• TOP
  • Prtimes
  • バーニーズ ニューヨーク銀座本店でフランク&アイリーンの期間限定ポップアップストアを開催
Prtimesイベント

バーニーズ ニューヨーク銀座本店でフランク&アイリーンの期間限定ポップアップストアを開催

株式会社サザビーリーグ

2020年9月4日(金)~9月27日(日)の期間、<バーニーズ ニューヨーク銀座本店>にてフランク&アイリーンのポップアップストアを開催いたします。

フランク&アイリーンは、2009年にLAで生まれたシャツブランド。
イタリアで最も素晴らしい生地を作る老舗生地メーカーとパートナーを組み、素材と着心地の良さにとことんこだわったシャツを提供しています。

色・柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが人気です。
期間限定ポップアップストアでは、定番の白シャツやデニムシャツに加えて、今の季節にぴったりの様々なメンズシャツが揃います。

POP UP STORE

バーニーズ ニューヨーク銀座本店
住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル
期間:2020年9月4日(金)~9月27日(日)
OPEN:11:00~20:00
https://www.barneys.co.jp/stores/ginza/

問い合わせ先:サザビーリーグ03-5412-1937

Frank&Eileen HISTORY

デザイナーのオードリー・マクローリンのアイルランド出身の祖父母の名前が由来となり2009年にLAで設立。

ロゴ下の1947はふたりが結婚した年でありシャツの型にもそれぞれ家族の名前を付けるなどいたるところに家族への愛が溢れている。
古いイタリアの生地見本に出逢ったことをきっかけに、130年以上続くイタリアの老舗生地メーカーを知りシャツ作りをスタート。

上質な素材に洗いをかけることで生まれる着心地の良さや、工学を学んでいたデザイナーならではの視点で人間の構造や動きを考察し生まれた独自の美シルエット、色柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが新たな定番シャツとして話題に。

2014年5月に世界初のフラッグシップストアを千駄ヶ谷にオープン。
2016年春夏には名品シャツのDNAを受け継ぐカットソーラインteelabが始動。
2017年8月には阪急うめだ本店4Fに2号店目がオープン。
2020年9月、3号店目となる日本橋高島屋店がオープン。

https://www.instagram.com/frankandeileenjapan/

PROFILE

Audrey Mcloghlin / オードリー・マクローリン
Designer

カナダ・トロント生まれ。
アメリカに移住後、ニュージャージー、ニューオーリンズ、アトランタで妹のJoedyと弟のDonと一緒に育つ。
幼少期からいつも興味があったのは数学と科学。大学では工学を学び、2000年に卒業。

ボストンに引っ越してMITテクノロジーのスタートアップに勤めた後、カリフォルニアでデザイナーになるというビジョンを持って、ロサンゼルスに移住。

カシミアを扱っている工場で働いていたときに古いイタリアの生地見本と出会う。
その本に魅了されたオードリーは、メンズ用の生地で女性用の上質なシャツを作りたいと思い立ちすぐにシャツブランドを作ることを決意。

イタリアで最も素晴らしい生地を作る老舗生地メーカーとパートナーを組み、2009年2月にFrank&Eileenを立ち上げる。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP