• TOP
  • Prtimes
  • 新作 ブライトリング エンデュランス プロ
Prtimes商品サービス

新作 ブライトリング エンデュランス プロ

ブライトリング・ジャパン株式会社

LIVE, PLAY, REPEAT ! 人生を思う存分楽しもう!

人生を目いっぱい楽しむ男女に向けてデザインされたエンデュランス プロは、厳しいトレーニングにも伴える性能だけではなく、ファッション性も豊か。この軽量軽快な優れたアスレジャーウォッチは、高精度と革新技術、そしてカラフルなデザインの結晶です。発売はストラヴァ(Strava)のブライトリング エンデュランス プロ チャレンジに合わせて行う予定です。参加者にとっては、素晴らしい賞品をゲットできるチャンスです。

ブライトリング エンデュランス プロは、ケース径44ミリの超軽量ブライトライト(R)ケースに温度補正スーパークォーツ™ムーブメントを搭載し、その精度は従来のクォーツの10倍を誇ります。理想的な快適性、類を見ない高精度、そしてプロアスリートにもスポーツ愛好者にも最適な機能性を備えています。プロ思考とスポーティなライフスタイルを融合させて活動的に生きる男女向けにデザインされたエンデュランス プロは、厳しいトレーニングに耐える性能だけでなく、ファッション性も豊か。日常での着用にもセンスが光ります。

ブライトリングのジョージ・カーンCEOは次のように語ります。「ヤン・フロデノが当社のトライアスロン・スクワッドのメンバーになったとき、どんなブライトリング時計を着用したらいいだろうかと私に尋ねました。私たちはスポーティなライフスタイルに完璧にマッチした時計を作ろうとブレインストーミングをスタートしたのですが、あのときの会話がエンデュランスプロの開発へと発展したのです。この時計では、仕事でも遊びでも同じようにハードに過ごすヤンのような人々のニーズを満たせるように、当社のスーパークォーツ™テクノロジーの調整を図りました。また、ブライトライト(R)ケースは非常に軽く、トレーニングやスポーツ活動をどれだけ行おうとも、邪魔に感じることはありません」

ブライトリングとスポーツ
スーパークォーツ™ムーブメントは、ブライトリングのプロフェッショナル・コレクションの各モデルに搭載されています。これらのツールウォッチは早くから探検家やパイロットに愛用されてきましたが、エンデュランス プロが今、このコレクションをスポーツ界へと導きます。この世界では、ブライトリングも貴重な実績を残しています。自転車競技では、ジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスなどのメジャーレース、あるいはサイクリング界の伝説的人物であるファウスト・コッピやジーノ・バルタリとパートナーシップを結んでいました。また、モータースポーツでも有名なラリーのスポンサーを務めたことも。当ブランドはスポーツに便利な機能を搭載した時計を長く提供し続けてきました。そしてこの度、エンデュランス プロがこの誇り高きヘリテージを受け継ぐことになったのです。

ブライトリングは今日、ランニングやサイクリング、水泳など、身近でありかつ熱心に取り組む方の多いスポーツを応援しています。これらはいずれも、トライアスロンや IRONMAN(R) 大会で行われる競技です。ハイパフォーマンスでありながら、誰でも自分のペースで楽しめるアクティビティです。

ブライトリング エンデュランス プロ ストラヴァ チャレンジ
ストラヴァは、ランナーやサイクリスト向けの世界トップクラスのアプリです。スポーツのタイプに関わらず、アクティビティのさまざまな側面を追跡したり分析したりすることができます。そして今、世界中から参加者を募り、一緒に挑戦してもらおうと、ブライトリング エンデュランス プロ ストラヴァ チャレンジが生み出されました。

2020年8月26日に開始するストラヴァ チャレンジの参加者には、ブライトリング コルナゴ C64バイク、ブライトリング エンデュランス プロ腕時計、ブライトリング ジャージーキットなど、素晴らしい賞品をご用意しています。これらの賞品をゲットするには、水泳やランニング、サイクリング、あるいはハイキングなど、自分の好きなアクティビティを500分間行わなければなりません。この500分という時間は、世界クラスのトライアスリートがアイアンマンレースを完走する平均的なタイムです。アイアンマンのスター選手は500分間休むことなくレースを続けますが、ブライトリング エンデュランス プロ ストラヴァ チャレンジの参加者には、それぞれのアクティビティをやり遂げる期間として2週間が与えられます。賞品の当選者は、ストラヴァ チャレンジをやり遂げた参加者の中からランダムに選ばれます。詳しくは下記のURLをご覧ください。
https://www.breitling.com/jp-ja/campaigns/endurance/

エンデュランス プロへのインスピレーション:ブライトリング スプリント
エンデュランス プロは、驚くほどの軽さにパルスメーターを組み合わせた1970年代の忘れがたい時計、ブライトリング スプリントにインスパイアされています。心拍数を測りたいというアスリートにぴったりのこのモデルはレジン製で、装着感が飛び抜けていました。もちろん、1970年代のまばゆいカラーも用いられています。エンデュランス プロは明らかに、このデザインが現代的に進化したモデルなのです。

スポーツの新伝説:エンデュランス プロ
新しいブライトリング エンデュランス プロには、5つのカラフルなバリエーションをご用意しています。どのモデルも、ブラックのダイヤルに、方位(N、S、E、W)を示す文字がエングレーブされた両方向回転式ブラックベゼルを装備。この5つのバリエーションは、際立った発色で明確に特徴づけられ、便利なパルスメーター目盛りが施されたインナーベゼルのカラーを、ホワイト、ブルー、イエロー、オレンジ、レッドからチョイスできます。この装備により、スポーツを行っている間も心拍数を簡単にチェックすることができます。組み合わせるDiver Proラバーストラップはインナーベゼルリングと同色で、ブライトライト™ダブルピンバックルでしっかりと留められます。このまばゆい時計をさらにカラフルにしたいというエンデュランス プロ・ファンは、人の目をひきつけるこのクロノグラフにぴったりの、個性的なアウターノーンECONYL(R)ヤーンNATOストラップを別途お求めいただけます。ストラップやインナーベゼルリングと同色のリューズは指の感覚だけでそれと認識できるように成型されており、つまみやすく、操作性にすぐれます。エンデュランス プロの心臓部はCOSC公認のブライトリング キャリバー82です。搭載されているスーパークォーツ™テクノロジーが非凡な精度を保証します。

時分針はスーパールミノバ(R)でコーティングされ、どんな条件下でも時刻をはっきりと読み取ることができます。クロノグラフ秒針には赤いマークが施され、経過時間の追跡も容易に。また、視認性を向上させるデザインとして、スモールセコンドのサブダイヤルのほか、1/10秒および30分のクロノグラフカウンターも配されています。
ブライトリング エンデュランス プロの防水性は10気圧/100メートル/330フィート、国際保証は2年です。

ブライトライト(R):軽量高性能素材の境界を押し広げる
ブライトリングは2016年にブライトライト(R)を発表しました。丈夫で超軽量の素材は、明白な特性を持ち合わせています。その軽さはチタンの約1/3、ステンレススチールの約1/6で、非磁性、熱安定性、低アレルギー性であるほか、傷や静止摩擦、腐食に対する耐性も優れています。また、触ったときの感じが金属よりも温かく、わずかに独特の素材感があり、デザインのオリジナリティが強調されています。そして、ブライトリングだけが提供できる、100%スイス製です。

ブライトリング エンデュランス プロ:LIVE, PLAY, REPEAT ! 人生を思う存分楽しもう!
まばゆいカラー、驚くほどの軽さ、他に類を見ない精度と機能性を備え、ブランドに新しいファンをもたらす魅力的な価格に設定されたブライトリング エンデュランス プロは、スポーツウォッチの中でもユニークなポジションを占める一モデル。プロアスリートのニーズに応えるのみでなく、くつろぎもアクティブなライフスタイルも同じように楽しみたい人にも最適です。

ブライトリング
1884年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発をリードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリングはまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得しています。ムーブメントは自社製造。そして、どの時計においても「スイス製、COSC 認定クロノメーター」というステータスを通じて、その品質が保証されています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP