Prtimes商品サービス

AKB48 15 周年記念コラボグッズ第 4 弾!! げんべい × AKB48 をオサレカンパニーがプロデュース

株式会社オサレカンパニー

AKB48グループをメインに様々なアーティストや2.5次元ミュージカルなどの衣装デザイン・制作、ヘアメイクを手掛ける株式会社オサレカンパニー(所在地:東京都千代田区、代表者:内村和樹、以下オサレカンパニー)は、AKB48の15周年記念オフィシャルグッズのデザインプロデュースしたことをお知らせいたします。15周年記念企画の第4弾としてコラボレーションしたげんべい×AKB48のアイテムは7月27日(月)より下記のサイト販売スタート致します。
□AKB48 15th Anniversary Goods 特設サイトTOP:
https://shopping.akb48-group.com/lp/akb48_15th_anniversary
□げんべい×AKB48コラボ商品
https://shopping.akb48-group.com/lp/collab_genbei

▼第4弾アンバサダーはTeam8から小田えりな、下尾みうの2名が担当!!


梅雨明け目前の今時期からぴったりのアイテムが第4弾のコラボアイテムとして登場しました。
今回、げんべいとのコラボレーションのアンバサダーには小田えりな、下尾みうが担当。
特設サイトではサマールックでげんべいコーデを公開しますので、ぜひご覧ください!!
海などのレジャーだけではなく、タウンユースとしても使用できるようにデザインしているので、カジュアルに合わせやすいカラー展開で、ハードすぎない迷彩柄にトレンドカラーを取り入れたベージュ×ネイビー、ボタニカル柄のホワイト×カーキ、シックな配色の迷彩ブラック×ブラックの3色展開でご用意しました。
ユニセックスで合わせられるデザインなので、夫婦やカップルのお揃いコーデにもオススメです!!



▼げんべいについて
江戸文久三年(1863年)頃、相模の国葉山で足袋屋として創業。
店の名は創業者の葉山源兵衛の名を取り、相刕屋源兵衛(そうしゅうやげんべい)と名づけ、明治に入ると足袋離れが進んだため、相刕屋源兵衛は足袋を製作するかたわら、よろず屋へ商売を変えました。1950年代にビーチサンダルの販売を開始し、現在のげんべい商店の基礎が出来上がりました。葉山で営業を開始して150年以上。これから先も葉山・逗子に根差し、皆さまの笑顔が集まる店を続けていきます。


Q:ビーチサンダルを作り始めたきっかけと、そのこだわりを教えてください。
A:1950年にビーチサンダルが世の中に出始めた頃にげんべい商店の3代目がお店でビーチサンダルを置き始めたのがはじまりです。こだわりは細部までたくさんありますが、全て書くと長くなりますので、1点だけビーチサンダルは足が痛くなるというかたにこそ弊社に足を運んでいただきたいです。同じサイズでも複数の形がありますし、サイズも15~32cmまでありますので、お客様の足にあった商品がみつかるかと思います。

▼オサレカンパニー クリエイティブディレクター茅野しのぶ コメント

– 季節商品のコラボは「げんべい」さんでやりたかった –

Q:どういった思いでげんべいとのコラボレーションをしましたか?
A:12ヶ月の間に季節商品はどこかで絶対入れたいなと思っていて、でも安っぽくは作りたくなくて。なので、私の中ではげんべいさん一択でした。げんべいさんがコラボを承諾してくださらなかったら、ビーチサンダルの商品自体を諦めていました。私が言うのも何ですが、それくらい自信を持ってオススメできるブランドさんです。

Q:今回のビーチサンダルのデザインが迷彩柄とボタニカル柄ですが、デザインの意図等ございますか?
A:ビーチサンダルっぽい派手派手なデザインも可愛いとは思うのですが、今回は葉山をイメージに、海だけじゃなくて日常的に街で履けるものをと考えたので、カジュアルウェアに合うのをテーマにデザインしました。なので、奇抜なカラーではなく比較的シックで合わせやすいカラーにしました。ボタニカル柄はビーチサンダルを作るってなった時から作りたくて、迷彩柄もただの迷彩柄ではなく、小さなドットが集まった迷彩柄になっています。ビーチサンダルだから映えるデザインを目指しました。最終本当どっちも好きで選べないので、元々三色展開をしようと思っていたのもあり、柄も2つにしていいかと聞いた所、快諾して頂けたので2柄展開となりました。ただ、色も風合いも、かなり細かい要望を出してしまったので、こんな綺麗に柄を出すのは難しかったと思います。本当にげんべいさんありきのデザインだと思います。

▼オサレカンパニーについて
オサレカンパニーは、人を輝かせるクリエイティブ集団です。経験豊富なクリエイティブディレクター、デザイナー、スタイリスト、ヘアメイクの技術により魅力を何倍にも引き出すお手伝いをさせていただきます。
事業内容: エンターテインメント業界に特化した衣装・アクセサリーの制作・衣装デザイナー・スタイリスト・ヘアメイクのマネジメント業学校制服事業・マーチャンダイジング・衣装管理業などを行っております。

▼オサレカンパニーオフィシャル WEBSITE・SNS
HP:https://www.osarecompany.com
Twitter:https://twitter.com/osarecompany
インスタグラム:https://www.instagram.com/osarecompany/
案件ご相談フォーム:https://www.osarecompany.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
23
今日の40代おしゃれコーデ

この秋は【レオパード小物】一つで今っぽさを漂わせられます[10/23 Fri.]

この秋は【レオパード小物】一つで今っぽさを漂わせられます[10/23 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP