Prtimes商品サービス

「夜遅いごはんでも(R) W菌活ボディメイク」が美容誌・美容情報サイト2020年度上半期 サプリメント部門にて多数の高評価を獲得

株式会社新谷酵素

株式会社 新谷酵素 (本社:東京都港区、代表取締役:山根 保知) が販売する「夜遅いごはんでも W菌活ボディメイク」は2020年上半期に様々なメディア、美容・健康識者の皆様に厚いご支持をいただきました。

美容誌・美容情報サイトでは、VOCEウェブサイト『月間ランキング サプリ・フード部門 』(2020年6月)、 &ROSY『今月のベストコスメ』(2020年7月号)、up PLUS『編集部の注目度No.1』(2020年5月度)にてそれぞれ1位を獲得いたしました。
また、日本マーケティングリサーチ機構によるインターネット調査では、『美容家が推奨のボディメイクサプリ』『管理栄養士が選ぶ菌活サプリ』『効果が体感できると思う酵素サプリ』の3部門でNo.1となり、美容・健康賢者の方々に高いご評価をいただきました。

受賞一覧
 ⚫︎ VOCEウェブサイト『月間ランキング サプリ・フード部門 』1位 (2020年6月)
                   https://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0089192

 ⚫︎ &ROSY『今月のベストコスメ』1位 (2020年7月号)

 ⚫︎ up PLUS『編集部の注目度No.1』(2020年5月度)

 ⚫︎ 日本マーケティングリサーチ機構 『美容家が推奨のボディメイクサプリNo.1』(2020年4月度)
                  『管理栄養士が選ぶ菌活サプリNo.1』(2020年4月度)
                  『効果が体感できると思う酵素サプリNo.1』(2020年4月度)
                   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000408.000033417.html

高く評価された商品機能性
(1)ボディメイクサポート成分「短鎖脂肪酸」に着目した点
(2)新谷酵素独自製法による「活きている酵素」
(3)「すぐに働く」「育てる」2種類の乳酸菌を配合

2020年上半期に、このように高く評価していただいた点としては上記商品機能性のほか、各編集部や読者様個人のご感想として、お通じの悩みに対する実感のコメントも多く述べられていました。

高く評価された商品機能性詳細

(1)ボディメイクサポート成分「短鎖脂肪酸」に着目した点
短鎖脂肪酸はカラダサイクルを活性化させ、ボディメイクをサポートする成分として腸活市場で注目されています。
この短鎖脂肪酸を生み出す善玉菌の数を増やすために、食物繊維、オリゴ糖のほか、乳酸菌も善玉菌の好物であるため積極的に摂ることが推奨されています。

(2)新谷酵素独自製法による「活きている酵素」
「善玉菌の動きを活発にしたい」と善玉菌の好物を摂取することも大切ですが、現代人の食生活や生活リズムでは悪玉菌優勢な体内環境になりがち。
そのため、まずは悪玉菌の好物となる未消化物を酵素の力でしっかり分解し、善玉菌が棲みやすい環境を整えることが重要です。
酵素は年齢とともに減少していくため、酵素を豊富に含む発酵食品や新鮮な野菜や果物・生の魚など、食物から摂取することが重要となります。
しかし酵素は熱に弱く約70℃でほとんど失活してしまうため、新谷酵素独自の「麹菌バイオ発酵活性法」は製造過程において低温管理を徹底しています。
発酵の難しい発芽玄米のほか、あわ、きび、ひえといった副穀などグルテンフリーの自然原料を蒸した後、菌を種付けする前にしっかり最適温度まで冷ましていきます。
その後、約3000種の中から厳選した新谷酵素オリジナルの麹菌を種付けし、素材の温度を最適温度にキープしたまま約48時間かけてじっくり発酵させ、酵素の活性を最大限のまま粉末に閉じ込めるために48度以下の低温の風で乾燥させていきます。

糖質に対して高い分解力を発揮!!(※1)
「夜遅いごはんでも W菌活ボディメイク」には、胚芽米を麹菌で発酵させた「麹菌発酵エキス末」と、糖質に対して高い分解力を持つ(※1)「麹菌発酵副穀エキス末」という、2種類の新谷酵素独自酵素原料を配合しています。 (※1)体内の変化ではなく、ビーカー内実験の結果です。

片栗粉を使用した糖質分解実験(※2)
糖質のかたまりである片栗粉に水を加えドロドロのゼリー状にしたものに「夜遅いごはんでも W菌活ボディメイク」1回分5粒を入れかき混ぜると・・・。
4分後には糖質が分解されサラサラの液状になりました。
(※2)22gの片栗粉と150mlの水を混ぜたものに、1粒240mg×5粒=1200mgを混ぜ合わせ、室温にて4分間放置した
片栗粉を使用した糖質分解実験

(3)「すぐに働く」「育てる」2種類の乳酸菌を配合
腸内には約100兆個の菌が棲んでいると言われています。その中で善玉菌、日和見菌、悪玉菌のバランス攻防戦が日々繰り広げられているのです。
新谷酵素の“活きている酵素”で悪玉菌の好物となる未消化物を減らした後は、働きの異なる2種の乳酸菌が効率良く善玉菌を増やします。

「すぐに働く」有胞子性乳酸菌
硬い殻に包まれているため酸や熱に強い植物性の乳酸菌です。
体の中で殻を破って発芽し、すぐに生きた乳酸菌として働きます。

「育てる」 ナノ型乳酸菌 フェカリス菌
球状の乳酸菌であるフェカリス菌は、食物繊維やオリゴ糖と同じく善玉菌の大好物。
1袋あたり6兆個のナノ型乳酸菌 フェカリス菌を配合しています。数多くの乳酸菌を摂ることで、より多くの菌を元気にすることが出来るのです

「夜遅いごはんでも W菌活ボディメイク」について

「夜遅いごはんでも W菌活ボディメイク」は、新谷酵素独自製法による「活きている酵素」と、働きの異なる2種類の乳酸菌「有胞子性乳酸菌」「ナノ型乳酸菌フェカリス菌」を組み合わせ善玉菌を増やすことで、大人のボディメイクをサポートする菌活サプリメントとして2019年9月に発売開始、以来半年で売上目標の200%を達成(※2019年9月~2020年3月末までの出荷数)するなど「夜遅いごはんでも」シリーズの中で注目されている商品です。
夜遅いごはんでも(R) W菌活ボディメイク
商品名: 夜遅いごはんでも(R) W菌活ボディメイク
内容量: 150粒(30回分)
価 格: 2,480円(税抜)
販 路: 全国ドラッグストア、公式オンラインショップ
備 考: 保存料、着色料、香料無使用、グルテンフリー、自然由来成分99%使用

ご掲載時のクレジット及びお問い合わせ先

社 名: 株式会社 新谷酵素
所在地: 東京都港区赤坂6−10−17
T E L : 03-3505-6139
U R L :  https://www.shinyakoso.com/
     https://www.shinyakoso.com/yoruoso/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
22
今日の40代おしゃれコーデ

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。