• TOP
  • Prtimes
  • 日々の身体の変化に着目した飲み分け型サプリメント「チケットサプリ」が、ハヤカワ五味率いるILLUMINATEから発売
Prtimes商品サービス

日々の身体の変化に着目した飲み分け型サプリメント「チケットサプリ」が、ハヤカワ五味率いるILLUMINATEから発売

株式会社KOHKOH

女性のライフスタイルに合わせた栄養素を。女性をサポートするための飲み分け型サプリメント「TICKET supplement(チケットサプリ)」を2020年8月26日に発売します。

チケットサプリは1万人以上の悩みに向き合い、日々変化する私たちの身体のために開発された、女性をサポートするサプリメントです。

OUR STORY – チケットサプリの想い

日々ゆれ動く私たちに、心地よいバランスを

日々、目まぐるしく変わる私たちの身体。
それなのに毎日同じ栄養素を摂り続けるだけで本当に良いのだろうか?

忙しい日々のなかで、揺れ動き続ける身体に向き合い、その都度、適切な栄養を取れる人がどれほどいるのだろう?

あなたがあなたらしく過ごせないのは、あなたのせいじゃないと知ってほしい。

「不調がいつの間にか当たり前になっている日々に光を届けたい」
「もっと自分自身を愛せる可能性を信じてほしい」

毎日身体と向き合い適切なケアを積み重ねる大切さに着目してほしい。
心地良いバランスを日々のケアから。
そんなILLUMINATEの想いから、チケットサプリは生まれました。

さあ、健やかな未来に向けて旅立ちましょう。

OUR STORY – 開発に至った想い


朝、ベッドから出たくない、なんとなく頑張れない日ってありますよね。私自身、そんな自分をなんとかしたいと悩んでいたとき、通っていたジムのパーソナルトレーナーさんに鉄不足を指摘されました。

「女性は意識して鉄分を多めに摂らないといけないんですよね※」
調べていくと身体の性別や状態、ライフスタイルによって、必要な栄養素や量が違ってくることを知り、半信半疑で鉄分を多く摂るようにしてみたら、驚くほど自分らしく過ごせるようになったのです。
※日本人の食事摂取基準(2020年度版)参照

今まで私は「自分のせいだ」「自分はこういうタイプだから」と諦めてしまっていたけど、もしかしたら自分の身体を正しく知ることと正しい栄養の補給で解決するかもしれない。

そう思って、そう思ってベストなサプリを探し求めましたが、まだ世の中には「女性の身体」や「女性のライフスタイル」に徹底的に向き合ったサプリメントはなく。

自分なりに日々の身体の状態に合わせて6種類ほどのサプリを飲むことにしたのですが、必要な栄養素を見繕うのも、日々瓶をいくつも開けて飲むのも、大変で長続きしませんでした。

また、ILLUMINATEの公式LINEに登録している1万人以上の声を聴いていく中で、多様な悩みを抱えている人が多いこと。さらに根本的な解決のために何が必要なのかわからない状況があることを知りました。

そこで「忙しい人でも、そのときどきの身体の状態に合わせて適切な栄養を取れるものが必要だ」と思い立ち、サプリを開発するに至りました。

忙しい人でも、 そのときどきの身体の状態に合わせて適切な栄養を取れる。
そんなサプリを、すべての女性のためにつくりました。
私と同じようなことで悩む、すべての人のために、
この「チケットサプリ」を贈ります。

ILLUMINATE代表
ハヤカワ五味

PRODUCT – チケットサプリの紹介

忙しい中での健康維持ってむずかしい…。特に女性は環境や季節の変化に影響を受けやすいと言われています。そこでチケットサプリは、女性のライフスタイルに合わせて適切な栄養素を摂取することを目指しました。女性特有の悩みにアプローチするだけでなく、日頃からバランスの良い状態を保てるようにサポートします。

女性のライフスタイルに合わせて、飲み分けできる3種類のサプリメントを、手軽に取り入れやすい分包タイプで毎月お届けします。

31 DAYS
紫色の頼れるパートナー。滋養の源となる鉄分、女性の体をケアするホワイトウィロー&フィーバーフュー、そして女性に欠かせない大豆由来の成分エクオールなどを豊富に配合し、女性に起きがちな栄養不足からあなたを守ります。


11 DAYS
大切なのは、女性に必要な栄養素を補うとともに、体内に維持すること。ローヤルゼリーや各種ビタミンで身体のベースをつくり、生姜や独自ブレンドした5種類のハーブ、柑橘由来のヘスペリジンであなたをサポート。


3 DAYS
女性の身体に日々必要とされる栄養素を1袋に詰め込みました。不足しがちな鉄や葉酸だけでなく、日々の悩みをサポートするチェストツリーやクリルオイル、さらにはヒアルロン酸やイソフラボンといった美容成分まで配合。体のコンディションを保つベースを整えます。

FEAUTRE – チケットサプリ 3つのこだわり


忘れないよう1袋に
粒も飲みやすさを追求

日々摂取するものだから、飲み忘れの防止や、持ち歩きに便利な個包装タイプ。それぞれの粒も女性が飲み込みやすいサイズにこだわりました。


添加物(※)・カフェイン不使用
飲み合わせにも配慮

カフェインを避けたい時期の人、添加物が気になる人にも試してほしいのでチケットサプリでは添加物カフェイン不使用にしました。
※保存料、甘味料、香料のこと


サプリのプロたちと共同開発
女性のライフスタイルに合わせた栄養素を

「必要な栄養素を・必要なときに・必要なだけ」を目指し、サプリの専門家や大手製造メーカーと共同開発。

管理栄養士 川端史紀さんコメント


若いうちから栄養について
正しく考えられる女性が増えてほしい

女性は特に鉄の必要量(推奨量) は多いとされてます。
そういった変化や個人差を加味しながら栄養バランスを整えていくことは大切ですが、慌ただしい毎日の中で、実践できる人はそう多くないと思います。
栄養素は相互に補い合うものです。これは、女性にとって重要な栄養素といわれる鉄の摂取を考える上でも同様で、鉄だけを摂れば良いのではなく、たんぱく質やビタミンB群・Cのサポートが必要です。

健康だけでなく、美容のためにも、若いうちから栄養について正しく考えられる女性が増えてほしいと思っています。

管理栄養士
川端史紀さん

薬剤師 野口 悠さんコメント


日々目まぐるしく変化する私たちの身体。
その時々に必要な栄養素や、 補ってあげたい成分は 変化していきます。

このチケットサプリはその変化に着目し、補ってくれる、女性に優しいサプリです。

また、生姜やホワイトウィローやローヤルゼリーなど、女性の身体に必要なハーブも含まれています。女性の繊細な身体に合った成分をとることは、健康を維持し、より良い人間関係やパフォーマンスを楽しむためにとても大切なことです。

自分の身体を見直すはじめの第一歩を踏み出しましょう!

薬剤師
野口 悠さん

What is ILLUMINATE

ILLUMINATEは、
誰もが自分らしく生きるための
選択肢を照らしたいという
願いから生まれたプロジェクトです。

自分の心や身体、生き方について、
より多くの道を知り、それを自由に
選び取れるようになれたら。

私たちはさまざまな
プロダクトやサービスを通じて、
あなたとあなたの選択肢を照らし続けます。

雲に覆われた空から、
光がそっと差し込むように。

ILLUMINATE YOUR CHOICE.

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP