Prtimes商品サービス

スウェーデン発「イドゥンミネラル」ヴィーガン仕様のミネラルメイクアップブランドが国内初実店舗にて販売開始。

有限会社 Scanjap Incorporated

本当にお肌に必要なものだけを徹底的に吟味し作られらたメイクアップ。

有限会社Scanjap Incorporated(本社:東京都港区虎ノ門、代表:海木庸子)が日本総輸入代理店として販売展開する「IDUN Minerals(イドゥンミネラル )」を、セレクトショップブランド「style table」を展開する株式会社フラッグ(東京都中央区 代表取締役:吹上直子)の旗艦店「style table 新宿ミロード店」にて販売を開始いたします。


イドゥンミネラル は、2011年の国際女性デーにスウェーデンの首都ストックホルムで誕生したメイクアップブランドです。「敏感肌の方にも安心してお使いいただけるメイクアップ」を目指し、スウェーデン人研究者、および皮膚科医により独自成分を共同開発しました。
天然鉱物から、ニッケル・クロム・鉛などの不純物を排除し、本当にお肌に必要なものだけを抽出し作られた
メイクアップです。厳選された自然由来の原材料が、自身の持てる健やかなお肌へと導きます。

IDUN(イドゥン)は、北欧神話に登場する「永遠の美の女神」です。
詩の神ブラギの妻として、彼らの物語は13世紀に書かれたアイルランドの古典文学「古エッダ」、「新エッダ」に
記されています。
物語には、美の女神イドゥンが不老不死をもたらす黄金の林檎を管理する様子が語られています。
イドゥンは、黄金の林檎を特別な木箱に大切に保管し、神々に老化の兆しが見られると、林檎を与えていました。
イドゥンミネラル の林檎マークは、その黄金の林檎をイメージしています。

パッケージも人気の秘密

パッケージデザインには、グッチ(GUCCI)を世界的に有名ブランドにした2代目社長であるアルド・グッチの孫娘、画家でありデザイナーである、イタリア人アーティスト、パトリツィア・グッチが手がけたものです。イドゥンミネラルは、パトリツィアに対して何の制約も課さず、自由にこの北欧神話を解釈してパッケージ用の絵を制作するよう依頼しました。

ミネラルパウダーファンデーション
9g:5,500円(税抜)                                     

スウェーデンの気管支喘息アレルギー協会(Astma och Allergi Förbundet)に推奨されている製品


イドゥンミネラルのパウダーファンデーションは、スウェーデンの気管支喘息アレルギー協会(Astma och Allergi Förbundet)に推奨されている製品です。

敏感肌の方にもお使いいただけるよう、
厳選した4種類の100%高純度ミネラル成分(酸化亜鉛、二酸化チタン、マイカ、酸化鉄)が使われています。
精製したミネラルからは、ニッケル、クロム、微生物が排除されています。また、パウダーファンデーションは無機および無水であるため、細菌の生成が妨げられます。すべての製品には、タルク、シリコン、香料、ビスマス、防腐剤(パラベンなど)は一切使用していません。

低刺激を追求したマスカラ


イドゥンミネラルのマスカラはすべて眼科医(眼病の専門家)のテスト済みであり、アレルギーテストも受けているので、安心してお使いいただけます。
さらに、マスカラに比較的一般的に使用され、アレルギーを引き起こす可能性があるニッケルやパラベンなどの物質は含有していません。

マスカラには液体成分が含まれているため、細菌が形成されないように複数の防腐剤の添加が必要になります。その場合、特定の防腐剤にアレルギー反応が出る可能性があります。このため、イドゥンミネラルでは、マスカラのタイプごとに異なる種類の防腐剤を使用することで、お客様がいずれかのタイプのマスカラをお使いいただけるようにしました

持続可能な美しさ / Sustainable Beauty

私たちのモットーは、「Simply Pure and Clean」です。
私たちにとって、効果の実感できる美しさを実現するために、地球と自然に負担をかける必要は全くありません。
環境への影響を最小限に抑えながら、クリーンで尚且つ女性の美しさに役立つ製品を提供したいと考えています。
イドゥンミネラルが国際的ブランドとして成長するにつれ、「持続可能な開発」に対する私たちの責任がさらに高まってきました。

この持続可能な開発には3つの分野があります。
社会的、経済的、そして環境的な責任です。
これを基本として、資源効率の改善、環境への影響を考え製品開発に取り組んでいます。持続可能な製品を提供し続けるためには、収益性とともに持続可能なバリューチェーンを確保する必要があります。

イドゥンミネラルのコアは、「純粋で、優しく、無害」これは私たちのアイデンティティとして根付いています。

私たちは、常に環境や人々に害を及ぼす可能性のある成分について最新情報を提供し続けています。そのような成分は、すぐに当社の製品から除外されます。
さらに、私たちの低刺激でお肌に優しいメイクアップ、スキンケア、ヘアケアは、アトピー性皮膚炎・酒さ(しゅさ)・ニキビ・やけど・白斑などの様々なお肌の悩みを抱えている方に役立てるように開発しています。

私たちがしていることと達成したいこと

イドゥンミネラル製品の100%は、ヨーロッパで生産されています。
当社の製品パッケージの68%はヨーロッパで生産されており、2025年までに100%がヨーロッパで生産されることを目標としています。私たちの新しいスキンケア製品は、100%スウェーデン国内で生産されています。

もっと美しく。より環境に優しいパッケージン
現在、梱包材の75%はリサイクル可能です。
私たちの目標は、「2021年までにパッケージの85%がリサイクル可能」とすることです。
新しいスキンケアのパッケージは、最大87%削減を成し遂げました。これは素材を年間4,500kg削減することに相当します。

ルックワースリサイクル
梱包材の75%は、リサイクル可能です。

アレルギー性物質なしの美しさを
当社の製品には、PFAS、マイクロプラスチック、および香水、ビスマス、ニッケル、クロムなどの潜在的なアレルギー物質が含まれていません。

ポリエチレン
イドゥンミネラル のマスカラは、環境への影響を減らすため製品本体を50%軽量化しました。
*内容量は変わりません。

メイクアップミラーの背後にあるもの
2021年までに、パッケージのトレーサビリティをトレーサビリティを100%可能にすることを目指しています。

style tableについて

style tableは、都内在住の20代、30代の働く女性・働くママたち100人以上の小さな声を集め、原材料や産地にこだわった、安心・安全なコスメやフード、ライフスタイル雑貨など、500アイテム以上を取り揃えるセレクトショップブランドです。
その1号店を代官山に開き、地域での一定の支持を得ましたが、「次の世代に自分たちが育った地球の資源や環境をより多く残すためにはどうしたらいいのか?」を考え、エシカル消費を更に推進するために、全国から足を運んでいただき易いターミナル駅での旗艦店、「style table 新宿ミロード店」を7月22日(木)にオープン。

日本初上陸ブランドも含めて500以上のアイテムをラインナップする、“エシカル”“サスティナブル”“ヴィーガン”をコンセプトにしたセレクトショップです。

【新店舗情報】
■店名:style table 新宿ミロード店
■住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1-3
■営業時間:10:00~21:00(当面の間10:00~20:00)※新宿ミロードに準じる
■営業開始日:2020年7月22日(水)
■WEB:https://style-tokyo.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
7
今日の40代おしゃれコーデ

【カゴバッグ&カラフルサンダル】でちょっぴりリゾート気分に。せっかくの3連休ですから![8/8 Sat.]

【カゴバッグ&カラフルサンダル】でちょっぴりリゾート気分に。せっかくの3連休ですから![8/8 Sat.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。