Prtimes商品サービス

LUSH SPAの新トリートメント『ルネサンス』  2020年9月1日(火)より開始 ルネサンス期の医療からインスピレーションを得た香りの瞑想

株式会社ラッシュジャパン

英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、2020年9月1日(火)より、イタリア ルネサンス期の医療の考え方である「四体液説」にインスピレーションを得た、香りの瞑想を楽しむラッシュ初のパフュームを使ったスパトリートメント『ルネサンス』の提供を開始いたします。
また、実際にトリートメント内で使用されるパフューム4種を含むイタリアのパフュームコンセプトショップ「LUSH フィレンツェ店」限定パフューム計5種を販売開始いたします。8月17日(月)より同アイテム30mlサイズを公式オンラインショップにて数量限定で先行発売、また、9月1日(火)より100mlサイズをLUSH 新宿店およびLUSH 京都四条通り店の限定商品として発売いたします。


本件に関するリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20200807-6264.pdf

香りの瞑想~『ルネサンス』とは~
『ルネサンス』はイタリア ルネサンス期の医療の考え方である「四体液説」にインスピレーションを得た、香りと瞑想を取り入れたスパトリートメントです。「四体液説」とは、身体が4つの体液(血液、粘液、黄胆汁、黒胆汁)でできているとする考え方で、さらに人間のみならず世の中にある生きとし生けるものはすべて熱・冷・乾・湿の4つの性質を有すると考えられていました。この4つの性質のバランスで、身体が4つのタイプ(多血質・胆汁質・憂鬱質・粘液質)に分けられます。バランスが取れている時は健康でいられますが、どれかが過剰にあったり欠乏している時には病気になるという考え方です。ルネサンス期の香りに対する考えは現在のアロマテラピーにほど近く、植物は治療効果があると考えられていました。香りは植物や果物などの物体が極小となり蒸気化したものであり、香ることで元の姿と同じ性質が宿っていると考えられていたため、ルネサンス期の医療において香りは重要な役割を果たしていました。
LUSH SPAの新トリートメント『ルネサンス』では香りや副交感神経に訴えかけるアレキサンダーテクニックを用いたマッサージ方法を使い、自身の内側や呼吸方法のバランスを整えるヒントを与え、この不確かな時代を乗り越えていく一人ひとりの心身ともに健康な状態、ウェルビーイングへと導きます。

瞑想、香り、音楽、穏やかな振動(トリートメント)が重なり合い、本来の自分や今の気分などとゆっくり調和を取りながら、香りを道しるべに瞑想の世界へ。折り重なっていく香りに包まれながら、休息、内省、深いリラクゼーションへと誘います。

毎日を忙しく過ごしたり、先が見えない今の状況にすこし疲れてしまったら、一度立ち止まり、自分自身に意識を向けてみませんか。

『ルネサンス』概要
名称: ルネサンス
価格: 13,050円(税込)
所要時間: 40分(コンサルテーション、お着替え、お直し時間は含まず)
※一部お着替えいただきます
場所: LUSH 新宿店、LUSH 京都四条通り店
予約方法: 予約専用サイト (https://lush-spa.resv.jp/)  
      電話 (LUSH 新宿店 03-3356-1477、LUSH 京都四条通り店 075-253-6441)

                  トリートメント後のティータイム


                 トリートメントで使用する商品など

LUSH SPAとは
ラッシュスパは、ラッシュブランドがお客様に提供する全ての価値を体験できる場であり、ラッシュブランドの核となる存在です。「あなたに贈る、特別な時間と空間(The gift of time & space)」をコンセプトに、日常の生活からエスケープするような体験を提供します。それは、旅をするかのように、自由で新しい発見に満ちたトリートメント体験。心と身体の双方へ働きかけるトリートメントを通して、新しい自分に出会うような感覚へと導くのがLUSH SPAの最大の特徴です。
(ラッシュスパURL:https://jn.lush.com/products/treatments-0

LUSH SPAのトリートメントメニュー一覧
<LUSH 新宿店・LUSH 京都四条通り店>
●The Planets / ザ プラネット: 54,000円(税込) / 施術時間 180分
●KARMA / カルマ:34,560円(税込)/施術時間 65分
●Synaesthesia / シナシージア: 25,920円(税込) / 施術時間 80分
●Hard Days Night Treatment / ハードデイズナイト: 18,900円(税込) / 施術時間 75分
●The Good Hour / ザ グッドアワー: 18,900円(税込) / 施術時間 70分
●The Comforter? / ザ コンフォーター?: 18,360円(税込) / 施術時間 60分
●The Sound Bath / ザ サウンド バス: 16,200円(税込) / 施術時間 60分
●Validation Facial / バリデーション フェイシャル: 18,360円(税込) / 施術時間 60分
●The Spell / ザ スペル: 15,660円(税込) / 施術時間 60分
●Tailor Made / テイラーメイド: 11,880円(税込) / 施術時間 30分

<LUSH 新宿店限定>
●Tales Of Bath/テールズ オブ バス:23,100円(税込) / 施術時間 75分
●The Energiser/ザ エナジャイザー:6,000円(税込) / 施術時間 25分
●Fresh Facial/フレッシュ フェイシャル:6,500円(税込) / 施術時間 30分
●Tangled Hair/タングルドヘアー:6,000円(税込) / 施術時間 25分

イタリア フィレンツェ店限定パフューム
イタリアのパフュームコンセプトショップ「LUSH フィレンツェ店」限定パフューム5種類を数量限定にて発売いたします。5種類のうち4種類(『ネロ』 『フランジパニ』 『コンフェッティ』 『サッポー』)は、『ルネサンス』のトリートメントで実際に使用するパフュームです。8月17日(月)より30mlサイズを公式オンラインショップにて先行発売。また、9月1日(火)より100mlサイズをLUSH SPAのサービスを提供するLUSH 新宿店およびLUSH 京都四条通り店にて発売します。


ネロ
¥11,250 (税込)/30ml・¥22,500 (税込)/100ml
威厳のある上品で華やかな香り。ビターオレンジの花から抽出されるエッセンシャルオイルが「ネロリ」と名づけられたルーツからインスピレーションを得たこのパフュームはフレッシュなグリーンノートがお好きな方におすすめです。


フランジパニ
¥6,000 (税込)/30ml・¥12,000 (税込)/100ml
ローマを支配したイタリア貴族の一人、フランジパニ侯爵が独自に調香した甘くスパイシーな香りからインスピレーションを得て開発されました。落ち着いたサンダルウッド、香ばしいアーモンド、スモーキーなグアヤクウッドとブレンドされることで、南国を彷彿させるようなフランジパニ(プルメリア)の甘く濃厚な香りが花を咲かせます。


コンフェッティ
¥6,000 (税込)/30ml・¥12,000 (税込)/100ml
イタリアの結婚式で登場する砂糖でコーティングされたアーモンドが表す3つのステージからインスピレーションを受け、甘くフローラルな香りで表現。無垢なバイオレットリーフは愛の始まり、ローズは官能性と愛の深まりを表現。サンダルウッドは愛の落ち着きを表現。


サッポー
¥13,500 (税込)/30ml・¥27,000 (税込)/100ml
美しく豊かで力強い詩を後世に残した古代ギリシアの女流詩人「十番目のムーサ」に捧げるパフュームは、魅力的なほろ苦さが印象に残ります。洗練されたイリスがバニラの温かさに包まれ、官能的なジャスミンに次いで、タバコベースが現代的な香りのエッセンスを追加します。


フレッシュ アズ
¥4,300 (税込)/30ml・¥8,600 (税込)/100ml
爽やかな森、足元で折れた小枝、マフラーの心地良い温もり。生命力溢れるパインオイルとマリーゴールドオイルが、あなたに清々しい自然の風景を香りで感じてもらうためにボトルの中で静かに調和しています。

ラッシュが生み出す香りとは
パフュームは、ラッシュというブランドにとって原点とも言える重要な要素であり、アートであると捉えています。ラッシュの全ての香りは、上質のエッセンシャルオイルやアブソリュートを使い、共同創立者のマーク・コンスタンティンをはじめとする調香師が独自のブレンドにより開発しています。
ラッシュのパフュームは “アート” “音楽” “文化” などにインスパイアされた革新的な香りであり、それらの香りは感情を表現したり、様々な体験や出会った人のストーリーを香りで語る点が最大の特徴です。そして、その香りは、使用する人のお肌のぬくもりと融合し、その人だけのストーリーを紡ぎだします。

ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
22
今日の40代おしゃれコーデ

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

【安心できるロングカーディガンの着こなし】も今季はスカートの素材感で差をつけます[9/22 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。