Prtimes商品サービス

【Areti.×HAL】学生制作の最優秀作品がついに製品化!『SNSにアップしたくなるヘアアイロン・パッケージデザインコンテスト』

学校法人 日本教育財団

専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)は、美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)との産学連携プロジェクトとして、『SNSにアップしたくなるヘアアイロン』をテーマにしたヘアアイロン・パッケージデザインコンテストを開催しました。CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザインコースの学生たちが制作した作品の中から、一次審査を経て3作品が選出されました。Twitterでの一般投票で決定した最優秀作品はアレティにより製品化され、2020年8月5日(水)から予約販売が開始されます。


■最優秀作品

CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザインコース
ラックシア パッタラワディー
「花と植物」

優しさ、美しさ、髪を豊かにする…などをイメージして、どんなデザインだったら人の心を動かせるかを考えて制作しました。

■製品情報
【商品名】アレティ オールマイティ・M i679 20mm HAL
【価格】コラボ商品発売記念価格¥6,980
【URL】https://areti.jp/hairiron/straight/i679

■HAL×Areti.デザインコンテストについて

オリエンテーションの様子
CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザインコースの学生を対象にコンテストを実施。 「思わず誰かに自慢したくなるくらいお気に入りのヘアアイロンがあれば、朝の時間はきっともっと楽しくなる!」というコンセプトのもと、SNSにアップしたくなるヘアアイロンをテーマにデザインを制作しました。一般ユーザーの投票で、得票数がもっとも多かったデザインは実際に商品化してアレティにて販売。実際のプロの仕事さながらに、デザインを制作・提案し、学生たちにとって社会に出てからも活かせる貴重な経験となりました。

■Areti.様コメント
『デザインを通じて「努力している人の応援」がしたい。』という想いから縁を結んだ企画でしたが、新鮮さや情熱にあふれるグラフィックデザインコースの皆さまの作品に触れ、私たちは今一度モノづくりに対する想いを新たにすることが出来ました。ご協力いただきました関係者の皆さまに、改めて御礼申し上げます。


■『産学直結ケーススタディ』とは
学生ひとり1人がプロの現場で活躍できるように、企業やクリエイターと連携し、企画立案から実制作までを手がけるプロジェクト。実践的なプロジェクトを経験することで、学生の域を超えた本物の「実戦力」が身につきます。


■専門学校 HAL https://www.hal.ac.jp
専門学校HALは、東京・大阪・名古屋のターミナル駅前に校舎を構え、ゲーム、CG、ミュージック、カーデザイン、ITまで、デザイン・IT・デジタルコンテンツ分野の即戦力を育成している専門学校。専門教育の理想とされる「産学連携」を追究し、第一線のプロによる直接指導、企業からの依頼で学生が取り組むケーススタディ、プロも認めたソフト・ハードを導入。希望者就職率100%を実現しています。

★オープンキャンパス開催中!
デザイナーを目指すならHAL!憧れの仕事を体験しよう!
来校およびオンラインの入学相談も毎日実施しています。(日曜・祝日を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
30
今日の40代おしゃれコーデ

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

PICK UP