• TOP
  • Prtimes
  • 【累計20万本超販売】イメージキャラクターにTikTokで話題の美少女起用決定!ケラチナムサーティーンシリーズ新たな商品ラインナップと共にブランドイメージ一新へ。
Prtimes商品サービス

【累計20万本超販売】イメージキャラクターにTikTokで話題の美少女起用決定!ケラチナムサーティーンシリーズ新たな商品ラインナップと共にブランドイメージ一新へ。

株式会社 NDYunited

2020年10月(予定)シリーズ新商品販売開始に向けてイメージ一新!

株式会社NDYunited(エヌディーワイユナイテッド)(本社:神奈川県横浜市緑区中山 代表取締役遠藤 康平)は、同社ロングセラー商品となるヘアリペア商品であるケラチナムシリーズ(2009年12月から販売/累計20万本超販売)に、新たなラインナップとしてシャンプー、トリートメント販売への準備を進める。同時に、「芯から美しく」というコンセプトのもと新イメージキャラクターとしてTikTokで話題の美少女を起用することとした。

■TikTokフォロワー39万人!話題の美少女MAO(19歳)をイメージヒロインに起用!
友人のSNSに登場したことをきっかけに半年で39万フォロワーとなった話題の美少女MAO。TikTokでは「焼きそばパン」として活躍中。10代~20代前半女性を中心にファンを魅了している。現在、新商品販売開始に向けてコンセプトムービー/イメージ写真の撮影を行っている段階。
TikTok:@yakisobaniha_mayo https://vt.tiktok.com/yASadd/

■ケラチナムサーティーンとは?

傷んだ髪を補修する髪専用の化粧水「ケラチナムサーティーン」
2009年の販売開始から「狭く長く愛される確かな商品」を目指し、着々と広がっていった商品になります。2019年からはドラッグストアや美容室での取扱いへと広がり、累計20万本を販売してきたヘアリペア商品。
髪を美しく育てるためのケラチン成分と、安全なミネラル性アルカリ成分を独自配合した商品。

■ケラチナムサーティーンシリーズに新たなラインナップ誕生
ケラチナムサーティーンシリーズは現在、トリートメントオイルやバームなどシリーズ4商品を販売している。
そこに、新たなシリーズ商品として開発されたのが、シャンプーとトリートメントだ。
2020年10月の販売開始に向けて新たなコンセプトと新たなイメージヒロインと共にブランド価値発信に向けて活動を開始した。

■新コンセプト「芯から美しく」について

ケラチナムサーティーンシリーズの特徴(機能性)でもある内面(芯)から美しく、強くをブランドコンセプトに掲げながら、表面的な美しさを競う時代の中で、内面からの強さ、美しさをブランドメッセージとして伝えていく。

「その中でインスタグラムフォロワー6万人でも投稿すれば2万近くのいいね!が集まるMAOさんの不思議と人を惹きつける魅力が、ブランドイメージに合いました。見た目以上に内面の個性というか、強さも魅力的な方で面白いことができそう。と起用を決めました。」

■SNSの時代らしく共に成長していきたい


これから新商品販売開始と共に様々な発信をしていくのですが、SNSで話題のイメージキャラクターを起用してみる、PRタイムスに記事を書いてみる。こういったことは初の試み。
広く商品を提供することよりも、長く愛される商品を生み出し続ける販売戦略を強いてきたなかで、SNSの時代らしく、購入してくれるユーザーも開発パートナーとして捉え、販売開始前から発信をしていくことを決めた。
これからのケラチナムサーティーンシリーズ展開にこうご期待!!

※公式インスタアカウントからはMAO撮影の様子も生中継を予定しています。

■ケラチナムサーティーン公式インスタアカウント
https://www.instagram.com/keratinum/?hl=ja
■NDYunitedホームページ
http://www.ndy-u.net/index.html

■MAO公式インスタアカウント
https://www.instagram.com/keim_a00/?hl=ja
■MAO TikTokアカウント
https://vt.tiktok.com/yASadd/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP