Prtimes商品サービス

働く女性に特化したオンラインコーチング「allez!」が、プレママ・育休復帰前後の女性に特化したコースを開設

株式会社MaVie

働く女性に特化したコーチングサービス「allez!」を展開する株式会社MaVie (東京都港区、代表取締役社長:志賀祥子、以下マヴィ)は、従来のコースに加えて、結婚・妊娠・出産・子育てのライフステージに合わせた「プレママコース/育休復帰コース」を開設し、提供開始いたします。


今回新設の「プレママコース/育休復帰コース」では、妊娠期から復帰前後の不安を払拭し、産休や育休の期間に復帰後を見据えて自身の思考やキャリアの整理・準備をし、復職をサポートしていくコースです。

個人の環境に合わせて、想定される壁を洗い出し準備を開始。復帰後の想定スケジュールを先輩ママでもあるコーチと一緒に設計。あらかじめ今後起こりうる課題を想定し、その際の軸や方向性を決めておくことで、スムーズな職場復帰をサポートします。

・育休復帰コース
復帰前の不安を払拭し、復帰後に起こりうる壁を想定しやるべきことを整理。また個人の環境に合わせて、復帰後の想定スケジュールをコーチと一緒に設計し、対話を通じてスムーズな職場復帰のサポートを行います。

・プレママコース
妊娠期の妊婦生活と仕事の両立における不安や悩みをサポート。また産後の不安を払拭し、想定される課題を整理。産休期間にやるべきことを可視化し、対話を通じて個人の環境に合わせたサポートを行います。

■オンラインコーチング「allez!」
https://mavie.style/woman_life_career/

■開設の背景
ミレニアル世代の働く女性・ママ向けメディア及びコミュニティ「M relations」で生の声を集める中で、働く女性は妊娠期や育休復帰前に不安や悩みを相談したいが、身近に相談できる人がいないということが見えてきました。また妊娠を機に6割の女性が離職しているというデータ(連合(日本労働組合連合会)による「働く女性の妊娠に関する調査」)からもわかるように、結婚によってすぐに女性のキャリアに何か影響があるというよりも、出産・妊娠を機に何かしらの影響を受ける人が多いことがわかります。

そこで「allez!」では、将来を見据えて行動することができたら起こりうる壁を乗り越えられるのではないかと考えました。育児・家庭・仕事など幅広く悩み・課題が変化していく女性に寄り添う「allez!」を通して、少しでも悩みや課題の緩和・解決へ導くこと、また自分らしく育児と仕事の両立を実現できる共働き家庭・女性の環境づくりに寄与していきます。

詳細はこちらをご覧ください。
・働く女性に特化したコーチングサービス。一歩先を進むコーチが伴奏するオンリーワンのカリキュラムとは
https://mavie.style/column/coaching-for-women-in-japan/

■株式会社MaVie 代表取締役社長 志賀祥子コメント
共働き世帯が増え、女性活躍・働き方改革が謳われている一方で、日本社会では働く環境や家事負担など働く女性にまつわる課題が山積みです。

「誰もが諦めることなく“らしさ”を追求し、輝くことのできる社会へ」をミッションに掲げるMaVieでは、より自分らしく働き、生きたいと考える女性の悩みに寄り添う働く女性に特化したコーチングサービス「allez!」を3月に開始し、多彩なバックグランドをもつ働く女性や子育て中のママメンバーが、自身の幸せや家族の幸せを考える女性たちをサポートしています。

今までのコーチング受講者からは「コーチ自身の経験をふまえて、妊娠や出産を見据えて準備しておきたいことなどを教えてくださったので、とても説得力があった」「普段直視できない課題について考え、言語化できた」など、嬉しいお声も数多くいただいています。

コロナウイルス感染症拡大の影響で、在宅保育や在宅勤務による働くママや共働き家庭を取り巻く環境は大きく変化しています。パラダイムシフトにあたって、コロナ禍での働く女性や共働き・育児世帯の課題や生の声が集まる当社だからこそ出来るご支援を、今後も展開してまいります。

▼「Mrelations(エムリレーションズ)」について
https://m-relations.style/
働くプレママ・ママに向けて、「ミレニアル世代の育児と仕事の両立を考える」をコンセプトに情報発信メディアの運営と、インタラクティブな情報交換をできるコミュニティ運営を行っています。

■株式会社MaVieについて
https://mavie.style/
企業の“らしさ“を引き出し、社会とのより良い関係を構築する「広報ブランディング支援」と個々人の“らしさ“を活かした働き方を支援する「女性活躍支援」の2つの事業を運営しています。

・社名:株式会社MaVie
・代表者:代表取締役 志賀祥子
・本社所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13-3F
・事業内容:広報ブランディング支援/女性活躍支援

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
28
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。