• TOP
  • Prtimes
  • 【夏こそ足元の冷えに要注意!】セルフケアブランド「eume(イウミー)」より新商品「かかとソックス」発売!
Prtimes商品サービス

【夏こそ足元の冷えに要注意!】セルフケアブランド「eume(イウミー)」より新商品「かかとソックス」発売!

エベリスト株式会社

セルフケアブランド「eume(イウミー)」を運営するエベリスト株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:本島 大介)は、本日6月25日(木)22:00より、自社オンラインストア「eume ONLINE STORE」(https://eume.store)にて、新商品「かかとソックス」を発売いたします。

新商品「かかとソックス」は、特許取得の光電子(R)繊維※を使用し、遠赤外線効果で足首周りを優しく温め、シリコンパッドによる保温効果でかかとケアも期待できる、冷えケア&ながらケアアイテムです。
※光電子(R)繊維とは、自分の体温を利用し体を保温する素材。遠赤外線作用により、心地よい温かさを得ることができます。

足元の冷えは美容面でも悪影響!夏こそ着用をおすすめする理由

気温が上昇するこの季節。冷房による屋内外の温度差や、冷たい飲み物や体を冷やす食べ物を取る機会の増加、肌の露出が多い服装、と夏にこそ冷えの要因は数多く存在します。
このような要因から、夏は一年を通しても体の冷えが気になる季節と言われています。
知らず知らずのうちに冷えが蓄積し、体調を崩すことも・・・

さらに、夏の冷えは美容面でも悪影響を及ぼします。
夏の冷えの大きな特徴は「足のむくみ」。足の筋肉が少ない女性が、冷房の利いた室内で座りっぱなしでいると、足下の冷気が足先から熱を奪うだけでなく、血液などの体液を押し戻す力が足りないために余分な水分が溜まってしまいむくんでしまうのです。

このように、夏に足のむくみが気になる方や、体のだるさ・食欲不振などの不調は、冷えが関係しているかもしれません。冷えは血流の滞りに繋がり、様々な不調の原因になります。
冷房中の部屋では肌の露出を避けるなど、体を冷やさない対策をすることが大切です。

参考元:ニプロ株式会社HP
https://www.nipro.co.jp/sukoyakanet/29/

新商品「かかとソックス」のポイント

夏でも冷えを蓄積させないために、冷える習慣を見直すことが大切ですが、暑い日々が続くと、冷たい飲み物・食べ物を控えたり、肌の露出を避けることは難しいかと思います。
それに、職場や家庭など、冷房が利きすぎていたり、自分で温度をコントロール出来ない場所も多く、特に女性は冷えが溜まり悩んでいる方も多いでしょう。

そんな時こそ、「かかとソックス」は手軽に足首周りを温めることができるので、この時期の冷えケアの一つとしておすすめのアイテムです。
おすすめのポイントは以下の4点です。

◎温めたい足首周りを手軽に温められる
かかとソックス着用により温めることができる、足首周り~足裏にはツボや内臓・各器官に繋がる末梢神経が集中しています(反射区)。

光電子(R)繊維の効果により、触れる面を手軽に温めることができるので着用するだけで冷えケアを簡単に行うことができます。

◎季節問わず使用しやすいデザイン
暑い季節は靴下が苦手・・・という方も、つま先が開いているので、暑い季節でも心地よく末端の冷えケアができます。素肌に使用はもちろん、靴下やタイツの上からも下からも着用でき一年中ご使用いただけます。
嵩張らず、ネイビーのシンプルな色合いなので、お部屋でのご使用はもちろん、持ち運びにも便利です。
デスクワークが長い方にも、職場で目立たず着用できるのでおすすめです。

◎シリコンパットでかかとの保湿ケアも同時に行える
かかとについているシリコンパッドがかかとの保湿を行い、日中はもちろん就寝時のかかとのケアアイテムとしてもご使用いただけます。
また、シリコンパッドによりフィットしずれにくく、立ち仕事や移動が多い場合もおすすめです。

◎特許取得の光電子(R)繊維を使用
光電子(R)繊維は自分の体温を利用し体を保温する素材。遠赤外線効果により、心地よい温かさを得ることができます。遠赤外線効果により水分蒸散が促進し、汗による蒸れや冷えを取り除き、快適に体を保温。寒い冬はもちろん、暑い夏でも快適にご使用いただけます。
またかかとソックスは抗菌防臭糸を使用。パイル編みで柔らかい肌触りです。

商品概要


商品名: イウミー かかとソックス
価格 : 3,278円(税込)
サイズ:フリーサイズ
色:ネイビー
発売日: 2020年6月25日(木)22:00~
「かかとソックス」商品ページ  :https://eume.store/view/item/000000000017

「eume(イウミー)」とは


2017年に着圧ソックス「めぐりソックス」を発売。以降「はらまき」「めぐりくつした」などのアイテムを発売。
全ての商品に「光電子(R)繊維※」を使用し、女性の悩みに寄り添った商品を展開しています。
※光電子(R)繊維とは、自分の体温を利用し体を保温する素材。遠赤外線作用により、心地よい温かさを得ることができます。

現在は、ECサイト(自社、Amazon)にて展開のほか、Cosme Kitchenや東急ハンズ、ロフトなど全国にて販売。芸能人やタレント・漫画家などからも絶大な支持を得ています。

<実績>
●自社ECサイトでは、「イウミー めぐりソックス」は発売初日1時間で1,000足が完売。「イウミー はらまきパンツ」は発売5分で500個が完売。
●楽天市場では、発売初日のデイリーランキングで全商品(約2億商品)中売上1位を獲得。(イウミー めぐりソックス)
●Biople by Cosme Kitchen「雑貨ランキング」、ロフト「快眠カテゴリ」などで1位を獲得。(イウミー めぐりソックス)

eume ONLINE STORE: https://eume.store/

<SNS>
Instagram:https://www.instagram.com/eume_official/
Twitter:https://twitter.com/eume_official
Facebook:https://m.facebook.com/eume-%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%BC-1096475133892492/

会社概要

社名  :エベリスト株式会社
所在地 :〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル8F
代表者 :代表取締役社長 本島 大介
設立  :2016年4月5日
URL  :https://evelist.jp/

本件に関するお問い合わせ先

エベリスト株式会社 広報担当
E-mail:contact@evelist.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP