Prtimes商品サービス

Mattがとうとう貴族に…!動画公開。美の伝道師・Matt伯爵にいざなわれた女性たちがファンケル「ディープクリア 洗顔パウダー」で次々と“Matt化”し謎の“Mattアントワネット”に変身!

株式会社ファンケル

メイキング&インタビュー映像も。26歳を迎えたMatt 「父と同じ東京ドームで活躍できる存在に」。

株式会社ファンケルは2020年7月22日(水)から、Mattさん出演のWEB動画「黒の酵素洗顔 毛穴つるつるMattアントワネットな肌へ」をABEMAやYouTube等で公開いたします。

本動画では、近世ヨーロッパのような世界を舞台に、Mattさん演じる「Matt伯爵」が、2人の女性に美しい肌になる秘訣を伝授します。女性たちがMatt伯爵にいざなわれ、ファンケル「ディープクリア 洗顔パウダー」を使って洗顔すると、突如“Matt化”し、毛穴つるつるで美しい肌を持つ“Mattアントワネット”に変身。女性の1人は、YouTuberユニット「さんこいち」で活躍する古川優香さんが演じます。
また、撮影現場の様子を収めたメイキング動画と、Mattさんのインタビュー動画も公開します。7月に26歳の誕生日を迎えた感想や、お父様との共演について語ります。

【WEB動画「黒の酵素洗顔 毛穴つるつるMattアントワネットな肌へ」・メイキング動画・インタビュー動画YouTube URL】
https://abe.ma/2DUG1Rb

■Mattさん&古川優香さんが「ディープクリア 洗顔パウダー」を使用した感想にも注目

Mattさん
「本当につるつるで、『毛穴、どこいった?』って思うくらい!洗いあがりも、肌がつっぱらなくてうるおう感じ。ファンケルの黒の酵素洗顔ってこんなにすごいんだ、ってびっくりしました。皆さんも体感してみてね!」

古川優香さん
「ずっと気になっている、いちご鼻にも大満足!顔に乗せてもグレーの泡がへたらなくて感動しました!まさに新感覚!毛穴までスッキリするのに洗い上がりはつっぱらずにうるっとするのがお気に入りです。マイルドクレンジング オイルとライン使いしてます!」

■ファンケル「ディープクリア 洗顔パウダー」 商品情報


毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を一気にオフして、うるつる肌に洗い上げる酵素洗顔料です。炭と吸着泥を配合したパウダーが、肌をやさしく包み込むクッション泡に早変わり。うるおいを守りながら汚れを絡め取り、つっぱらずにスッキリ毛穴を実感できます。使い続けるほど、毛穴汚れの目立たない肌に。使い切りポーションタイプ。

容量:1回分×30個
価格:1980円(税込)

【公式サイト URL】https://www.fancl.co.jp/dcp3/

本リリースに関するお問い合わせ先
ファンケルPR事務局
担当:高本(株式会社CCPR)
TEL:03-5459-0297 FAX:03-5428-4647
MOBILE:080-5545-7672 MAIL:takamoto@ccpr.jp

<参考情報>
■WEB動画「黒の酵素洗顔 毛穴つるつるMattアントワネットな肌へ」 詳細
【WEB動画「黒の酵素洗顔 毛穴つるつるMattアントワネットな肌へ」・メイキング動画・インタビュー動画YouTube URL】
https://abe.ma/2DUG1Rb

【ストーリー概要】
2人のマリーアントワネットが、Matt伯爵を間に挟み、その美肌を愛でるシーンから始まります。片方のマリーアントワネットを演じるのはYouTuber・古川優香さん。
やがて2人のマリーアントワネットは、あまりに美しいMatt伯爵の奪い合いを始めます。ついにはMatt伯爵の存在を忘れ、お互いの肌の悪口の言い争いに発展。そんな2人を見かねたMatt伯爵は仲裁に入ります。古川さん演じるマリーアントワネットのあごをクイッと持ち上げ、美肌の秘訣がファンケル「ディープクリア 洗顔パウダー」であることをささやきます。Matt伯爵の指導の通りに「ディープクリア 洗顔パウダー」で洗顔をすると、2人のマリーアントワネットは“Matt化”し、毛穴つるつるで美しい肌の“Mattアントワネット”に変身します。ラストでは、自信に満ちた表情を浮かべるたくさんの“Matt化”した毛穴つるつるの“Mattアントワネット”たちが大集合します。

【キャプチャ・詳細】


マリーアントワネット1:「美しいお肌」
マリーアントワネット2(古川さん):「この世のものとは思えませんわ」


マリーアントワネット1:「まあ、ポツポツ毛穴!加工したって消せないわ」
マリーアントワネット2(古川さん):「あなたこそお肌がほぼ毛穴」
マリーアントワネット1:「洗顔で落とせなければ洗剤で洗えばいいじゃない」
マリーアントワネット2(古川さん):「この洗いすぎカピカピ女!」


Matt伯爵:「やめてー!」
争うマリーアントワネットたちの間に、Matt伯爵が割って入ります。

Matt伯爵:「その毛穴、さっぱりクリアに美しく」


―酵素と炭と泥のチカラで

マリーアントワネット2(古川さん):「なんというもちもち」
マリーアントワネット1:「(毛穴が)つるつる…」
Matt伯爵:「潤い残して、つっぱらない」


―ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー

Matt伯爵:「Mattアントワネットな肌へ」

■メイキング動画について
本動画の撮影風景を収めたメイキング動画を公開いたします。Mattさんの撮影時の真剣な表情や、古川さんとの仲睦まじい様子などを見ることができます。

■Mattさん インタビュー動画について
動画撮影を終えたMattさんにインタビューを行いました。撮影の感想や最近のプライベートでの出来事、元プロ野球選手の父・桑田真澄さんとの共演についても語っていただきました。

【キャプチャ・詳細】

――撮影はいかがでしたか?
一番はこの衣装が、自分が着たかった衣装なので。ブライダルモデルとしてブライダルの服はよく着ていたんですが、ここまでカッチリした衣装っていうのは初めて着たので自分としてもすごく嬉しいし、似合っているのかなぁとか思いつつ、鏡を見てすごくテンション上げて。衣装さんもすごく頑張って作ってくださったので、みんなで頑張って動画をいいものに作ったっていうのが嬉しかったですね。

――どのようなことを意識して演じましたか?
手の動きだったり、全部女性っぽくしてしまったらちょっと違うのかなと思うので、少し男性の要素も取り入れつつ。でもきれいな部分は品を落とさずに演じるっていうのは、結構ナチュラルにやっていたと思うので、そんなに役作りみたいな感じはしていなくて、ナチュラルにできたので充実した時間でした。

――Mattさんのお肌はとても綺麗ですが、日頃どのような点に気をつけてケアをしていますか?
意外と皆さん保湿に集中して普段ケアをしていると思うんですけど。もちろん保湿も大事なんですけど。
一番は、顔についた汚れをちゃんと落とすことが僕は肌にとって一番いいことだなと思うので。一番のスキンケアは洗顔だと思っているので、僕はこの動画に出たことも嬉しいですけど、本当に結構前から洗顔が一番大事ってことはファンの人にも言ってきたので、僕は一番は洗顔が大事なのかなって思います。

――プライベートでも誰かの“仲裁役”になることは多いですか?
結構人からの相談でよく、今でも例えばインスタグラムを通してDMでファンの方々だったり悩みを聞いたりするので、そういった意味では人と人との間に入る役割は結構昔から多かったのかなとは思いますね。

――7月18日はお誕生日でしたが、25歳の1年を振り返ってみていかがですか?
世間の僕のイメージっていうのが外見だけで判断されてきた2年間をこの3年目にして、少しずつ自分の中身っていうものを見ていただけた。あと、評価していただけたっていうのがすごく嬉しかったですし、そして仕事の幅も広がってこうして動画に出たりっていうのは、芸能生活でまだ3年なんですけど、この2年間は少なかったほうなので、3年目にしてやっといろいろなお仕事をいただけるようになったので、認知度だったり信頼っていうのが少し高まったのかなって思って。
25歳はすごく充実していて、これからも仕事を頑張っていきたいなっていう思いがより高まったので、スゴク、絶対忘れられないなって1年になったと思います。

――誕生日プレゼントで貰って印象に残っているものは何ですか?
グランドピアノですね。

――この一年、芸能界で様々な人が“Matt化”する姿が話題になりましたが
Matt化とかMatt加工っていう言葉は自分で生んだものではなくて、自分の美学の中で加工っていうのは必須だったので。それを、インスタグラムを通して自分の顔を加工したものだったり、相手も加工してあげて出すみたいなことをそれが僕の中で普通だったので、それをやっていたらメディアの方がMatt化っていう言葉を作ってくださったのでTVで共演した人に加工をして、そこで連絡先を交換して後に画像を送ってみたいな。
そこで「また今度ご飯行きましょう」みたいな話になったりして、ほんと交友関係もすごく広がって、25歳はそこも結構大きかったのかなって思います。

――26歳の抱負や意気込み、挑戦してみたいことは?
まだファンミーティングっていう規模での会しかしたことがないので、自分のファンを集めていつかは父と同じ東京ドームっていう大きい舞台で歌えるような存在になりたいなと思います。

――1人の時と、お父様との共演の時に気持ちの違いはありますか?またお父様との関係性は?
父も僕もお互い変わらないと思うんですよね。1人でいるときも外での対応だったり、家でのっていうのは違いはあまりないので。お互いナチュラルで。実際は本当に家でも普通の親子ですし、こうしてやっと人の前に出る立場になって、父との共通点ができたので会話も本当に昔よりは多くなって、2人で真剣な話も当然しますし。野球の話っていうのは僕はできないので、父も多分通じないと思ってしてこないと思うんですけど。でも、こうして共通点が見つかったので、それもこの仕事を始めて良かったなって思っています。

――最後に動画を見ている皆さんに一言お願いします。
この度、ファンケルさんの動画に出させていただきました。ファンケルさんの商品をずっと使っていたので本当に光栄に思っています。ぜひ皆さんもこの夏(ディープクリア 洗顔パウダー)使っていただいて、毛穴を綺麗にして、健やかな肌を保って欲しいなと思います。

■古川優香さん テキストインタビューについて
本動画に出演する古川優香さんにも、撮影の感想や美の秘訣について伺いました。

――動画への出演の話をもらった時の率直な感想は?
普段からファンケルさんの商品を使っていたので嬉しかったです。

――撮影はいかがでしたか?感想や印象的なシーンなどを教えてください。
こういったテイストの撮影はしたことなかったので不安でしたが、自分らしさも出せつつ楽しい感じに出来たと思います。

――Mattさんとの共演の感想は?印象的なエピソードなどを教えてください。
Mattくんはいつ会ってもすごく気さくで、今日も優しくしてくれて場を和ませてくれたのですごい楽しかったです。

――動画は「Mattアントワネット」になって肌がきれいになる、というストーリーですが、
  古川さんは日頃どのようなことに気を付けて肌のケアをしていますか?
  洗顔の方法やアイテム選び、生活習慣におけるこだわりを教えてください。

クレンジングをしっかりする。水分をしっかり与える。暴飲暴食はしない。

――外出自粛期間中はどのように過ごしていましたか?
家でYouTubeを撮影したり、近所で愛犬の散歩をしていました。

―― リモートでお仕事をする機会も増えたと思いますが、リモート収録や打ち合わせはいかがですか?
  率直な感想や難しいと感じることなどを教えてください。
便利だけど、相手の顔を見て話せないと意思疎通がうまくできなくて難しかった!

――最後に動画を見ている皆さんに一言お願いします。
WEB動画どうでしたか~?
ファンケルさんの商品はどんな人でも使いやすいと思うので、皆さんぜひ使ってみてください。

■出演者プロフィール
Matt(マット)

職業:アーティスト
生年月日:1994年7月18日
出生地:東京都世田谷区
身長:182cm
体重:64kg
血液型:A型

【経歴】
7歳の時、父・桑田真澄が肘のリハビリの為にピアノを弾く姿に影響を受け、ピアノとバイオリンを始める。当時は野球チームに所属していた。中学生になると野球の道ではなく音楽に専念。吹奏楽部に入部し、ピアノとバイオリンのパートはなくドラム、フルート、アルトサックス、コントラバスを担当した。その後、堀越学園に楽器推薦で進学をして吹奏楽団に入団した。1、2年生の時はアルトサックスを担当する。3年生の時には団長になり、アルトサックスとソプラノサックスを担当した。又、団長として参加した、『東京都高等学校吹奏楽コンクール』にて金賞を受賞した。大学は楽器推薦で桜美林大学芸術文化学群音楽専修に進学した。大学1年生の時ブライダルモデルを始める。大学では英語・サックス・ピアノ・ドラム・作曲を学び、アメリカ留学を経験。卒業後はタレントとして活動し、現在は歌手、作詞作曲、タレント、モデル、レタッチャーメイクアップ、ブライダルタキシード&和装デザイナーなど様々な分野でアーティストとして活動している。

古川優香(Yuka Furukawa)

身長:153cm
出身:大阪府
生年月日:1997年1月15日
血液型:AB型
趣味:旅行、メイク
特技:変顔、合気道(受け身のみ)

【経歴】
WEGO心斎橋店にてスタッフとして勤務中、スカウトを受けた事をキッカケに、青文字系の雑誌やWebを中心に読者モデルとして活躍。2017年【さんこいち】というユニットでYouTubeチャンネルをスタート。親しみやすいキャラクターで現在YouTubeのチャンネル登録者数が140万人、Twitter、Instagramはフォロワー180万人を超え、ティーンのカリスマ的存在になる。(2020年7月時点)
自身初のスタイルブック #てんこもりフルカワ 好評発売中。
2020年2月より、コスメブランド「RICAFROSH」を、2020月8月よりカラコンブランド「メイメ!」をプロデュースしている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
23
今日の40代おしゃれコーデ

この秋は【レオパード小物】一つで今っぽさを漂わせられます[10/23 Fri.]

この秋は【レオパード小物】一つで今っぽさを漂わせられます[10/23 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP