• TOP
  • Prtimes
  • 運動習慣が身につく パーソナルジムeviGym フィットネスメディア”Vells”にて、Woman Life Planningとの活動を開始
Prtimes商品サービス

運動習慣が身につく パーソナルジムeviGym フィットネスメディア”Vells”にて、Woman Life Planningとの活動を開始

クラリティ株式会社

女性の運動習慣や健康サイクルの情報発信を積極化 https://vells.jp/about/


 
 クラリティ株式会社が運営する、パーソナルトレーニングジムeviGym(エビジム)は、この度、オウンドメディアであるフィットネスメディアVells(ヴェルス)にて、PETAGO株式会社が運営するWoman Life Planning(代表:戸田 さと美、以下:WLP)と協同し、女性の健康のための情報発信を強化していくことを決定しました。
 WLPとは、女性が自分らしく輝くための人生設計をおこない、行動にうつすための第一歩を見つけるための支援をするプロジェクトです。具体的な活動としては、「女性の課題解決のためのカリキュラム作成」「女性の自立支援」「女性の悩み解決のための情報発信」を行っており、本コラボレーションでは、情報発信の部分で、オリンピアンの指導経験を持つトレーナー歴20年の小山トレーナーを擁するeviGymと協力することとなります。

【今後の活動内容】

Vells上での記事掲載(https://vells.jp
VellsのWLP特設ページにて、「デリケートにできている女性のカラダの仕組み」や「女性のライフスタイル多様化がカラダに及ぼす影響」などの情報を発信。
トレーニングメニューの開発
WLP会員向けのトレーニングメニューをeviGymトレーナーが監修・考案。
eviGymトレーナーによる勉強会の開催
カラダの使い方や効果的なフィットネス方法など、運動習慣を身に着けるための知識をeviGymトレーナーが座学にて指導。

eviGymトレーナー:小山 啓太(こやま けいた)


2001年:全米公認アスレティックトレーナー(ATC)
2003年:エンポリア州立大学 医療従事者免許取得
2019年:一般社団法人運動発達支援研究センター代表理事
本取り組みに向けての意気込み「これからはますます女性が活躍し、その女性を男性が支えていく時代だと思います。eviGymからは頑張る女性に合った体や運動の知識を医学的見地からご提供できるため、その知識とWLPの会員の皆様の生の声をかけ合わせ、女性にとって有意義な情報発信ができればと考えております。」

【WLP代表:戸田 さと美(とだ さとみ)】


WLP代表のほか、PETAGO株式会社CEOやビューティーコミュニケーターとしても活躍。
本取り組みに向けての意気込み「日本では、女性のホルモンバランス・生理・性について、正しい知識を持つための教育機会が乏しいのが現状です。このため、妊娠タイミングロスや婦人科系疾患などで人生の途中で肉体的・精神的に健康を損ない、本来思い描いていた未来が崩れてしまうことがあります。そのような現状を打破するべく、今回はVellsとコラボをして、私たちが日々聞いている女性のリアルな声を反映させながら、自分らしく健やかに社会とかかわることができるような情報を積極的に発信していきたいと思っております。」

【フィットネスメディア Vells】
VellsはパーソナルジムeviGymのオウンドメディアです。フィットネスや筋トレ、食生活やサプリメントなどの情報を中心に美容や健康に至るまで、日々の暮らしを気持ちよく過ごすためのヒントとなるような情報をお届けしています。
HP:https://vells.jp

【パーソナルトレーニングジム eviGym】
設立:
2017年 所在地:都内6店舗
eviGymは、運営開始から2年で累計1万5千人の来店数を誇るパーソナルジムです。運動習慣が自然と身につくお客様に合わせたトレーニングメニューを「続けやすい低価格」と「続けたくなる楽しさ」で提供しています。「お客様もトレーナーも。笑顔でいられるパーソナルジムを目指して。」がモットーです。
HP:https://evigym.com

【Woman Life Planning】
Woman Life Planning(ウーマンライフプランニング)は、PETAGO株式会社が掲げる「自分らしく輝くための人生設計」を理念とし「とてもデリケートにできている私たち自身のカラダの仕組み」や、「女性のライフスタイルの多様化によって、将来自分のカラダにどういう問題が起こり得るのか」について、私たち自身がしっかり理解することで、自分らしく輝くための人生設計をおこない、行動にうつすための第一歩を見つけるためのプロジェクトです。
HP:http://womanlifeplanning.org

【PETAGO株式会社】
設立:
2010年 代表:戸田 さと美
所在地:東京都渋谷区 HP:http://petago.jp/
事業内容:女性を対象としたPRマーケティング、広告代理業、WEBプランニング、イベント企画、メディアリレーション

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP