• TOP
  • Prtimes
  • 【3密対策をクリア 家族のみ集う披露宴型挙式】オンラインゲスト感動のLIVEエンターテイメント結婚式
Prtimes商品サービス

【3密対策をクリア 家族のみ集う披露宴型挙式】オンラインゲスト感動のLIVEエンターテイメント結婚式

株式会社NEO FLAG.

~新しい生活様式に沿ったNew normal Wedding~

結婚式の延期やキャンセルが相次ぐ中、これまで2,000組以上のオリジナル結婚式をプロデュースしてきた(株)NEO FLAG(神奈川県横浜市)は、映像や演出技術を駆使し、オンラインとリアルが融合した“ゲストが主役のオンライン結婚式”を2020年8月1日より開始します。

■新サービス「NEO FEVE」(ネオフェーブ)開発背景

新型コロナウィルス(CIVID-19)の影響で、全国で挙式・披露宴のキャンセル・日程変更を余儀なくされたカップルが多数おられます。

そんな中、物理的に集まらなくても結婚式が開催できる「オンライン結婚式」のニーズが高まってきています。
NEO FLAG.Weddingでは、丁寧なヒアリングから新郎新婦がゲスト(列席者)に伝えたい想いをコンセプトにし、1組ずつ全く違った進行演出で表現するオリジナルウェディングスタイルを強みに、これまで2,000組以上の結婚式をプロデュースしてきました。

その強みを生かして、本サービスではリアル(実際にご親族様は列席)とオンラインを融合させて、オンライン上のゲストがまるでその場にいるかのような参加型のオンライン結婚式となっております。

挙式・披露宴のキャンセルや日程変更を余儀なくされたカップル、これから結婚式を挙げるかどうか迷っているカップルを対象に新サービス「NEO FEVE(ネオフェーブ)」をリリースいたします。

■6つの特徴

1.3密を避けた安心スタイル


コロナ禍で懸念される3密対策に配慮したスタイル。会場収容人数の半分以下に抑えた空間で親御様、ご親族様は万全の対策がされた上でのご参加となります。

2.オンラインとリアルの融合

会場にいるご親族様には感動体験を。オンライン上のゲストにも、ただ画面を視聴しているだけではなく、事前にご自宅に郵送しているギフトボックスを使用して参加型のスタイルで、ライブ感を感じるエンターテイメント溢れる体験ができます。
挙式の後は、新郎新婦と親後様ご親族様とで感染防止対策をした上でご会食となります。

3.オンライン参加費は基本free

オンラインで参加されるゲストの方には基本、ご祝儀や会費はいただきません。オンライン参加のゲストの方には時間的にも金銭的にも負担はかからないので、気軽に参加できお披露目が可能です。

4.1組1組オリジナルのコンセプト

オンライン結婚式でも、オリジナルの進行を組み立てて、列席のご親族様にもオンラインで参加の方にも楽しんでいただけるような進行をご提案します。

5.司会者が先導するスムーズな進行

オンライン結婚式は司会者の役割がとても重要になります。当社の司会者は派遣ではなく、全て当社所属の司会者となります。だからこそ他のクリエイティブチームと連携しながらリアルとオンラインが融合した、ゲストが楽しめる世界観を実現することが可能です。

6.最高の思い出に残る記録映像

オンライン参加のゲストにもまるでその場にいるかのような体感ができる、アーティストのライブにも用いられる高い中継映像技術と、配信システムを駆使して一生の想い出に残る記録映像が残せます。

(サンプル動画こちら)

■料金

プロデュース費用は162,800円(税込)

最終的な新郎新婦の自己負担金は50万円ほどとなり、当社の一般的な結婚式の約半分で実現可能です。

■先着5組様はプロデュース費用無料

■株式会社NEO FLAG.について

2012年にたった4名からスタートし、「人々の人生をもっと豊かに」というテーマを「記念日」×「ブライダル」×「イベント・パーティープロデュース」×「外食」というコンテツを通じて、達成する企業です。

全てのコンテンツには一貫して「承認」というキーワードを掲げ、当社のサービスを利用することで「人生観が変わるほどの感動や、心が揺れ動くほどの泣き笑い」を体感して頂くことで世の中から悲しいニュースを少しでも減少させるべくミッションを達成していきます。

基幹事業のウェディング事業では≪未来に繋げる、繋がるウェディング≫をコンセプトに、新郎新婦のことを徹底的にヒアリングしコンセプトを練り上げ、一組一組オリジナルの進行を全国でプロデュース。招かれている招待客にとことんスポットライト当て、招待客と新郎新婦のドラマチックな心の交流を徹底的に作り込んでいく「ゲストが主役の結婚式」というスタイルが多くの評価を頂き、現在急成長中です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP