• TOP
  • Prtimes
  • 【小田急百貨店新宿店情報】マイ箸、マイソープに、マイ醤油!?コロナ禍で注目を集めそうな、携帯して安心の「マイ○○」
Prtimes商品サービス

【小田急百貨店新宿店情報】マイ箸、マイソープに、マイ醤油!?コロナ禍で注目を集めそうな、携帯して安心の「マイ○○」

株式会社小田急百貨店

安心を持ち歩こう!「マイ〇〇」が注目を集めそう!?

 今夏のレジ袋の有料化に伴ってすっかり定着した「マイバッグ」や、ちょっと一息つくのにぴったりな小さめサイズが人気の「マイボトル」など、自分専用のアイテムを持ち歩いて活用する機会が増えています。新型コロナウイルス感染拡大のなか、特に、口元に触れるものに関しては徹底したケアを行いたいと考える方も多く、自分自身で管理できる「マイ○○」の需要が、よりいっそう高まっているのではないでしょうか。
 そこで、6月中旬より展開している「ペーパーソープ」や「ポケバシ」など、じわり注目を集めそうな「マイ○○」アイテムを小田急百貨店新宿店から紹介します。

いつでもどこでも清潔に!持ち運びに便利な「マイソープ」

●「ペーパーソープ」396円・・・新宿店本館8階タオル・室内用品売場
ローズ、レモン、ココナッツ、ラベンダーの4つの香り
 アウトドアシーンでは、石けんで手を洗いたいのに水道しかないということも。また、最近は、自宅以外の化粧室のハンドソープのポンプに触れることに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。そんな時に便利なのが、1枚ずつ取り出して、水で濡らして泡立てて使用する薄いシート状のせっけん「ペーパーソープ」。ポケットサイズで持ち運びに便利です。殺菌・消毒の効果が期待される成分を配合している上、ココナッツオイル配合で、手洗い後もしっとり!
お花の形がかわいい
しっかり泡立ちます!

安心を持ち歩こう!エコにも繋がる「マイ箸」「マイストロー」

 勤務先に自作のお弁当を持参する方には当たり前の「マイ箸」ですが、外食の際にも自分専用の箸やストローを使用すれば安心で、エコにも繋がるのではないでしょうか。

●「ポケバシ」2,200円(箸+箸ケース)・・・新宿店本館8階漆器売場 
気軽に持ち歩けるポケットサイズに注目!
 「ポケバシ」は、持ち手が軽量スチール製の携帯ポケット箸。箸先は黒檀製で高い抗菌性を持つ天然の漆100%で塗装しています。持ち手と箸先が2つに分かれていて、箸先が内側に入り込むように重ねて収納できるコンパクト設計なうえ軽量で、気軽に持ち歩くことができます!
持ち手と箸先を繋げば、通常サイズの箸に

スチール製で衝撃にも強く、アウトドアでも活躍!

箸先が内側に入り込むよう収納できる設計
●「アルミクールストロー」(お掃除ブラシ付)825円・・・新宿店本館8階キッチン用品売場
洗浄用ブラシが付いていて安心!
 洗って繰り返し使える「アルミクールストロー」は、洗浄用ブラシ付きで清潔に保つことができます。熱伝導の良いアルミニウム素材を使用しているため、冷たい飲み物がよりひんやり感じられることもポイントです!
使用イメージ

自分好みの調味料を携帯!常温で持ち運べる「マイ醤油」

 自分好みの「マイ七味」を持ち歩く方が話題になるなど、調味料にこだわりがある方は多いようです。バリエーション豊富な調味料を揃える『九州屋』では、七味は引き続き人気を集めていますが、ちょっと変わった「醤油パウダー」にも注目です。

●「天然醸造醤油パウダー」540円・・・新宿店本館地下2階食料品売場『九州屋』グロサリーコーナー
「マイ醤油」はいかが!?
 「天然醸造醤油パウダー」は、伝統的な丸大豆醤油が粉末になったもの。粉末化により旨みが凝縮され、塩分摂取量が抑えられます。刺身や豆腐にかけたり、ドレッシング代わりにサラダにかけたりと、幅広く使用できるのが魅力。常温で持ち運べるため、お弁当や旅行、バーベキューはもちろん、外食時に、お店に備え付けられた調味料でなくマイ調味料を使いたいという方にも!
わさび醤油やにんにく醤油のパウダーもあります!
ずらりと揃う七味は変わらず人気!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP