• TOP
  • Prtimes
  • リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらすb8taへ、Depth期間限定出店
Prtimesその他

リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらすb8taへ、Depth期間限定出店

株式会社SENSE

オンライン中心展開のDepthに直接触れて、香りを確かめ、購入できる「b8ta」で新たなお客様との出会いを作っていきます。

株式会社SENSE(所在地:東京都中央区 代表取締役社長:山本 祥之)は、スカルプケアブランドDepthを2020年8月1日(土)から、期間限定でb8ta Tokyo -Yurakuchoにて販売いたします。

 

b8taとは、新しい「発見と体験」が生まれる場所。b8ta (ベータ)は、2015年にアメリカサンフランシスコで誕生した体験型店舗です。RaaS(Retail As a Service “サービスとしての小売”)モデルを活用してもらうことで、全ての人にとって小売をより身近な存在にしていくことを目指しています。
 b8taは現在までに世界で24店舗を展開し、今夏、日本にも2店舗(b8ta Tokyo –Yurakucho、 b8ta Tokyo –Shinjuku Marui)開店予定です。

 Depthは、b8ta Tokyo –Yurakuchoに出店し、メンズスカルプケアシリーズとスタイリングシリーズで最も人気の高いスタイリング ジェルを展開し、スキンケア・ヘアケアに限らず、b8taに集まる最新の製品に興味関心の高いお客様との新たな出会いを作ってまいります。また、同時に、b8taのサービスである来店顧客行動分析などの情報データを元に今後のサービス、商品開発に活かしていきたい考えです。

■Depth
「頭皮も顔と同じ肌である。」
肌と同じように頭皮の環境を整えることが、育毛にとって最も重要であるという考え方に基づき、
化粧品会社と医薬品ベンチャー企業が共同開発により生み出した
新発想のケアブランドです。https://depth.technology/

■Depth開発背景
株式会社アルビオンとナノキャリア株式会社は、アルビオンから発売、人気を誇る美容液「エクラフチュール」の開発時に出会いました。ナノキャリアの持つ最先端の医療技術をこの美容液に応用したことをきっかけに、
その技術の転用をスカルプケア商品へと閃いた担当者を中心にヘアケア商品の開発をスタート。
スキンケアブランドとして長年にわたり、女性の肌と向き合い研究を重ねてきたアルビオンの※4ステップスキンケアの考え方や知見、そしてナノキャリアが創薬で培った技術を元に開発したナノカプセル(10億分の1メートル)で成分を包み、確実に必要な箇所に届ける画期的なシステム=ナノセスタDDS(Drag Delivery System)を採用。更に美容師によるトレンド、香りの監修も加え、各社の強みとこだわりを集結し、かつてないスカルプケアシリーズとして誕生しました。

※4ステップスキンケア アルビオンが60年以上に渡る化粧品研究開発の知見から推奨するスキンケアステップ1.クレンジング・洗顔2.乳液3.化粧水4.美容液・クリームの4ステップのこと。

■株式会社SENSE

株式会社アルビオン(東京都中央区、代表取締役社長:小林章一)と医薬品ベンチャー企業のナノキャリア株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:中冨一郎)が共同開発した男女兼用スカルプケアブランド「Depth」の製造販売元  公式オンラインストア:https://depth.technology/

■リリース
https://prtimes.jp/a/?f=d28713-20200720-9436.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP