、タカミはあり続けたいと考えています。
※2008年1月~2016年8月の延べ人数

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
23
今日の40代おしゃれコーデ

【ノーカラー、ボリュームスリーブ、ストライプ柄】クラシックだけど今っぽいブラウスの力[9/23 Wed.]

【ノーカラー、ボリュームスリーブ、ストライプ柄】クラシックだけど今っぽいブラウスの力[9/23 Wed.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。