• TOP
  • Prtimes
  • 家で過ごす毎日をもっと快適に『IKEAカタログ 2021』が登場!
Prtimes商品サービス

家で過ごす毎日をもっと快適に『IKEAカタログ 2021』が登場!

イケア・ジャパン株式会社


「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッ シングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締 役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ヘレン・フォン・ライス)は、8月6 日(木)より 『IKEAカタログ 2021』の配布を開始します。228ページからなる『IKEAカタログ 2021』は32ヶ国語に翻訳され、世界49ヶ国で発行されます。日本ではオンライン版のほか、環境に配慮した FSC 認証紙を使った印刷版を全国のイケアストアにて無料で配布します。

今年で70周年を迎えるIKEAカタログ。家で過ごす毎日の暮らしをもっと快適にするためにお届けします。今回のカタログでは、機能的で、手ごろで、サステナブルな、いますぐ取り入れられるアイデアがたくさん詰まっています。また新商品やさらに低価格になった商品、IKEA Familyメンバーのお買い得商品なども数多くご紹介しています。

『IKEAカタログ 2021』は5つの家のストーリー、7つのハウツー、5つのTo Doリストで構成さており、限られたスペースや予算でも取り入れられるアイデアとインピレーションが満載です。家での暮らし方が日々変化しており、またライフスタイルも多様化しています。今回のカタログでは、それぞれ異なる生活環境やストーリーを持った5つの家をご紹介しています。日本の暮らしからインスピレーションを得てつくられた家、限られたスペースを賢く活用しながら、自宅にも仕事場にもなるフレキシブルな家など、毎日の家での暮らしをより快適にする空間づくりのヒントであふれています。すべての家のコンセプトは、IKEA Life at Homeレポート*(家での暮らしに関する調査)の結果を基につくられています。
ハウツーとTo Doリストでは、眠りの質を高める、健康的でサステナブルな食生活を楽しむ、賢く収納する、家でデートをするなど、簡単で楽しく、誰でも取り入れられる方法を、お手ごろなイケアの商品と一緒にご紹介しています。

家で過ごす時間が増えている今だからこそ、「この家が好き」と感じられる家づくりに、よりお役立ていただきたいです。

*IKEA Life at Homeレポート:毎年イケアでは、何千もの人々を対象に「家での暮らし」に関する調査を行い、レポートを発行しています。
https://lifeathome.ikea.com/ja/reports/previous-reports/

『IKEAカタログ 2021』の内容を一部ご紹介

・スローライフに乾杯
日本からインスピレーションを得た暮らし。イケア・ジャパンのデザインチームがスウェーデンのカタログ制作チームと協力してつくったこのチャプターでは、ベッドで川の字に寝たり、押し入れ収納を見せたり、お弁当文化などをご紹介しています。イケアの商品と日本の暮らしを融合させたライフスタイルを提案しています。


・明るく賢い、お財布にやさしい家
このチャプターでは、1台2役にもなる家具や隙間収納、 コーディネートのコツなど、無理せず誰でも簡単に始められ、快適な暮らしを実現する空間づくりをご紹介しています。限られたスペースや予算でも実現できるアイデアやヒントが満載です。


・現代の多様なライフスタイルを反映した暮らし

サーフィンなどの趣味を楽しむ、赤ちゃんを迎える準備、一人暮らしのスマートライフなど、それぞれのライフスタイルやニーズにあわせた空間づくりをご紹介しています。特に今回のカタログでは、食や眠りなど、健康的でサステナブルな暮らしにフォーカスしています。

『IKEAカタログ 2021』の閲覧/入手方法
・オンライン版
イケアのウェブサイトから閲覧可能です。カタログに掲載されている商品を、IKEAオンラインストアでも簡単にご購入いただけます。
https://www.ikea.com/jp/ja/customer-service/catalogues/

・印刷版
全国のイケアストアにて配布します。
※数量限定。なくなり次第終了となります。
※本号はIKEA Familyメンバ―およびIKEA for Businessメンバーへのご送付やイケアストア近隣にお住いの方への直接のお届けはございません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP