Prtimes商品サービス

月間100万PV!38歳独身・男性恋愛ブログ著者がアラサー男女の圧倒的恋愛ドラマをノンフィクションで書く『エンドロールのその後に~さえない僕らの恋愛に 幸せな結末を~』ウイ 著 8月23日発売

株式会社 大和書房

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『エンドロールのその後に~さえない僕らの恋愛に 幸せな結末を~』(ウイ 著)を2020年8月23日に発売いたします

人気恋愛ブログ著者が書くリアルな恋愛が話題
恋愛ブログを運営するウイさんの最新刊『エンドロールのその後に~さえない僕らの恋愛に幸せな結末を~』が8月23日に発売された。ウイさんは、鋭い恋愛指南やリアルな恋愛ブログ「ハッピーエンドを前提として」の運営者。そのクセになる語り口と、男性の本音全開の恋愛指南が評判を呼び、2~3か月に一度の更新にもかかわらず、月間100万PVを超える大人気コンテンツに。

予約開始からAmazonランキング1位!(カテゴリ恋愛・結婚8/24)著名人も絶賛!
ウイさんのオンラインサロン「喫茶クリームソーダ」にはたくさんの恋愛話が寄せられる。本書では、恋愛を始める前に知っておきたいこと、出会い方、距離の縮め方そして別れまで。誰かが本当に経験したリアルな恋愛物語34編をベースに、数多くの男女の恋愛模様を見てきたウイさん独自の視点で語る、各エピソードから学べる教訓が添えられる。
恋愛を始める前、出会い、距離、そして別れまで恋愛がうまくいかない人、恋愛で傷つき臆病になった人、独り身を謳歌している人も、焦っている人も、全てのアラサー男女に手に取って欲しい1冊である。

お笑い芸人スピードワゴン小沢一敬氏やAV女優で小説家としても活躍するする紗倉まなさんら著名人も大絶賛!

「ああ今までしてきた恋。全部間違えた。でも全部間違いじゃなかった。」
小沢一敬(スピードワゴン)

「染みる。言葉の吸収性が高すぎて、もうヒタヒタ。ウイさんは一体、何回人生を経験しているのだろうか。」紗倉まな(AV女優)

『プロローグ』より一部ご紹介
失恋、不倫、片想い、結婚。職業柄、僕のところにはたくさんの方から恋愛の相談が届きます。
中には相談と言うよりもまるで独り言のようなぼやきだったり、のろけだったりするものもあるのですが、その中に心を揺さぶられる美しいストーリーが山ほどあるのです。

朝の品川駅や終電後の新宿ですれ違う人たち、表参道を涼しい顔して歩く人、山手線に揺られる疲れたサラリーマン、いつものスーパーの店員さん、休日のショッピングモールのフードコートで子供にうどんを食べさせるお父さん。
そんなどこにでもいる僕たちはそれぞれ、必ず美しいストーリーを隠し持っているのです。

本書は、そんな「どこにでもいる僕たち」が実際に体験した34のエピソードと、そこから得られる教訓で構成されています。
台本もカメラもない場所で繰り広げられた、ノンフィクションの恋愛劇から僕たちは何を知り、何を得られるのでしょうか。きっと生きた体験だからこそ、リアルな学びを得られるはずです。

【目次】
プロローグ 吾輩は、お独り様である 
34のノンフィクションの物語 そこから僕たちは何を学べるのか
第1章 恋愛を始める前に
第2章 男と女が出会うとき
第3章 距離を縮める
第4章 道ならぬ恋愛に迷う
第5章 男と女が別れるとき
第6章 「ふつう」と折り合いをつける
第7章 それでも新しい恋愛を
あとがき むきだしの、愛

著者プロフィール
ウイ(うい)
本名:ウイケンタ
1982 年7 月23 日、山形県生まれ。38歳独身。ライター、コラムニスト。東京、名古屋、鎌倉の三拠点暮らし。月間PV100 万オーバーの恋愛指南ブログ「ハッピーエンドを前提として」運営者。
朝日新聞A- portにてオンラインサロン「喫茶 クリームソーダ」を運営している。その他、ウェブメディアにてコラム連載や書評や対談など実績多数。著書に『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA) がある。カレーとアウトドアとレモンサワーと犬が好き。

Twitter & Instagram @ ui0723
Blog https://www.zentei-happy-end.com/

書籍概要
書名  :エンドロールのその後に~さえない僕らの恋愛に幸せな結末を~
著者  :ウイ
発売日 :2020年8月23日
販売元 :株式会社大和書房
価格  :本体1400円+税                    
URL  :http://www.daiwashobo.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
28
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。