• TOP
  • Prtimes
  • 「une nana cool」からノンワイヤーブラ『BRAGENIC ~Sparkle NIPPON~』新発売!
Prtimes商品サービス

「une nana cool」からノンワイヤーブラ『BRAGENIC ~Sparkle NIPPON~』新発売!

株式会社ワコール

インナーウェア素材を使用した、洗えるおしゃれなマスクも初登場

ワコールから生まれた下着屋さん「une nana cool(ウンナナクール)」は、人気のノンワイヤーブラジャー『BRAGENIC(ブラジェニック)』より、自然と都会が共存して成り立つ日本をイメージした『BRAGENIC ~Sparkle NIPPON~』の発売に合わせ、洗えるおしゃれなマスクを7月22日(水)から全国のウンナナクールショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Amazon、STYLEVOICE.COMにて随時発売します。
https://store.wacoal.jp/rd/unc_2007/



「ウンナナクール」の2020年秋冬シーズンテーマは「NIPPON」。神秘的で美意識が宿る日本をイメージしながらも、固定観念にとらわれない「ウンナナクール」らしい世界観を、ブランドプロデュースを担当するクリエイティブディレクター「れもんらいふ」の千原徹也氏による演出で表現します。

今回発売するノンワイヤーブラ『BRAGENIC ~Sparkle NIPPON~』は、光沢のあるサテンストレッチ素材を使用し、自然の空気感を伝統柄や植物柄で表現したNature柄と、都会の夜景や高層タワーを見た時の心躍る気持ちを抽象柄で表現したJump柄の2柄(全5色)で、それぞれの凛とした空気感をイメージしたデザインに仕上げました。

また、新たな提案として「ウンナナクール」では初めてマスクを発売。『BRAGENIC ~Sparkle NIPPON~』と同デザインで、ブラジャーなどインナーウェアで使われている素材を採用し、全5色で展開します。

■『BRAGENIC』について
「ウンナナクール」では、2001年のデビュー以来、ノンワイヤーブラのラインアップが充実しているブランドとして愛されてきました。同ブランドから発売する『BRAGENIC』もそのひとつで、上胸ふんわりボリュームアップと、ラクで軽いつけごこちを同時に追求したノンワイヤータイプのブラジャーです。そのヒミツは、下カップ部と上カップ部に厚みを持たせた「ダブルアップ構造」(※1)が、上胸をふんわりボリュームアップ。また、やさしくフィットする「ワイドシート構造」(※2)が、幅広い面でサポートしてバストの脇流れを抑え、きれいな谷間をメイクし、ぷっくり丸胸を叶えます。ニットやワンピースなどシルエットが気になるお洋服も着こなせるので、オン・オフともに活躍するブラジャーです。
(※1)ダブルアップ構造[特許 第5565457号] (※2)ワイドシート構造[特許 第5545444号]

■『BRAGENIC ~Sparkle NIPPON~』商品特長とサイズ表



■『BRAGENIC ~Sparkle NIPPON~』商品概要
ブラジャー(ノンワイヤーブラ)

品番:JB3828
カラー:<Nature柄>SX(サックス)、RE(レッド)、YE(イエロー) <Jump柄>IV(アイボリー)、KO(コン)
サイズ:S1(A65/A70/B65)、S2(A75/B70/C65)、M1(B75/ C70/D65)、M2(C75/D70/E65)、L1(D75/E70/F65)、L2(E75/F70/F75)
価格:3,200円+税

<Nature柄>SX
<Nature柄>RE
<Nature柄>YE

<Jump柄>IV
<Jump柄>KO
ショーツ
品番:JF1828(ノーマルショーツ)、JF2828(ボーイレングスショーツ)
カラー:<Nature柄>SX(サックス)、RE(レッド)、YE(イエロー) <Jump柄>IV(アイボリー)、KO(コン)
サイズ:M、L
価格:ノーマルショーツ1,700円+税、ボーイレングスショーツ 1,400円+税

■洗えるマスク商品概要
マスク
品番:LZ5600
カラー:<Nature柄>SX(サックス)、RE(レッド)、YE(イエロー)
<Jump柄>IV(アイボリー)、KO(コン)
サイズ:FREE
価格:1,000円+税

<Nature柄>YE
<Nature柄>SX

<Nature柄>RE
<Nature柄>YE
<Jump柄>IV

<Jump柄>KO

■千原徹也氏プロフィール
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表
1975年京都府生まれ。
広告、ブランディング、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、映像など、デザインするジャンルは様々。
H&M GOLDEN PASSキャンペーン、「Onitsuka Tiger×Street fighter V」ディレクション、adidas Originals店舗ブランディング、久保田利伸 「Beautiful People」、桑田佳祐 「がらくた」、関ジャニ∞ アルバム「ジャム」、吉澤嘉代子MV&ジャケットデザイン、ウンナナクールのクリエティブディレクター。その他にも、アートマガジン「HYPER CHEESE」、「勝手にサザンDAY」企画主催、J-WAVEパーソナリティ、れもんらいふデザイン塾の主催、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」プロジェクトなど、活動は多岐に渡る。
https://lemonlife.jp/
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表 千原徹也氏

■「ウンナナクール」公式サイト
https://www.une-nana-cool.com/

■ワコールウェブストア
https://store.wacoal.jp/rd/unc_2007/

■インスタグラム
https://www.instagram.com/unenanacool_official/

※「une nana cool」「ワコールウェブストア」「BRAGENIC(ブラジェニック)」「ワイドシート構造」は株式会社ワコールの登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP