• TOP
  • Prtimes
  • 【熊本市】話題の婚活LMOが、ぜいたくな個室お見合いパーティーを8月8日(土)、エルセルモ熊本で開催します。
Prtimesイベント

【熊本市】話題の婚活LMOが、ぜいたくな個室お見合いパーティーを8月8日(土)、エルセルモ熊本で開催します。

株式会社LMO

結婚式場と連携した婚活イベント。結婚式場のオシャレな控え室を1組1室、ぜいたくに使用! 新型コロナウイルス感染予防対策を徹底。

ぜいたくな個室お見合いパーティー
地方自治体の婚活支援やオンライン婚活を手掛ける株式会社LMO(本社:福岡市中央区 代表取締役:高田康太)は、2020年8月8日(土)熊本市内の結婚式場「エルセルモ熊本」において、個室お見合いパーティーを開催します。

ぜいたくな個室お見合いパーティー

(1)結婚式場と連携し、オシャレな控え室を1組1室、ぜいたくに使用します。
(2)新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して行う、新しい生活様式に対応した婚活イベントです。
(3)女性は、婚活コーディネーター荒木直美さんとの個別相談付きです。

実際に使用する控室での開催イメージ
「結婚式場で開催するぜいたくな個室お見合いパーティー」開催概要

落ち着いた大人の方のためのお見合いイベントです。
結婚式場のオシャレな控え室を1組1室、ぜいたくに使用します。

<対象者>
男性:33歳~48歳位まで
女性:28歳~43歳位まで
※男女とも真剣な交際を希望する方、健康で一定の年収のある方。

<定 員>
男性5名
女性6名
※女性は、男性1名の代わりに荒木直美さんとお話いただきます。

<場 所>
エルセルモ熊本(駐車場あり)

<開催日時>
2020年 8月8日(土)
第一部 14:30~16:30(14:15受付開始)
第二部 17:00~19:00(16:45受付開始)

<参加費>
第一部 5千円
第二部 5千円

<タイムスケジュール>
途中休憩ありのゆったり進行で安心!

(第一部)
14:15~ 受付・プロフィールカード記入
14:30~ お見合いタイム(前半)
1名あたり10分ずつお話いただきます。
10分のお見合い後、男性にお部屋移動いただきます。
15:10~ 休憩
15:20~ お見合いタイム(後半)
1名あたり10分
10分のお見合い後、男性にお部屋移動いただきます。
16:10 カップリング投票
16:25 カップル発表後・解散
カップルになられた男女はカフェなどへご移動(各自任意)

(第二部)
16:45~ 受付・プロフィールカード記入
17:00~ お見合いタイム(前半)
1名あたり10分ずつお話いただきます。
10分のお見合い後、男性にお部屋移動いただきます。
17:40~ 休憩
17:50~ お見合いタイム(後半)
1名あたり10分
10分のお見合い後、男性にお部屋移動いただきます。
18:40 カップリング投票
18:55 カップル発表後・解散
カップルになられた男女は軽いお食事などへご移動(各自任意)

※参加人数により終了時間が前後します。

<安心なポイント>
☆女性は荒木直美さんと10分の相談タイム付き!
☆完全個室スタイルなので、周りを気にせずお話いただけます。
☆小さいブースではなく、結婚式場のオシャレな親族控え室を1組1室、ぜいたくに使用!
☆新型コロナの感染予防対策を実施!

<申込み方法>
下記ページからお申し込みください。
第一部 https://kumamoto-88.peatix.com
第二部 https://kumamoto-888.peatix.com

<サポーター紹介>
◎ 荒木直美さん

婚活コーディネーター・タレント
荒木直美さん
「婚活界の松岡修造」「婚活界の瞬間接着剤」「歩くカップル製造機」の異名を持ち、これまでに婚活イベントで成立させたカップル数は約1,500組。フジテレビ「セブンルール」や全国紙「週刊女性」でその職人技が紹介され話題に。コーディネーター歴22年の経験から、独自に作り出したオリジナルの恋愛&婚活レクチャーと実践プログラムが好評で、その名も「荒木メソッド」を使い多くのカップリングに成功している。行政や民間企業には成功するコーデイネート術を、独身参加者たちには婚活にのぞむための心構えや、カップルになるための必勝法を伝授。「目指すは日本の恋愛温暖化」をモットーに、現代の若者目線の出会いを創り、結婚を応援。未婚化時代における迷走型婚活からの脱却を目的に、長野、静岡、広島、鹿児島、山口など全国各地でコーディネート講座を実施。地元熊本では、応募が殺到する人気婚活南阿蘇村「山コン」のコーディネートも5年連続担当し、ペア成立率は50%の高率を誇る。その他にも、企業・団体や自治体からの依頼を受け、年間50回以上の婚活現場に立つ。タレントとして、KABくまパワJにレギュラーリポーターとして出演中。ラジオパーソナリティーとして、現在、熊本RKKラジオや福岡KBCラジオで恋愛番組を担当。熊本日日新聞社にて婚活コラムを執筆中。

※記載の内容は、予告なく変更する場合があります。

<株式会社LMO(エルモ)について>
https://www.lmo.co.jp/
福岡を拠点とするライフデザイン支援ベンチャー(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太)。人生デザインを通して利用者の将来的なポテンシャルに基づくプロファイリングを行い、独身男女のマッチングや地方移住につながる人と人のマッチングを手がける。このコロナ禍において、オンライン婚活パーティーを婚活業界に先駆けて取り組み、NHKニュースをはじめ各メディアで多数取り上げられ、全国から独身男女がオンラインで集う。現在、慶應義塾大学と共同で「人生100年時代を見据えた・地域の垣根を超える結婚支援プロジェクト」を進める。自治体と連携したオンライン婚活も手掛ける。

「私たちは婚活をアップデートします!」

みなさま、はじめまして! LMO代表の高田です。私は、熊本市で生まれ、父親の仕事の関係で、大分や天草にも住んでいました。両親の離婚後、母親のもと北海道で育ちましたが、約20年の東京生活を経て、いよいよ九州に戻って参りました! この九州に恩返しをしたい、もっと九州を元気にしたいという気持ちでこの企画にも取り組んでおります。

ヤフー在職時は、仲間や環境にも恵まれ、マッチングサービスの責任者として、約20万組のカップル誕生に寄与しました。さらに婚活の世界を極めたいとの思いからヤフーを退職し、イオングループの大手結婚相談所ツヴァイへ転職。リアルな結婚相談所の世界へ飛び込みました。ツヴァイ在職時は、婚活イベント事業に関わりつつ、地方自治体の地方移住と結婚支援を「ライフデザイン」の視点で取り組む「ライフデザイン事業部」を立ち上げさせていただき、全国30都道府県以上の自治体で結婚支援を中心とした地方創生事業に関わりました。そして、2018年7月、見えてきた婚活業界の課題解決に向けて独立することになります。東京から福岡へ家族とともに移住し、スタートアップしたのがLMO(エルモ)という会社です。

「出会い」は手軽にアプリで得られる時代になってきました。しかし、出会いがあってもうまくいくとは限りません。結婚しても「幸せ」になれるとは限りません。手軽な「婚活」は決して悪いとはいいませんが、私たちにはそれらをもっと良くしていきたい(アップデートしたい)という思いがあります。婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所・・・スタイルは様々ですが「婚活難民」という言葉もできるほど、結婚につながる一方で、「婚活」に疲れてしまう方、結婚を諦めてしまう方が多くいらっしゃいます。「婚活」に関わるものとして、このような現状を変えたいのです。

そもそも「結婚はゴールでなくスタート」です。これで良いと思った人生が、長く続かない不安定な時代だから、生きることをデザインする価値が高まっています。結婚も同じ。理想の相手との結婚がゴールではなく「ふたりでどう生きていくか?」問われています。夫婦や家族が、人生を豊かに過ごしていくために。私たちは、ライフデザイン(人生デザイン)を重視した(成婚をゴールにしない)新しい「婚活」スタイルを広めて参ります。

「最高に幸せな結婚生活」を送るため、一緒に楽しみながら、取り組んでいきましょう!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP