• TOP
  • Prtimes
  • 「Omiai」、withコロナ時代における“将来のパートナー探し”を応援!
Prtimes商品サービス

「Omiai」、withコロナ時代における“将来のパートナー探し”を応援!

株式会社ネットマーケティング

~「のん」さん出演の新しいプロモーション動画を配信スタート~

株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本 邦久、東証一部上場:証券コード6175)が運営する恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」は、“将来のパートナー探し”の応援をテーマとした「Omiai」アンバサダー「のん」さんが出演するブランドムービーを新たにリリースいたしました。ムービーには、同サービスを利用して結婚された「良縁夫婦」の方にもご出演いただいております。

withコロナで、大切な繋がりを意識する時代
昨今の新型コロナウイルスは、生活の意識や行動、仕事への向き合い方など、人々に様々な影響を与えています。外出自粛により、新たな恋を見つけにいくことやお相手とデートへ出かけることができない、恋活や婚活にもその影響は及んでいます。内閣府の実施した調査*に寄れば、「今回の感染症の影響下において、結婚への関心に変化はありましたか。」という問いに、20代のうち37.2%、30代では30.2%が「結婚への関心が高まった」と回答しております。また、「今回の感染症拡大前に比べて、家族の重要性に関する意識はどのように変化しましたか。」という問いに対しても、「家族の重要性を、より意識するようになった」と49.9%が回答していることから、ともに生きていく家族への意識の高まりが見られます。
当社では、これまでも真剣なお相手探しを応援してきましたが、こうした環境だからこそ一層マッチングアプリの有用性を知っていただきたいとの思いから、新クリエイティブではカップルを「のん」さんが見守るというメッセージ性を持たせたものとしました。

*参考データ:【内閣府】新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査
https://www5.cao.go.jp/keizai2/manzoku/pdf/shiryo2.pdf

新ブランドムービー特徴
「恋のその先に、未来を描いたら」というコピーを採用し、このような不安な時だからこそ、お互いに支え合うことのできる“将来を見据えた真剣なお相手探し”を後押ししたいという思いが込められております。

Omiaiユーザー恋愛を応援する「のん」さん

公開日:2020年8月13日(木)
動画URL:「出会いに真剣」篇 https://youtu.be/-K4AH2p0Kro
特設サイト:https://fb.omiai-jp.com/special/
出演:「Omiai」アンバサダー「のん」さん、「Omiai」を利用して結婚されたご夫婦

撮影に参加されたご夫婦の声
今回は実際に撮影にご協力いただいたSさんご夫婦に、お互いの決め手をお伺いしました。お二人とも特別なきっかけがあったというわけではなく、一緒に過ごす将来へのイメージができた」と仰っていたことが印象的でした。


旦那さま:「これだ!というわけではないのですが、この子と一緒にいたらこの先の人生、元気よく過ごしていけそうだなと感じたので、結婚したいと思いました。」
奥さま:「いわゆる世の中で言うと、彼はいい意味で“普通の人”だったと思います。なので彼と同じくきかっけがあったわけではないのですが、一緒に生活できるイメージが湧いたというか、“安心感”が決め手だったのかなと思います。」

リアルなコミュニケーションが制限される中、マッチングサービスがきっかけで始まる恋愛や結婚については、未だオープンに語られることは少ない現状です。マッチングサービス市場がさらに当たり前になることを目指し、「Omiai」では引き続きユーザーの皆様の将来のパートナー探しを応援してまいります。

アプリ概要

公式サイト:https://fb.omiai-jp.com/
対応端末:iPhone/Android/PC
価格:ダウンロード無料
開発・運営:株式会社ネットマーケティング
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/omiai-facebookwo-huo-yongshita/id582566462
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.omiai_jp&hl=ja

のん
女優、創作あーちすと。


1993年兵庫県生まれ。2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」第40回日本アカデミー賞では最優秀アニメーション作品賞を受賞。2017年に自ら代表を務める新レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足。2020年2月にはのん主催のフェス『NON KAIWA FES vol.2』を無観客で実施し、同年3月MTVにて「のんおうちフェス」として放送。その後もオンラインライブ「のんおうちで観るライブ」を開催。2019年、1年半の軌跡を追った映画製作ドキュメンタリーYouTube Originals『のんたれ(I AM NON)』と初監督映画「おちをつけなんせ」、劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」、2020年春、ヒロインを演じた映画「星屑の町」が公開。2020年12月には、主演映画「私をくいとめて」が公開予定。

■恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」について
「Omiai」は、婚姻率低下や少子化といった社会的課題を背景に、2012年2月に国内でサービス提供を開始した男女の出逢いをサポートする「恋活・婚活マッチングアプリ」。サービス開始以降、出逢いを探す多くの男女に支持され、これまでの累計会員数は500万人超(*)。「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組む。多くの方の幸せ探しに貢献できるよう、顧客に寄り添ったサービス運営を行ってまいります。
*2019年12月時点

株式会社ネットマーケティングとは
株式会社ネットマーケティングは、VISIONに「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける。」、MISSIONに「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する。」を掲げ、「Omiai」を運営する「メディア事業」とインターネット広告代理店を行う「広告事業」を展開。優れたテクノロジーで時代に即したサービスを創出し、企業活動や事業活動を通じて、人々と社会の豊かさに貢献してまいります。

会社概要
会 社 名 : 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co. Ltd.)
代 表 者 : 代表取締役社長兼CEO 宮本 邦久
設   立 : 2004年7月
上場市場 : 東京証券取引所 市場第一部 (証券コード:6175)
所 在 地 : 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア
事業内容 : メディア事業、広告事業
URL : https://www.net-marketing.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP