Prtimes商品サービス

レゴ ディズニーシリーズにアイコニックなキャラクターが登場 レゴ(R)ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス

レゴジャパン株式会社

2020年7月1日(水)より発売

レゴジャパン株式会社(代表取締役:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、レトロで魅力的なフィギュアの組み立てセットである「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」を2020年7月1日(水)に販売開始します。


「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」は組み立てることで、時間をさかのぼってスクリーンのオリジナルアニメーションスターを手に取ることができる、創造力の広がる体験を提供します。自分だけのミッキーマウス&ミニーマウスを作りながら、楽しい思い出とディズニーの魔法の世界に没頭しましょう。

ディズニーのアイコニックなキャラクターをベースにした、高さ36cmのラージスケールの「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」は、ノスタルジックでありながらスタイリッシュなデザインになっています。この商品は、オリジナルの衣装だけでなく、レトロなカメラ、ギター、フォトアルバムなど、ユニークなアクセサリーを備えており、自由自在にお気に入りのポーズにすることができるなど、ミッキーマウスとミニーマウスのファンが夢中になる要素が散りばめられています。


オリジナルデザインのミッキーマウスとミニーマウスは、自宅やオフィスにノスタルジックな映画の魔法をもたらす素敵なインテリアとして楽しむことができます。また足元には、昔なつかしいセルロイド製フィルムをイメージした2人のサイン入りベースがついており、細部までこだわり抜かれた「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」は、自分へのごほうびやディズニーファンへのプレゼントにもぴったりです。
組み立てるだけではなくディスプレイとしても楽しめる1,739ピースのこのセットは、レゴデザイナーのOllie Gregoryが、クラシックな映画スターを忠実に表現することに焦点を当てて作成した、レゴブロックエンジニアリングによる素晴らしい作品の一つです。

<レゴデザイナー Ollie Gregoryのコメント>
「私はいつも、人々が自分の棚に飾りたくなるようなデザインをすることを目指しています。そのため、象徴的なシルエットとカラーパレットを備えた「クラシックな」デザインを採用しました。ディズニーファンへのサプライズとしてキャラクターの内部は、過去にペアが着用したクラシックな衣装にインスパイアされたカラフルなパーツで構成されています。ミッキーマウスとミニーマウスを組み立てできるキャラクターにするのは非常に複雑で、克服しなければならない課題がたくさんありました。 たとえば、鼻の先端を作成するために、1987年に展開したパーツを黒色にして採用するなど工夫を凝らす必要がありました。また、今回のセットを実現させるために新色363 – TRという、新しいタイプのブラウンも取り入れました。」

■「レゴ ディズニー」シリーズについて
レゴグループには、「レゴ ディズニースペシャル ディズニートレインと駅」、「レゴ ディズニーキャッスル」、「レゴ アイデア 蒸気船ウィリー」など、ディズニー映画やディズニーランドの世界に没頭できるセットが豊富に揃っています。レゴ ディズニーシリーズのこの最新セットは、大人が楽しめることを念頭に置いて特別に設計されており、2体のアイコニックなディズニーキャラクターを実際に組み立てながら、日常のストレスから解放され、クリエイティビティに没頭できる時間を提供します。

■大人もハマる「大人のレゴ」
レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。
新しい「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」セットは、大人でも何度も作成したくなるようなセットで、組み立てのプロセスはもちろん、ディスプレイとしても楽しめる商品です。また、パッケージデザインはスタイリッシュで大人に焦点を当てたものになっています。

■商品概要

レゴグループについて


遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/

<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴジャパン コンシューマー・サービス
TEL:00531-65-0597(平日9:00~17:00/通話料無料) E-mail:LEGOJapan-cs@lego.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。