Prtimes商品サービス

お風呂のサブスクで”ととのう”。銭湯のあるくらし便 9月から秋の定期便を開始。おうち時間に豊かなリラックスタイムを届けます。

株式会社銭湯ぐらし

月に一度、その季節にぴったりなお風呂のもとをお届け。おこもり美容や離れた両親への親孝行、在宅ワークの息抜き、睡眠習慣の改善などにもご利用いただいております。

株式会社銭湯ぐらしは、毎月1回、その季節にぴったりなお風呂のもとをお届けするサービス「お風呂のもと 定期便」の秋のお風呂セットを9月から始めます。

"月に一度、その季節にぴったりなお風呂のもとをお届けします。"

5月にオープンしたオンラインショップ「銭湯のあるくらし便」では、たくさんの方がお風呂のもとをご購入くださり、いつもとはちょっと違うお風呂をお楽しみいただいてきました。

7月にスタートした「お風呂のもと 定期便」はおかげさまで北は北海道、南は九州と全国津々浦々の方々がご購入くださり、これがきっかけで「小杉湯」を知ってくださった方や、お風呂のもとの材料になっている生産者さんのハーブティーも購入してくださる方がいるなど、早くも沢山の方から喜びの声をいただいております。

まだまだ残暑が続く季節ではありますが、来月から11月までは"秋のお風呂"となりますので、今回はそのご紹介ができればと思っております。

<定期便とは>
「お風呂のもと定期便」とは、毎月1回、その季節にぴったりなお風呂のもとをお届けするサービスです。

夏には短時間でもいいから湯船に浸かって、汗をかいて、夏バテを吹き飛ばしてほしい。冬には、香りや手触りを楽しみながらゆっくり湯船に浸かって、寒さに負けない毎日を過ごしてほしい。そんな思いで、季節ごとに快適に元気に過ごしてもらえるお風呂を、銭湯ぐらし編集部がセレクト。みなさまのもとにお届けします。

また、私たちが小杉湯という銭湯で体験し、その豊かさをみなさまに伝えたいとずっと思ってきたこと。ひとつ、湯船に浸かる時間は、体も心もほぐれ、ぐっすり眠れるようになり、体のメンテナンスになること。ふたつ、季節を感じられるお風呂に浸かることは楽しい、ということ。

5月の菖蒲湯、夏の薄荷湯、寒い冬の柚子湯・・昔から、私たちは四季に合わせた季節ごとのお風呂を楽しんできました。ただ清潔感を保つ機能としてお風呂に入るだけでなく、stay home中には感じにくい四季折々を、みなさまのお風呂で感じていただきたい。きっと湯上がりに、いつもよりその季節の美しさを感じる機会が増えるはず。

春・夏・秋・冬、それぞれの季節にぴったりのお風呂を考え、私たちが実際に試してみて本当に気持ちがいい、と感じたお風呂のもとだけをお届けします。今後は入浴時間をより心地よくしてくれるような、音楽のプレイリストや冊子なども同封予定。ぜひ毎月、心も体もほぐれる時間を体験していただけると嬉しいです。

<秋のお風呂について>
漢方の世界では、季節によってケアすべき五臓六腑が決まっています。

秋は「肺」の季節。だんだん乾燥しはじめた空気が、喉や鼻を通って肺へ…肺が潤いを失うと、咳が出たり喉が痛くなったりといった症状に繋がります。

その前に漢方のお風呂にじっくり浸かって、元気な体を養いましょう。漢方の優しい香りが蒸気と一緒に鼻を抜ければ、すっかり心もリラックスできるはず。

秋の漢方風呂には、お灸や蒸し風呂などでも使われるヨモギ、蜜柑の皮を乾燥させた陳皮、食養生三種の神器とも言われるほど栄養価の高いハトムギ(化粧水でも人気ですね!)、ヒノキのような癒しの香りの松藤を選んでもらいました。

じっくり芯から温まり、じんわり蒸気で乾燥も防ぐ。体調を崩しやすいこの季節に、みなさまの健康を願ってお届けです。

<離れた両親に、月々2,000円からできる親孝行。>


お風呂のもと定期便は、全体の2割程度が自分以外の方への贈り物としてご利用いただいております。

特に素敵だなと思ったのは、東京にお住まいの30代の男性のお客様。

「独身で子供もいないので定期的に実家の両親と連絡を取ることがなかった。定期便をきっかけにして、気軽に両親に感謝を伝えることができている。」とのこと。

コロナでなかなか帰省もできない今、ご両親や祖父母、遠方の恋人などにお風呂のもとを届けるのもいいかもしれません。

購入時にメッセージをいただければ、代筆したお手紙を定期便に封入することも可能です。

<定期便で得られる「日常の中のちょっとした幸せ」>
1.体も心もほぐしちょっとした不調のメンテナンスができる
夏は冷房と外気の寒暖差、冬は寒さと乾燥…。気づかぬうちにたまった不調を、ゆっくり湯舟につかる時間で癒すことで、お風呂の時間が心身のメンテナンス時間になります。

2.湯舟の中から「四季の美しさ」を感じられる
おうちのお風呂はどうしても味気なくなりがちだけど、四季に合わせたお風呂のもとを入れることで、四季の美しさを湯舟で感じることができます。

3.人にも環境にも優しいお風呂が楽しめる
お風呂のもとは、大切に育てられた天然素材や、本来は廃棄されてしまう米ぬかや酒粕など、人にも環境にも優しい素材。目いっぱい楽しんだ後にお湯を流しても、地球を傷つけないのも嬉しいポイントです。

<私たちが約束すること>
「継続していくことがより楽しみになる情報や特典をお届けしていきます
四季に合わせた定期便は、季節を超えて使っていただくことで味わえる良さがあります。また、今後は入浴時間をより心地よくしてくれるような、音楽のプレイリストや冊子、ちょっとしたおまけなども同封していく予定です。ぜひ毎月、心も体もほぐれる時間を体験していただけると嬉しいです。

自分のお風呂生活に合わせた継続や休止が可能。楽しみ方を一緒に相談できる、身近なパートナーを目指します
定期購入の4ヶ月目以降は、最大3ヶ月連続で休止できます。好みに合わない季節の月があっても大丈夫。日本で一番やさしい定期購入サービスを目指しています。(例:9月から11月の秋のお風呂は良かったけど12月の冬のお風呂は好みに合わなかった場合、冬の残り2ヶ月をお休みして春のお風呂から再開することができます。)

<定期便のお申込みについて>
お申込はオンラインショップ「銭湯のあるくらし便」内で受け付けております。商品やお申込に関しては、同サイトの「お問い合わせ」からご連絡ください。

■ 銭湯のあるくらし便「お風呂のもと 定期便」
https://shop.sentogurashi.com/items/31433412

また、新商品のご案内や入荷情報などはInstagramでも発信しておりますので、よろしければそちらもフォローをお願いします。
https://www.instagram.com/shop_sentogurashi/

■ ECショップ概要

サイト名: 銭湯のあるくらし便
url: https://shop.sentogurashi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/shop_sentogurashi/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
20
今日の40代おしゃれコーデ

定番の白×ブルーだから安心できる【ちゃんとコーデしてる感がある切り替えワンピ―ス】[9/20 Sun.]

定番の白×ブルーだから安心できる【ちゃんとコーデしてる感がある切り替えワンピ―ス】[9/20 Sun.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。