• TOP
  • Prtimes
  • 立ち喰い梅干し屋【夏の梅涼み】暑い夏を“梅干し”で乗り切る。期間限定メニューが登場!
Prtimes商品サービス

立ち喰い梅干し屋【夏の梅涼み】暑い夏を“梅干し”で乗り切る。期間限定メニューが登場!

株式会社バンブーカット

東京ソラマチにある立ち喰い梅干し屋では「夏の梅涼み」と題して2020年8月31日までの期間限定で、夏の新メニューを販売いたします。
梅干しを主役にする立ち喰い梅干し屋だからこその梅干しの魅力を引きだしたメニューをお楽しみいただけます。

【期間限定メニュー】

 ナイスすっぱい梅干しモヒート


夏にグイグイ飲みたくなるミントが香るお酒「モヒート」に「梅干し」が入りました。どんな味がするのか想像できませんよね。これがなんとミントの爽やかさと梅干しの酸味が相性バッチリ! 
モヒートに入れる梅干しは強烈な酸味の「すっぱい梅」と甘みと旨みのある「しらら」の2種類から選ぶことができます。(800円/税抜)

 驚きの冷製日の丸茶漬け

見た目が超シンプルな梅茶漬けですが、食べ進めていくと驚きが!食べれば食べるほどやみつきになる逸品です。梅干しはお好みのものを定番の15種類の中から選んでいただけます。「つきまさ静岡工場」のつくるおいしい冷茶と紀州のたがみ米店「熊野米」、そして最高の梅干しという素材にとことんこだわったからこそ堪能できる夏のお茶漬けをお楽しみください。(750円/税抜)

 梅干しと冷茶


全15種類の梅干しの中からお好きな梅干しを選んでいただき、その梅干し合うお茶を冷茶にして楽しんでいただけます。立ち喰い梅干し屋では梅干しと同じくらいお茶にもこだわっており、「つきまさ静岡工場」さんに梅干しにあうお茶を選んでいただいています。ゴクゴク飲めるおいしい冷茶は夏場に最高です。(450円/税抜)

 自家製スッキリ梅ソーダ

今年収穫されたの紀州完熟南高梅を甘さ控えめに仕込んだ自家製の梅シロップを、炭酸で割った梅ソーダです。甘すぎないようにすることで紀州南高梅の甘い香りと爽やかな酸味が味わえます。まさに夏にピッタリのソフトドリンクです。(600円/税抜)

 梅酒/2種 

●中田食品の「樽」    ウイスキー樽で仕込んだ梅酒は、芳醇な香りとコクのある深い味わいが特徴です。

●松本農園の「吟醸完熟梅酒」 吟醸酒で仕込んだ珍しい梅酒。甘すぎずしつこさのないあっさりとした味わい。

(各750円/税抜)

■「夏の梅涼み」ページ
https://tachigui-ume.jp/news/umesuzumi/

■店舗概要

店名  :立ち喰い梅干し屋

所在地 :〒131-0045
東京都墨田区押上1丁目1-2 東京ソラマチ 4Fイーストヤード
営業時間:10:00~21:00 (変更となる可能性がございます。詳しくは東京ソラマチのHPをご覧ください。)
交通  :東部スカイツリーライン 「とうきょうスカイツリー駅」
東部スカイツリーライン・半蔵門線・京成線・都営浅草線「押上駅」
公式HP : https://tachigui-ume.jp/

全国300種類以上もの梅干しの中から「自信をもっておすすめしたい梅干し」だけを厳選し、全15種類の梅干しを揃えました。カウンターでお客様とお話して好みを聞き、その方にあった1粒の梅干しとその梅干しに合うお茶を一緒に立ち喰いスタイルで楽しんでいただけます。
また、お好きな梅干し3粒とほうじ茶を楽しめる「食べ比べセット」や、全15種類の梅干しの中からお好きな梅干しでお作りできる「絶品梅茶漬け」、茶葉をお酒に漬け込んだ「お茶のお酒」も召し上がっていただけます。
お土産も充実しており、梅干しが小瓶に入った「まかない瓶」やおいしいお守り「備え梅」など梅干しに関する商品が並びます。


■会社概要
会社名     :株式会社バンブーカット
所在地     :〒152 – 0021 東京都目黒区東が丘2-15-32
URL      :http://bamboo-cut.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP