• TOP
  • Prtimes
  • 自然派ライフスタイルブランド「N organic(エヌオーガニック)」、他ブランドも含む使用済み化粧品容器を回収し新たな資源へと再生する「エコプログラム」を開始
Prtimes商品サービス

自然派ライフスタイルブランド「N organic(エヌオーガニック)」、他ブランドも含む使用済み化粧品容器を回収し新たな資源へと再生する「エコプログラム」を開始

株式会社シロク

株式会社シロク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)が展開する自然派ライフスタイルブランド「N organic」は、有楽町マルイ店にて、使用済み化粧品容器を回収し新たな資源として再生するエコプログラムを開始いたします。

「暮らしを豊かに」というコンセプトのもと生まれた自然派ライフスタイルブランド「N organic」 では、暮らしを豊かにする一つとして、エコに向き合うきっかけを日常に取り入れてもらいたいと考えています。先月オープンしたブランド初の直営店有楽町マルイ店では、N organicローション・セラムの空き瓶を砕いて製造した大理石(テラゾー)を店内の床やシンク等へリサイクル利用するなど、サステナブルビューティーの取組みを行っております。


そしてこのたび、新たな取り組みとして、テラサイクル合同会社との協働により、有楽町マルイ店にて、使用済み化粧品容器を回収し新たな資源として再生するエコプログラムを開始いたしました。「N organic」のみならず、他ブランドを含む使用済み化粧品容器を店頭で回収いたします。本プログラムは、今までゴミとして焼却されてきた使用済み容器を回収し、新たな資源として再利用を行うことで、世界で問題視されている海洋プラスチックごみ問題や廃棄物の軽減への貢献を目指します。

【回収対象製品】

他ブランドを含む使用済み化粧品容器(プラスチック容器、ガラス容器、アルミ容器)

※紙類、缶類、布製の雑貨用品などは回収対象外です
※容器のラベルは予め剥してからお持ちくださいますようご協力お願いします

【回収方法】

N organic有楽町マルイ店、店頭にて回収いたします

【プレゼント内容について】

化粧品容器をご持参いただきましたお客様に対して、店頭で使える500円オフクーポンのプレゼントを実施いたします。

※クーポンには使用条件がございます。
※500円オフクーポンの配布は、1名様月1回のみとさせて頂きます。
※プレゼント内容は変更になる可能性がございます

「N organic」は今後もより一層、環境に配慮しながら、お客様の暮らしを豊かにするライフスタイル製品のお届けに努めてまいります。

【 店舗概要】

所在地:有楽町マルイ1階 エスカレーター横
東京都千代田区有楽町2-7-1
営業時間:11:00~20:00(有楽町マルイの営業時間に準じます)
取扱商品:N organic全シリーズ及びN organic Vie全シリーズ
※各シリーズのトライアルキットは、公式サイトより販売しています

また、N organic有楽町マルイ店では、肌チェックを通してお客様に合ったスキンケア方法をご提案するカウンセリングも実施しております。
▼カウンセリング予約は下記のURLにてお申し込みください。
https://airrsv.net/norganic/calendar

【テラサイクルジャパン合同会社について】

テラサイクルは「捨てるという概念を捨てよう」というミッションのもと、従来廃棄物として捨てられていたモノや、リサイクルが困難とされているモノを世界各国で回収し、様々な製品にリサイクルするグローバル企業です。現在21カ国で事業を展開しており、大手企業やブランドと協働で使用済み製品やパッケージなどを回収し、原料や製品としてマテリアルリサイクル(再資源化)しています。
公式サイト: https://www.terracycle.co.jp

■「N organic」とは

「N organic」は、関わる全ての方の暮らしを少しでも豊かなものにしたいという想いのもと生まれた自然派ライフケアブランドです。2017年8月ブランド誕生以来、公式通販サイトでのWeb販売を中心に行っており、多くのお客様にご愛顧いただいております。

■本リリースに関するお問い合わせ先
pub@cyberagent.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP