Prtimes商品サービス

「リサが恋した、益子焼。」の特集サイトがオープン!

株式会社トンカチ

(株)トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、直営店ショップやTONKACHI STORE (https://shop.tonkachi.co.jp/)等にて、リサ・ラーソンの陶器や雑貨を販売しております。


リサが恋した、益子焼。

1950年代のある日、日本を訪れたリサは、人間国宝、濱田庄司の陶芸作品に出会い益子焼に魅せられます。それ以来、いつか益子焼の作品を作りたい!と夢みていたリサ。その願いは、60年以上もたってから突然叶うことになります。今回の益子焼特集ではリサの一途な「恋」が叶った、益子焼との夢のコラボレーションを一挙にご紹介しています。

お得な益子焼のセットもご用意しております。こちらは少し大きめの8寸皿(直径約24cm)の2枚セットです。リサの大好きなブルーを益子焼で再現しました。


平皿とお揃いの湯呑もご用意しております。アイスコーヒーなど、この時期は冷たい飲み物もお楽しみ頂けます。


森と動物たちが繊細に描かれた絵皿です。はじまりは、ある日リサから届いた1枚のポストカードでした。そのポストカードに描かれていた森と動物の絵が、元々は陶板だったこと。リサが益子焼に夢中だったこと。そんな想いが合わさって出来たお皿です。

リサの夢と憧れが詰まった益子焼のシリーズを是非ご覧ください。

「リサが恋した、益子焼。」の特集サイトはこちら
https://lisalarson.jp/special/?page_id=73248

トンカチストアはこちら
TONKACHI STORE
https://shop.tonkachi.co.jp/

リサ・ラーソン / 陶芸家

1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)
に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。
1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。

日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
(株)TONKACHI
contact@tonkachi.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
29
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。