• TOP
  • Prtimes
  • 【ムダ毛処理は完璧ですか?】夏のムダ毛が恋も台無しにする…”女性のムダ毛”に関する調査で判明した男性1,079人の本音
Prtimes調査レポート

【ムダ毛処理は完璧ですか?】夏のムダ毛が恋も台無しにする…”女性のムダ毛”に関する調査で判明した男性1,079人の本音

株式会社Monkeypod

顔やワキ以外にもう少しムダ毛を気にしてほしいと思うパーツTOP3は?

株式会社Monkeypod(本社所在地:東京都港区)は20代~30代の男性を対象に、女性のムダ毛に関する調査を実施しました。

ムダ毛のないツルスベ肌の男性に好感を抱く女性が増加したことで、男性のムダ毛に対する意識がかなり高くなっています。
そのため、今までのように脱毛は女性が通うものという流れも変わってきました。

脱毛をする男性も増えているなか、女性のムダ毛に対して以前より厳しい目で見られているのではないでしょうか?

そこで今回、光速全身脱毛専門店『Cherie(シェリー)』https://cherie-epi.com/)を運営する、株式会社Monkeypodは、20代~30代の男性を対象に、「女性のムダ毛」に関する調査を実施しました。

男性が思う、女性のムダ毛に対する本音が明らかに…!
全身脱毛を開始したいけれどまだ迷っているという女性は、ぜひ参考になさってください。

性のムダ毛に「それはちょっと…」とがっかりした経験がある男性は4割!

はじめに、男性が夏場についつい気になってしまう女性のパーツを伺っていきたいと思います。

「夏場につい気になって見てしまう女性のパーツを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、(43.7%)』と回答した方が最も多く、次いでワキ(40.8%)』『腕(27.4%)』27.1%)』太もも(23.3%)』と続きました。

顔に次いで、夏に露出が増えるワキや足といったパーツに、目がいってしまう男性が多いようです。

夏は冬場と違い、肌の露出度が高くなりますが、ムダ毛処理は万全ですか?
「このくらいいいや!」
と油断していると、男性にしっかりと見られているかもしれませんよ。

そこで、「女性のムダ毛を見て"それはちょっと…"とがっかりした経験はありますか?」と質問をしたところ、ある43.8%)』と回答した方が4割以上もいることが分かりました。

男性にがっかりされないように、特に夏場は、露出度も高くなるため注意したほうが良さそうですね。

■それはちょっと…女性のムダ毛を見てがっかりしたエピソードとは…?
・後輩があまりに油断していて、髭が生えていたときには少しがっかりした(30代/会社員/千葉県)
・腕を上げた時のワキの毛が見えた瞬間…(30代/会社員/静岡県)
・顔や腕、脚などは非常にきれいなのにワキに剃り残しがあって、ギャップを感じた(30代/公務員/埼玉県)
・夏に汗でブラウスが透けていていた際にワキの毛が目立っていて残念に思った(30代/会社員/神奈川県)

夏だからこそ目立ってしまうムダ毛が思わず目に飛び込んできたことで、がっかりしてしまったというエピソードが集まりました。

ムダ毛処理が甘い女性はあっという間にマイナスイメージに…

先程の調査で、4割以上の男性が女性のムダ毛にがっかりした経験があることが判明しました。
そこで、普段は聞くことができない、男性ならではのムダ毛処理が甘い女性への率直なアドバイスを伺ってみました。

「ムダ毛処理が甘い女性へアドバイスがあれば教えてください」と質問したところ、魅力を下げてしまうかも28.5%)』と回答した方が最も多く、次いで見られてる意識をもつべ(23.2%)』脱毛すれば清潔感増すかも!16.3%)』もう少し努力しよう15.4%)』と続きました。

ムダ毛のせいで知らないうちに女性としての魅力が下がってしまったり、意識が低いと思われてしまうようです。

夏場は、気を抜いてしまいやすいパーツこそ念入りにムダ毛処理を行っておきたいですね。

良い雰囲気も台無し。普段見えないパーツこそがっかりポイントに!?

顔やワキ、足といった比較的見られやすいパーツのムダ毛処理は念入りに行っている方も多いでしょう。
では、その他のパーツのムダ毛処理はしっかりとできていますか?
男性はどのようなパーツのムダ毛を気にしてほしいと思っているのでしょう。

「もう少しムダ毛を気にしてほしいと思うパーツを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『肩・背中まわり(30.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『手の甲・指(28.2%)』『うなじ(22.5%)』『胸まわり(19.6%)』『足の甲・指(19.2%)』『お腹まわり(18.1%)』と続きました。

自分では見にくいパーツこそ男性は意外と見ているのかもしれませんね。
「マズい…やってないかも…」と思った方は、ぜひ今回明らかになったパーツのムダ毛も気にしてみてください。

男性の思いやり!?ムダ毛に気がついても5割が言えない!

ここまでの調査で、ムダ毛によって知らないうちにマイナスイメージを持たれてしまう可能性があることが判明しました。
では、実際にムダ毛を目の当たりにした男性は、面と向かって相手に伝えることができているのでしょうか。

そこで、「妻や恋人、パートナーのムダ毛を発見したとき伝えることはできますか?」と質問したところ、半数以上ができない53.3%)』と回答しました。

大切なパートナーだからこそ傷つけまいと、直接言えない男性が多数派のようです。

愛がゆえ大切なパートナーのムダ毛を発見したとき伝えることができない理由とは
・ストレートに言うと傷ついて関係が悪くなるかもしれないから(30代/公務員/埼玉県)
・機嫌を損ねてしまう可能性があるから(30代/パート・アルバイト/栃木県)
・どう伝えていいかわからない(30代/会社員/茨城県)
・伝えることが、悪いようにも感じるから(30代/会社員/東京都)

相手に恥をかかせないようにしている、もしくはどう伝えるべきか分からず結果として言えないなどのエピソードが集まりました。

パートナーの性格や二人の関係性によって伝えるべきかどうかの判断も変わるのかもしれませんね。

6割以上の方がポツポツ・ジョリジョリした剃り跡が気になると回答!

半数以上の男性がパートナーのムダ毛を見て見ぬふりをしていることが判明しました。
気をつけていたつもりでも剃り残しがあったり、剃り跡が目立ってしまうなんてこともありますよね。
では実際に、男性はどのくらい気にしているのでしょうか?

「ポツポツ・ジョリジョリした剃り跡があると気になりますか?」と質問したところ、6割以上の方が『気になる(24.0%)』『どちらかと言えば気になる(41.9%)』と回答しました。

男性の本心としては、できればムダ毛処理を完璧に行い、キレイな肌を維持してほしいと感じているのかもしれません。

そこで、「妻や恋人、パートナーには全身脱毛をしてほしいと思いますか?」という質問をしたところ、3割以上の方がはい32.9%)』と回答しました。

費用懸念や通う手間があることは承知の上で、可能であれば大切なパートナーだからこそ全身脱毛をしてほしいと願う男性が約3人に1人いるようです。

全身脱毛はムダ毛を綺麗に処理することができるだけでなく、美肌効果もあります。それを知っている男性にとっては、全身脱毛をしている女性たちは美意識が高く、さらに魅力的に映るのかもしれません。

ムダ毛処理を完璧にしてパートナーを喜ばせよう!

今回の調査で、4割の男性が女性のムダ毛に「それはちょっと…」とがっかりした経験があることが分かりました。
ついうっかり処理が甘くなってしまい、ムダ毛を誰かに見られてしまった日には、100年の恋も冷めてしまうほどに相手をゲンナリさせてしまう可能性もあります。

パートナーからがっかりされないためにも脱毛サロンに通いツルスベ肌を目指しませんか?

光速全身脱毛専門店『Cherie(シェリー)』

株式会社Monkeypodは、光速全身脱毛専門店『Cherie(シェリー)』https://cherie-epi.com/)を運営しています。

『Cherie(シェリー)』では、最先端のSHR脱毛を採用。
ホットぺッパーで口コミ300件以上!そして、平均4.7の高評価を頂いております。

Cherie(シェリー)がここまで選ばれているのには4つの理由があります。

Reason.1:最速6ヶ月で卒業できる
Cherie(シェリー)が採用しているSHR脱毛は、メラニンに作用するわけではなく、毛を生やす司令塔にアプローチをかけます。それにより、通う期間も2週間に1回のペースで早く終わらせることが可能です。

Reason.2:痛くない
Cherie(シェリー)の最新脱毛器なら肌に温かみを感じる程度で、少ない痛みで施術を受けることができます。
低温での連続照射なので、施術後の肌荒れなどの症状も防げますし、火傷や肌トラブルの心配を抑えることが可能です。

Reason.3:産毛まで脱毛
メラニン色素(黒色)に反応させる従来の光脱毛と異なり、SHR脱毛は、色ではなく毛包にアプローチして処理する脱毛方法です。そのため、色素の薄い産毛や金髪にも効果が期待できます。

Reason.4:日焼け肌OK
従来の脱毛方法は、黒い色に反応して処理するため、シミ、ホクロ、日焼けした肌にも反応してしまい、肌トラブルとなってしまうことがありましたが、シェリーの脱毛ならシミやホクロ、日焼けした肌でも心配不要です。

また、Cherie(シェリー)での脱毛時に使用するジェルは温かいため、「ヒヤッ」とする不快感がございません。

『Cherie(シェリー)』では、大手脱毛サロンとは異なり顧客対応がマニュアル化されてないため、ムダ毛にお悩みのお客様一人ひとりに真摯な対応をしております。

カウンセリングの際には、お客様がどのようなことを求めているのか、なぜ脱毛をするのかを丁寧にお伺いし、他社との違いや脱毛する良さをお伝えしています。

今ならなんと1パーツ脱毛体験付きの無料カウンセリングを実施しております。

身だしなみの一環として全身脱毛を始めるのも良し、毎日の自己処理の負担を無くして楽をしたい、肌への負担を軽減して美肌を目指したいという理由も良し、意中の男性のためにムダ毛を完璧に処理しておきたいと思うのも良しです!

全身脱毛を開始したい方は、ぜひ一度『Cherie(シェリー)』にご相談ください。

■Cherie(シェリー):https://cherie-epi.com/
■住所:東京都中央区銀座6-7-8 銀座フロンティアビル3F
■TEL:03−3571−8688
■営業時間:11:00~21:00(定休日なし)
■お問い合わせ:info@cherie-epi.com
■予約:https://cherie.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1579657247

調査概要:「女性のムダ毛」に関する調査
【調査期間】2020年6月18日(木)~2020年6月19日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,079人
【調査対象】20代~30代の男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP