• TOP
  • Prtimes
  • 「LIMNE(リムネ)」が20代・30代日本人女性の熟睡にこだわり抜いた睡眠ブランドとして誕生
Prtimes商品サービス

「LIMNE(リムネ)」が20代・30代日本人女性の熟睡にこだわり抜いた睡眠ブランドとして誕生

株式会社LIMNE

-働き盛りのあなたも心身のバランスをキープできる寝具を8/1よりリリース –

日本人女性の睡眠の悩みを解決するブランド「LIMNE」を展開する株式会社LIMNE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:合谷 賢幸)は、8月1日(土)に公式Webサイトをオープンし、オリジナル商品の販売を開始いたします。


日本人女性の睡眠の悩みを解決するブランド「LIMNE」を展開する株式会社LIMNE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:合谷 賢幸)は、8月1日(土)に公式Webサイトをオープンし、オリジナル商品の販売を開始いたします。

真面目な日本人が犠牲にしがちな”睡眠"を考え直すきっかけを提供する「LIMNE(リムネ)」
毎日の睡眠不足が(借金のように)蓄積されることで、日々の作業効率の低下や重大な病気のリスクを引き起こす状態である「睡眠負債」が社会的な問題となっています。
睡眠時間に関する調査では、日本はワースト1位(※1)。また、女性の睡眠不足が顕著と言われています。

女性の社会進出は著しく(※2:女性の就業率は76.5%)、管理職などの裁量権のあるポジションに就いている方が増えていますが、その反面、睡眠時間を失っているという結果も出ているのです。
特に働く女性の場合、睡眠時間が短いことは仕事の効率や生産性はもちろん、肌のコンディションといった美容面、心身の不調といった健康面などへも大きな影響を与えます。
そのような日本人女性の睡眠環境をアップデートし、睡眠負債を改善させて、働く女性に支持されるブランドをめざしてLIMNEは誕生しました。

(※1)参照:経済協力開発機構(OECD)による平均睡眠時間の調査
(※2)参照:厚生労働省「平成30年度版 働く女性の実情」

LIMNEのコンセプト
ライフスタイルのバランスを改善し、人生の幸福のベースが
健康であることを再体験・再認識できるサービスを提供する。

子供の頃は一生懸命に学び、遊び、疲れ切って寝てしまっていた。
1日のエネルギーをいつも使い切り、翌朝にはfull-chargeして次の日を楽しく過ごしていた。
1日分のエネルギーを使い切り、1日分のエネルギーを蓄えることができるLife-style、体も心もしっかりと休めることこそが、日々の満足、人生の豊かさにつながると考えます。

LIMNEは現代社会において蔓延る(はびこる)、睡眠負債や生活習慣病などに対して、様々な角度から提供する商品やサービスにより問題解決を行い、健康をベースにした幸福体験を提案します。

●LIMNEのブランドロゴ・コンセプト

LIMNEのシンボルは、ギリシャ神話に登場する眠りの神・ヒュプノスの翼がモチーフ。
シンプルなフォントをベースに、繊細さと力強さを併せ持ったタイプセットのロゴに翼をモチーフにしたアイコンは、多くの人々が抱える悩みや不安から解き放つアイデアを創出する指針を表現しています。

●日本人女性に寄り添ったブランド
毎日がもっと自由に、充実した日々を過ごせるように。
あなたが持っているパフォーマンスを発揮するためのベースは、心身が健康であることだと信じています。
LIMNEでは、日本人女性にフィットした商品を販売するにあたって、次のポイントにこだわりました。

●LIMNEの商品のこだわりポイント

LIMNE the Mattressはウレタン&3層構造により、理想の寝姿勢とされる「直立に近い状態」のキープと、「寝返りのしやすさ」を実現しました。
LIMNE the Pillowは、同ブランドのマットレスとのシナジーをもたらす、日本人女性が横寝したときの沈み込みを考慮した設計です。
LIMNE the Futonの中綿には速暖効果の高い、ふんわり軽やかなLIMNEオリジナルの特殊素材を贅沢に使用しました。
LIMNE the Futoncoverはシリーズ使いができる、同ブランドのマットレスカバーや布団カバーと同じなめらか生地を採用し、着脱もスナップボタンによりスムーズです。

さらに、LIMNEは、パッケージにもこだわります。
LIMNE the Mattressではプラネタリウムを楽しめるBOX、LIMNE the Futonはショッピングバッグ、LIMNE the Pillowは収納としても使える高級感のあるBOXでお届け。

商品と対峙する1度きりの瞬間を大切にしたい。
そう考えるLIMNEの商品は、届いた瞬間から感動が始まります。

●クラウドファンディングで話題のLIMNE×A.A.TH繊維の商品も取り扱い


LIMNEではクラウドファンディングで話題になった、アスリートのリカバリーウェアとしても採用されているA.A.TH繊維で作られたマットレスカバーも、「SAiSEi」シリーズとして取り扱っております。

●LIMNE公式サイトオープン


ブランドの立ち上げに併せて、8月1日(土)にはLIMNEの世界観をイメージした公式サイト(https://www.limne.jp/)がオープンいたします。

同サイトでは、LIMNEオリジナル商品を購入することができます。お楽しみに!

また、Instagramの公式アカウント(https://www.instagram.com/limne_co_ltd/)も開設し、各SNSツールより情報配信を行ってまいります。

「今までにない体験」をお届けする、LIMNEの商品群
Enjoy “GNITE”
Fresh “GMORNING”
夜、寝ることがもっと楽しみに感じ
朝、目覚める瞬間がもっと新鮮に感じられるよう
あなたの毎日をサポートします。

LIMNEでは、寝具アイテムを通じて睡眠に関する問題を解決するだけでなく、細部にこだわり「今までにない体験」を価値として提供いたします。
また、商品だけでなく商品と対峙する唯一の機会も大切なモノであると考え、パッケージや梱包に関してもお客様に特別な時間の演出と再利用ができる“工夫”を施しております。

“おやすみ”が楽しみに、”おはよう”が新鮮に。
それが、LIMNE商品がお客様へ提供する価値です。

●LIMNE the Mattress(マットレス)~めざしたのは、理想的な寝落ち~
健康の大きな要因である「睡眠の質」を高めるためには、スムーズに睡眠に入る「理想的な寝落ち」こそが、新鮮ですっきりした朝を迎えられる重要なポイントです。

そこでLIMNEでは、しっかりと心身を休めることで新鮮な朝を迎えられる、LIMNE the Mattressを開発しました。
ウレタン&3層構造、そしてMIDDLE層では女性の体の凹凸に合わせて(※肩・お尻・ふくらはぎ~かかとの3カ所)横溝の深さを変えていることが、理想の寝姿勢(※)とされる「直立に近い状態(自然に立っている状態)」をキープします。

※二足歩行をする人間は、直立姿勢を楽にするため、背骨がなだらかなS字にカーブしている。そして、仰向けでも直立に近い状態が維持されているのが、理想の寝姿勢とされる。

●LIMNE the Pillow(枕)~毎日の重さからの解放感と安心感~
LIMNE the Pillowは、独自の素材と加工による寝返りのしやすさと贅沢なワイド幅設計が特徴で、きっと解放感と安心感を与えてくれます。

その高さは一般的な日本人女性の肩幅と頭部の重さ、そして横寝したときのマットレスの沈み込みを考慮。

LIMNE the Mattressの効果をより高める、シナジーを生み出す設計となっています。

●LIMNE the Futon(布団)~めざしたのは、カラダが求める肌ざわり~
快適な睡眠時間に影響に与えるのは、温度と湿度と言われています。

LIMNE the Futonは快適さを追求するため、マシュマロに包まれたような柔らかさと軽さに加えて、まとわりつかない設計をデザインに施し、速暖性と通気性を持った理想的なオリジナル布団です。
中綿には速暖効果の高い、LIMNEオリジナル特殊素材を贅沢に使用。あたたかな空気を浴びているような体験ができ、きっと朝まで、あなたを抱きしめてくれます。

また、別売りのLIMNE the Futoncover(布団カバー)を併せて使用するもおすすめ。
側面(ファスナー面とその反対側)と上下2カ所にすき間を開けて、スナップボタンを採用。これにより、布団のズレを防止するだけでなく、ストレスとなるカバー着脱の手間を軽減しました。
同ブランドのマットレスカバーと布団カバーと同じなめらか生地なので、シリーズ使いによる統一が可能。寝室が素敵な空間に変わります。

———————————–
LIMNE会社概要
【会社名】株式会社LIMNE (英文社名: LIMNE Co.,Ltd.)
【代表者名】代表取締役社長 CEO 合谷 賢幸
【所在地】〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-2-6 恵比寿ファイブビル4F

〈メディア向けの問い合わせ先〉
info@limne.jp
※電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP