• TOP
  • Prtimes
  • 薄く軽やかで通気性に優れる!革新的フェイクレザーが誕生
Prtimes商品サービス

薄く軽やかで通気性に優れる!革新的フェイクレザーが誕生

株式会社ファイブフォックス

コムサで展開する「K.T KIYOKO TAKASE」

(株)ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開する「K.T KIYOKO TAKASE」は、上品、上質で美しく、オリジナル素材とこだわりのデザインで、大人の女性に満足していただける服作りをするブランドです。この度、日本の優れた技術を用い、素材や加工に工夫を重ね、リアルなレザーの風合いと光沢感を再現したフェイクレザーのジャケットを発売します。9月3日(木)より全国のコムサ・ステージやコムサ・プラチナなどの店舗で展開します。

ジャケット 37,400円(税込) カラー:ダークブラウン、ブラック

環境保護が大きなテーマとなっている現代において、K.T KIYOKO TAKASEのフェイクレザーはリアルなレザーのテイストを追求し続けてきました。今回は一から発想を変え、試行錯誤を繰り返すことで、大人の女性に相応しいリアルレザーのようなグレード感に加え、進化を続けるフェイクレザーならではの着心地を持つ、オリジナルの新開発素材を作りました。

●素材の特徴

日本の優れた技術を用い、従来のウレタンコーティングをすることなく、レザーのような表情を作り出したオリジナルの新開発フェイクレザーです。
ウレタン加工をしないことで、合皮にありがちな“蒸れ”を解消し通気性に優れています。シーズンレスな着心地が革新的です。
しなやかでエアリーな質感の糸で織り上げたサテン地に薄く特殊な加工を施し、軽やかな着心地に仕上げました。
チンツ加工(熱と圧力)で光沢感を出し、その上からレザーのエンボス加工(型押し)を施しました。エンボス加工の凹凸で光沢を抑えることで、リアルレザーにも劣らない質感が完成しました。
フェイクレザーならではのイージーケアでご家庭でのお洗濯が可能です。

●デザインの特徴

マニッシュなテーラードジャケットでありながらも、着ると女性らしいシルエットにこだわりました。
袖口は折り返せる2way袖です。
軽い一重仕立てですが、全面芯を貼ることで、リアルレザーのような構築的なシルエットと、滑らかな着心地を実現しました。

(公式HP)http://www.fivefoxes.co.jp/
(Instagram)https://instagram.com/comme_ca_official?igshid=1k077fk9yceou
(LINE)@comme_ca
(ONLINE)https://online.fivefoxes.co.jp/shop/k-t-kiyoko-takase

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP