• TOP
  • Prtimes
  • C CHANNEL、F1層に向けて「コスメ」に関するアンケートを実施
Prtimes調査レポート

C CHANNEL、F1層に向けて「コスメ」に関するアンケートを実施

C Channel株式会社

~コスメを買う際に最も知りたいこと・重視すること共にトップは「価格」~

C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」(https://www.cchan.tv/)は、メイン視聴者であるF1層に向けてコスメに関する調査を実施しました。その一部を報告します。

【調査まとめ】
8割以上の方がコスメを購入する際に最も知りたいこと及び重要視すること共に「価格」と回答し、トップになりました。同時に、6割以上の方が「ネットの評判」を事前に確認していることが明らかになるなど、SNSを含むネットでの商品レビューがF1層のコスメを買う際に欠かせないものなっていることがわかりました。

<TOPICS>
・コスメで今一番欲しいものトップは「アイシャドウ」
・コスメに関して最も知りたいこと、コスメを購入する際に 最も重要視することはいずれも「価格」
・メイク方法に関して気になることトップは「自分に似合うメイク」

■F1層の「今欲しいコスメ」について調査!
・トップは「アイシャドウ」(60.9%)、次いで「リップ」(58.6%)、「ファンデーション」(54.7%)と続く。

質問:メイク用品で今、欲しいものをすべてお知らせください。
(有効回答数128/複数回答)

■コスメに関して事前に知っておきたいことトップは「価格」!
・トップは「価格」が(85.9%)、次いで「商品の紹介・レビュー」(73.4%)、「商品の使い方」(71.1%)と続く。

質問:メイク商品に関して知りたいことをすべてお知らせください。(有効回答数128/複数回答)

■8割以上が「自分に似合うメイク」について模索中
・トップは「自分に似合うメイク方法」が(81.3%)、次いで「アイメイク」(60.9%)、「眉の書き方」(59.4%)と続く。

質問:メイク方法に関して、気になることをすべてお知らせください。(有効回答数128/複数回答)

■コスメを購入する際に最重要視することは「価格」!6割以上がネットの評判も事前にチェック
・トップは「価格」(81.3%)、次いで「好みに合うか」(79.7%)、「ネットでの評判」(60.9%)と続く。

質問:メイク商品を購入するとき、重要になることをすべてお知らせください。(有効回答数128/複数回答)

【調査概要】
・調査対象者
C CHANNELアプリ及びInstagramのC CHANNELアカウントをご利用の全国20~34歳の女性
・調査方法
インターネット調査
・サンプル数
128ss
・実施期間
2020年6月10日~ 11日

C CHANNELでは定期的にF1層の動向を調査するべくアンケートを実施しています。上記調査結果以外に「好きなコスメブランド・メーカー」に関する質問や、コスメ以外にも通販、生理用品、家電、ボディケア、スキンケア、サプリに関する調査も行いました。アンケート結果をまとめた資料のご用意もございます。アンケート結果やC CHANNELへの広告にご関心がある企業様は、各担当営業または以下までお問い合わせください。
お問い合せ先:media01@cchan.tv

■「C CHANNEL」とは
女性の“知りたい!”を1分動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (ネイリスト、美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。

【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮

【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
C Channel株式会社
広報担当 福永
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:press@cchan.tv

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP