• TOP
  • Prtimes
  • 『Hanayume(ハナユメ)』が結婚式場探しの相談ページを大幅リニューアル!
Prtimes商品サービス

『Hanayume(ハナユメ)』が結婚式場探しの相談ページを大幅リニューアル!

エイチーム

コンセプトは「式場探しに迷ったらハナユメ」

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子)は、結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」の式場探し相談ページをリニューアルいたしました。
リニューアルに伴い、「ウエディングデスク」「オンライン相談」「LINEお気軽相談」「電話お気軽相談」のサービスは「ハナユメ相談サポート」に名称を統括いたしました。

■「ハナユメ相談サポート」の概要
結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」は、式場探しに関する対面での相談をメインに、全国12店舗の「ハナユメウエディングデスク」を展開してきました。
「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」というミッションを実現するため、電話相談・オンライン相談など、お客様のライフスタイルに合わせて様々な相談方法を用意し、コロナ禍においても対面以外での相談に取り組んでまいりました。ハナユメはより一層、「自分にあった相談方法」を選び、式場探しをスムーズに進められるよう、「式場探しに迷ったらハナユメ」というコンセプトのもと、式場探し相談コンテンツを「ハナユメ相談サポート」として大幅にリニューアルいたしました。

「ハナユメ相談サポート」TOPページ
https://hana-yume.net/support/

■リニューアルのポイント
(1)ライフスタイルに合わせて選べる4つの相談方法をご紹介

現在、ハナユメが提供する式場探しの方法は下記の4つです。

店舗で相談(ウエディングデスク)
オンライン相談(ビデオチャット)
LINE相談
電話相談

これらを「ハナユメ相談サポート」という名前で統括し、一つのページ内でわかりやすく紹介する構成に変更いたしました。
それぞれの相談方法の特徴やできることをご紹介し、お客様一人ひとりにあった相談方法をお選びいただけるようになりました。

(2)ハナユメウエディングアドバイザー紹介ページを新設


ハナユメウエディングアドバイザーは、元ウエディングプランナー、元ドレスショップのスタイリスト、子どもを持つママアドバイザーなど、様々なバックグラウンドを持つスタッフが在籍していることが魅力のひとつです。
そこで、実際にご相談いただく前から「安心して相談できる」と思っていただけるように、一人ひとりの経歴や得意分野を紹介するページを新設し、相談相手のアドバイザーがどんな人なのかわかるようにしました。

(3)アドバイザーの取り組み事例の紹介
お客様がより安心してご相談できるよう、ハナユメウエディングアドバイザー[尾崎1] がプロとして接客の質向上のために取り組んでいる事例をご紹介しています。

国家資格の受検

2020年2月末時点での「3級ブライダルコーディネート技能検定」の資格取得率は96.2%。

試験通過者だけが接客を実施

全員が同水準でご案内できるスキルを担保できるような基準を設け、定期的な研修を行なっています。

全国店舗にて接客コンテストの実施

独自の接客コンテスト「BEST WEDDING ADVISER AWARD」を毎年開催し、接客スキルを高め合う取り組みを行なっています。

これからもハナユメは「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」提供できるよう、サービスの質向上に努めてまいります。

■式場探しに迷ったら「Hanayume(ハナユメ)」


ハナユメは、全国12ヶ所に無料相談デスクを展開しており、2020年オリコン顧客満足度(R)調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を4年連続獲得しています。
「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」お届けするため、ウエディングアドバイザーが結婚式場の探し方や比較のポイント、見積りの見方を丁寧にアドバイスいたします。また、ハナユメのサイトでは、「シンプル」「ナチュラル」「かわいい」といったニュアンスでたくさんのイメージから結婚式場を選ぶこともできます。

https://hana-yume.net/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP